hisyouのプロフィール

@hisyou hisyou
ありがとう数15
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
81%

  • 登録日2007/02/16
  • 姉が家を追い出されます!!!!誰か!!! 

    姉は24歳です。 昨日、親と大喧嘩をし、ついに出て行く事になりました。 姉はバイトをしていて、今24万あるそうです。 プラス、今月の9日くらいに15万入ってきます。 それまでは、漫画喫茶で暮らす!!!といっています。 ・・・が、漫画喫茶でそんな何日も連続で暮らすというのは そのうち注意されそうなんです。 なので、私は早く部屋見つけろよ!って思っています。 姉は一人暮らしについては全くの無知です。 そこで質問です。 部屋(アパート)を借りる場合、最低いくら必要なんでしょうか? 家賃の他に敷金、礼金などもかかりますよね? あと、すぐに入居とかできるんでしょうか・・・。 2週間待ちとかになったら姉はどうするんでしょう。 詳しい方、誰かお願いします!!! あと、ウサギは、アパートで飼っても良いんですか?

  • 退職後に問題が・・・・・

    昨年末、会社を退職したのですが、 退職後も会社の手伝いをしてくれと半ば強引的に アルバイトをさせられました。 雇用保険の手続きをしてなので、自分はやりたくなかったのですが 三ヶ月給付制限もあるのでOKした自分が馬鹿でした。 バイトと言っても、正社員と同じにこき使われ 責任の有る仕事もさせられます。 そのことに嫌気がさして、行くことを放棄しました。 連絡が来ても無視したのですが、先日街中でたまたま社長に出くわし 詫びを入れないと、職安にバイトしたことを報告するぞ!って 恐喝まがいな事を言われました。 雇用保険を不正に受給した制裁は受ける覚悟はあります。 この社長と縁を切る方法は無いのでしょうか?

  • 衝動的に退職願いを提出してしまいました

    調剤薬局に3年半パートで事務員として勤務していました。 店長とは気が合うため 他の従業員の愚痴などを個人的に聞かされたりしてきました。前々より、近くに新しく店舗を建設する予定があり 私はそちらへの移動を心待ちにしており、やっと工事が着工するところまできました。店長や他の上司にも 移動を希望していることを伝えてきましたが、どちらも「新店より今ある店舗を守る方が大切」との答えでした。 最近 事務パートさんの採用の求人広告が入っていたので聞いてみたところ、店長にもその旨は知らされていなかったようです。他に本部がありそちらの方の判断で広告を出したようでした。 そして 私の私用での休みの日に 3名の方の面接がとりおこなわれました。 店長に 聞きましたところ 会社側の面接官は店長を含む3名だったそうで、誰を採用するかは決まっておらず、「この人 老けてるな~」とかいう話で終わってしまったそうでした。ところが、昨日の仕事終了時間際に、店長が事務の社員の男性に「○○君!パートさん3人とも採用になった。全部卵を育てておかないと続けてくれるかわからないし。16日から来るから頼むよ」との事でした。それを聞いてしまった私は 同僚にだけ「私にもちゃんと伝えてほしかった」とだけ言って 辞表を書いて 店長には 本日付けで退職します!とメールだけしました。 返事すらないので 再度 新店でのことを楽しみにしていたのに・・・とメールしましたが 何の返事もありません。二度目のメールは 未読の可能性が高いですが、人事部の上司にも電話しましたが連絡もなし。迷惑かけます!とメールしましたが 返事もなし。 時間が経つにつれ、今まで新しい職場での勤務を楽しみに働いてきたようなものなのに なぜ辞表を書いてしまったのか・・・ でも店長との信頼関係は崩れてしまって どうしようもありません。 それに 移動の希望を口頭で伝えても いままでは「僕の思い通りにできるから」などと 茶化されてきました。 また新たに就職先を探すにも 30代後半という年齢もあって 先に進めそうにありません。 店長に 落ち度があれば 指摘して訴える場所があれば 戦っていきたいのですが どうすればいいでしょうか。