neo-satoのプロフィール

@neo-sato neo-sato
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/17
  • パティシエになるには・・・

    パティシエになるには製菓の専門学校に行くのか ケーキ屋などになにも技術を持たないで学びに行くのか どちらがいいのでしょうか? 今高校2年ですが進路についていろいろ考えてます。 製菓学校に行かないでこの業界で成功している人はいるのでしょうか?いたら教えてください。 もし製菓学校に行くなら辻調を考えているのですが、 ここは学費が本当に高いです。 自分でお金を出すのでちょっと考えてます。 ここは高くても意味があると思いますが、 ほかに安くてもいい専門学校はあるでしょうか? 大阪府であれば教えてください。

  • はなまるマーケットのレシピを教えて下さい。

    先日、はなまるマーケットで「豚バラ肉タレに漬け込み旨さアップ!」というのをやっていたのですが、正確なレシピが分かりません。 画面に出た材料をメモッたのですが、 塩ダレ(肉400gにたいして) ・タマネギ1/2個 ・ニンニク7片(すりおろし大1/2) ・塩 大1 ・ごま油 大2 と出ていたのですが、ニンニク7片(すりおろし大1/2)というのが理解できません。7片といったらかなりの量だし、すりおろしたら大1/2どころでは無く、大3くらい出来てしまうのでは?と思えますし、7片のうち大1/2分は摩り下ろし、残りは他で使ったのかとも思ったのですが、それでも臭いがきつすぎるようにも思えます。画面には間違い無く「7片」と出ていました。 調理法自体はタマネギとニンニクを摩り下ろし、塩とごま油を加えて、肉につけて焼くだけだったと思うのですが。 どなたか見ていた方、教えて下さい。

  • パンを焼く時、練が強いとどうなる?

    HBでパンをよく焼くのですが、1斤だとその日のうちに食べきれないので 半斤にしたいのですが、説明書を見ると、材料を半分にすると練が強くなるためだめ と書いてありました。 練が強いとどうなるのですか? また半斤で焼いたことがある方、うまく行く秘訣を教えてください。

  • (お菓子作り)オーブンの天板が浅いのですが

    我が家のオーブンはオーブンレンジなので(?)、中の天板が丸くて、とても浅いです。 私は昔から、プリンやロールケーキ、スフレケーキなどを作ろうとする度、ため息をついています。丸いからロールケーキは作れませんし、プリンやスフレなど蒸して作るものは深さがないので水をはれず作れません。 どなたか、同じ思いをされてる方、どんな工夫をされているか、教えてください。

  • これってセフレ?

    こんにちは~。20代後半、独身女性です。 約3ヶ月、毎週のように会ってる男性(独身20代前半彼女なし)がいます。 その男性はよく「何も考えてなかった」とか「ボ~としてた」が口癖で、私の見解では何かに真剣に向き合うのが格好悪いか面倒臭いと思ってるのかなぁと思ってます。でも、仕事は真面目にしてるようです。また、甘えたで、仕事の愚痴を結構言ったりする割には、自分が男という意識が強いなぁと思います。 さて、その男性と先月1度関係を持ってしまいました。そうなる前に「付き合うつもりがある」のか聞けずに、後で聞いたら「何も考えてなかった」と言われてしまい、適当に流されてしまいました。その後は私から連絡することはあまりなく、この間も遊びに誘われたので行ったのですが、今回は手を出される前に拒否をしましたが、その時に彼が「お預けかぁ」と独り言を言ってました。 私は関係を持つまでは好意を持っていたのですが、先月の件で少し冷めてしまい、彼と真剣に向き合うのもどうかと思ってもきてるので(どうせ彼は真剣に向き合わないし)、先月の件以来、どう思ってるのか問いただす事はしてません。だからと言って、一緒にいると本当に楽しいので、音信不通にもしたくはないのですが、彼はいわゆるセフレのつもりだろうし。 やっぱり、音信不通にした方が良いのでしょうか? *付き合ってないのに関係を持ってしまった事に対する非難はどうか勘弁して下さい!!私もこの1ヶ月、本当に軽はずみだったと反省しましたので、、、

    • 締切済み
    • noname#138304
    • 恋愛相談
    • 回答数8