buri-buriのプロフィール

@buri-buri buri-buri
ありがとう数37
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
86%

  • 登録日2007/02/15
  • 高温期13日目で陰性でも妊娠された方はいますか?

    高温期13日目で陰性でも妊娠された方はいますか? ネットでは妊娠の場合高温期10日目ぐらいから反応が出たというのをよく目にするので。 正しい使用法は生理予定日1週間後と分かっていますが、早く知りたくて…。 また8/14が排卵日で8/15から高温期という判断は合っていますでしょうか。 よろしくお願いします。 7/24 36.55 (前回生理開始日) 7/25 36.60 7/26 36.07 7/27 36.41 7/28 36.09 7/29 36.24 7/30 7/31 36.12 8/1 36.38 8/2 35.99 8/3 35.99 8/4 36.02 8/5 36.13 8/6 36.16 8/7 36.11 8/8 8/9 36.08 8/10 36.04 8/11 36.20 (仲良し) 8/12 36.22 8/13 36.27 (仲良し) 8/14 36.14 (排卵日?) 8/15 36.45 (仲良し) 8/16 36.53 8/17 36.67 8/18 36.68 8/19 36.67 8/20 36.60 8/21 36.75 8/22 36.78 8/23 36.71 8/24 36.78 8/25 36.85 8/26 36.73 8/27 36.88 (13日目?検査薬陰性)

  • 出産祝いと新築祝い

    結構仲良くしている友人が5月に出産と同時に新築一戸建てに引越しました。出産した数日後にメールで「赤ちゃん見に来てね」と書いてあったので産婦人科に菓子折りをもって会いに行きました。それから1ヶ月ちょっと、メールのやりとりで(自分達夫婦の)自宅に帰ってきたという連絡を受けて(というか質問したら連絡くれた)出産祝いを持って遊びに行こうと思っているのですが、この場合新築祝いも必要でしょうか? 私は30代独身で出産経験まだないですが、今出産予定の友人が何人かいます。家賃補助もない安い給料の会社に働いているのでケチりたくない気持ちは一杯ですが、出来るだけ出費を抑えたいです。 出産祝い4~5000円の品物だけではケチと思われるでしょうか。

  • シックハウス症候群で症状が湿疹だけはありえる?

    19歳の男です。 自分は去年の春から仙台で一人暮らしをしています。一人暮らしをはじめて2ヶ月くらいたったころから顔と頭と首に湿疹ができはじめました。皮膚科でいただいた薬をつけると治るのですがまたすぐに再発します。 そこで改善できるものはもうほとんど改善しました。シャンプーやボディーソープは無添加石鹸に、水道水の塩素が原因となることもあると聞いたので塩素カットのシャワーヘッドを設置、浴槽の塩素も浄化、食生活は野菜や魚を中心にバランスよく食べ、早寝早起きを心がけ、洗濯洗剤も石鹸タイプのものに変えよくすすいだりと、とことんやりましたが改善しません。自分では特にストレスも感じていないつもりです。 ところがそんな中、今年の2月、3月とずっと実家に帰っていたのですがその間、できていた湿疹は完全に治り、湿疹が全くできなかったのです。そして4月にまた一人暮らし先に戻ったら2週間で湿疹が再発しました。 石鹸や生活習慣は一人暮らしでも実家でも一緒なので、あとはもう疑うとしたらシックハウスくらいしかないのです。しかも僕はこのマンションには新築で入居しましたし、ベッドや本棚、カーテンまで全て新しいものを購入しました。 しかし、シックハウス症候群で湿疹だけ、しかも首から上しか症状がでないということはありえるのでしょうか? 他にはとくに咳がでるだとか、頭痛がするだとか、目がかゆいだとかはありません。 そしてこれはシックハウスの可能性があるのでしょうか?

  • 大工さんへのおやつは?

     いま、我が家のリフォームが進んでいます。これから2ヶ月弱、大工さんほかいろいろな作業をする人が、毎日2人から5人は来てくれますが、いったい3時のおやつに何を出していいか、大いに迷っています。  これまでの1週間で、綺麗に食べてもらったものは、ドーナツとあんまん・にくまん。不評でぜんぶ食べてもらえず残ったのが、意外にもどら焼き、煎餅の類でした。  かなり深刻な(笑い)問題ですので、ご回答を寄せていただければ、幸いです。大工さんその他の工事関係者で、何が一番うれしかったか、という体験談がありましたら、ぜひ、若者向け、中年向けに分けて、お願いします。  飲み物は、コンビニのお茶かウーロン茶でいいですか。