gairotou の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 避妊手術後について

    10ヶ月の犬ですが避妊手術をしてから食欲旺盛で、今まで朝と夜の2食だったのが、昼も半分の量を与えています。成犬になったらあまり食べなくなると聞きましたが、与えたら与えた分食べます。手術をしたら太ると聞いたのでどれくらい与えたらいいのでしょうか。 それに手術後から気が荒くなった気がします。よく噛み付きます。お腹がすいてイライラするのでしょうか。

  • 犬散歩時の光モノ

    私は仕事をしており、夜の散歩は19時以降になります。 夜道のため自転車や車などには気をつけており、犬との距離を開けないようリードを短く持っていますが、 特に自転車など凄い勢いで来られて人間の側ギリギリを通り抜けたりする場合があり、犬が危険です。 そこでカラーやタグのようなもので光るものをつけたいと思っています。 皆さんはどのようなものを付けていらっしゃいますか? また、そのような物を販売しているサイトがありましたら教えてください。 ちなみに飼っている犬はトイプードルです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ppp555
    • 回答数3
  • 不妊手術後生理

    生後1年半のシーズー(雌犬)を飼っています。 生後半年後位に不妊手術を行いましたが、きょう犬が性器をいつまでも舐めているので確認したところ、性器の周りが赤い血の様なもので汚れていました。 不妊手術をすれば生理は来ないと思っていたのですが、生理が来ることはあるのでしょうか。 または別の病気でしょうか。

    • ベストアンサー
    • sirayuki12
    • 回答数3
  • ウーッと唸るようになった犬

    丁度1歳になったミックスの♀犬です。 (コーギー、シェルティ、ボーダーの血が入っていると思われます) 生後8ヶ月ほどで保健所に持ち込まれた後、保護された経緯があります。 うちに来て約3ヶ月、これまで唸ることはありませんでしたが、 ここ2、3日で唸るようになりました。 それは散歩時に鳥の羽根、葉っぱをくわえて、口から取り出そうとした時。 今日はグリニーズを与えていてそれを一旦取ろうとした時です。 その後はダメっと叱ってマズルを行い、無視もしました。 でもこれまで無かったことなのでショックを受けています。 散歩、ごはん時等、調教師さんにも来ていただき、躾にはがんばってきたのですが・・・ 今思うととっさに彼女の頭を叩いて叱ったこともあります。 叱るときに名前も呼んでしまいました。 まだ主従関係が出来ていないのでしょうか? 今からどのように対処&躾を行えば良いでしょうか? 飼い主がもっともっと学ばないとと思う今日この頃です。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#33874
    • 回答数6
  • 中型犬のパジャマ

    14kg 中型犬の柴ミックスを飼っています。 抜け毛対策に、足も、手もすっぽり入るパジャマを探しています。 出来ればフードが付いているのがいいのですが、 これからの夏に暑くない、いいパジャマがありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • mohrin
    • 回答数10
  • 中型犬のパジャマ

    14kg 中型犬の柴ミックスを飼っています。 抜け毛対策に、足も、手もすっぽり入るパジャマを探しています。 出来ればフードが付いているのがいいのですが、 これからの夏に暑くない、いいパジャマがありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • mohrin
    • 回答数10
  • 朝早くの無駄吠えはどうしたら緩和されるでしょうか?

    先週末、推定7歳、未去勢雄のヨーキーを保護し、新しい家族として譲り受けました。 一通りの躾はされているようで、こちらからの命令(お座り、待て、ハウスなど)は理解し、ウンチやシッコはケージの中では我慢することができます。 しかし、とにかく甘えん坊のようで、人が恋しくて、かまって欲しくて声を枯らすように吠え続けます。夜はケージの中に9時ごろ入れ、日が昇るまではおとなしくしていますが、辺りが明るくなる頃より、ワンワンと家族がそばに行くまでひたすら鳴き続けます。 近所に迷惑をかけたくないのでやめさせるために傍に行き静かにさせますが、朝が早いため、この習慣がついてしまうことは歓迎できません。 以前の飼主がどのような環境で飼育していたかはっきりとしませんが、一緒の空間にて過ごしていたんだろうと思われます。 私がこの子に室内飼育の環境を与えてやることはできません。また、犬中心の生活に私たちの生活を変えることに抵抗があります。私たちがリーダーであるために、私たちの生活スタイルにこの子が慣れて欲しいと考えています。 捨てられてしまっていたようですが、人間に不信感を抱くこともなく、人間(特に女性)が好きでたまらないようです。人懐こいおりこうな子だと思います。だからこそ、人間社会に受けいられるようにしてやりたいと思います。 まだ、我が家に来て一週間も経っていないので、不安なども考えられます。また、去勢されていないので時期的なものもあるかもしれません。(去勢は今の環境に慣れた頃に行う予定です。)吠えることはストレスにもなると思うので、そのことからも開放してやりたいと思います。 朝7時から夜9時までは庭につないで、夜は玄関先にゲージを置き中に入れて布をかぶせています。 同じような状況を経験された方、何か考えのある方、ご意見をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • momocancan
    • 回答数9
  • 犬の餌について

    最近、柴犬を飼い始めました。5ケ月くらいになっていたのをペットショップで購入しました。餌はドッグフードとごはんに鶏肉などを入れて与えるのではどちらがいいのでしょうか。ドッグフードも今はよくできているという話しを聞きますが、ネットで海外であるメーカーのドッグフードを食べた犬や猫の腎不全が相次ぎ約10頭が亡くなったという(そのドッグフードはリーコルになっている)ことがでていたので、ドッグフードはよくないのかと思ってしまいました。みなさんはどのように餌を与えているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • fumippe
    • 回答数5
  • 犬の避妊手術後

    はじめまして。我が家にはもうすぐ1歳になるミニチュアダックのメスがいます。先日日帰りで避妊手術をしましたところ、それ以来ものすごく甘ったれになってしまいました。私と離れていたのは6時間程度だったんですが、家族の姿が見えないと「クーンクーン」と大きい声で鳴くようになりました。昼間は仕事の関係で毎日、少なくとも4時間はお留守番をしているのですが、その間部屋を荒らすこともなかったのが、術後からは部屋中を探し回った形跡があります。私が部屋にいてもずっと後ろをついて歩き、まるで子供の後追いのようです。このような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?また、しつけ次第で以前のように戻ることはありますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • aero228
    • 回答数3