ignition-mのプロフィール

@ignition-m ignition-m
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/12
  • 10日間程で辞めても、離職票は出ますか?

    10日間程で辞めても、離職票は出ますか?

  • コンビニ会社と都市銀行二つから内定をもらいました。どちらに行くべきでしょうか???

    コンビニ会社と都市銀行二つから内定をもらいました。どちらに行くべきでしょうか??? まずは私の自己紹介から。 20代男性。大学を卒業後、国内生命保険会社に二年勤務。 現在離職中。 転職活動で業界大手のコンビニ会社と都市銀行から内定をもらう。 現在どちらに行くべきか迷っている。 【今までの経緯】 (前職を選んだ理由):大手金融会社のためお給料もいいし、社会的な地位もある。肩書きにこだわるのでこの会社が最高だと思う。 (退社理由):昔からですがとにかく勉強が嫌い。社内試験が毎月のようにあり、その日のうちに採点されて結果が悪いやつは立たされ罵倒される。そういう体育会系の社風に合わず、やる気も起こらず転職活動をしつつ退社。 (転職で重視すること。その他):肩書きが大好きなのでまずはそれを優先したい。それとお金。それから仕事内容等。学生時代コンビニのアルバイトをしていたがコンビニの仕事は割りと好きだった。 【最後に】 都銀から内定をもらいそれをけるのはもったいないとは思う。肩書きを重視する俺にとっては。収入だっていいし。 けど、都市銀行に行ったらまた勉強。とにかく勉強はしたくない。でも肩書きはほしい。そこは譲れない。 コンビニだって確かに名の知れた会社だけどなんか納得いかない。確かに仕事は楽しそうだし自分にはあっているのかと思うけど…。 「だったら都市銀行行ってしっかり勉強しろよ」 って言うかもしれない。 確かにそうなんですよ。 でもそれができる自信がない。 けど都市銀行の内定を辞退する勇気もない。 都市銀行行ってもいつかは辞めそう。でもコンビニに行ったら一生後悔しそう。都市銀行内定取ったのに何で辞退したんだろうって。 うーん私はどちらを選択すればよいのでしょうか。 ぜひ皆さん。現実的なアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#73805
    • 転職
    • 回答数11