yslooのプロフィール

@ysloo ysloo
ありがとう数44
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
72%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/07
  • 妊娠判定後、検査薬が濃くなっていきません

    2年の不妊治療の末、初めて妊娠判定を頂いた者です。 4w0dのhcgが150で、妊娠継続率90%ですよとの説明でした。 ですが、子宮外妊娠や流産の経験があるため、心拍を確認するまでは気が気でなく落ち着きません。 判定前からほんの少しですが下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じることもあって、このまま育ってくれるか不安にかられるのです。 それで、4w2dにチェックワン(ファストではありません)を使ってみました。 次の胎嚢確認日まで、ラインが濃くなれば安心できるかと思ったのです。 2度目のチェックワンを、4w4dである本日やってみましたが、まったく濃くなっているように見えません。 ほぼ同じか、わずかに薄くなっているようなきすらします。 神経質になっているのかもしれませんが、少なくとも濃くなっているようには見えないのです。 これは、何か異常が発生しているシグナルでしょうか。 率直なご意見をお聞かせください。 なお、診察まで大人しく待ちなさいというようなお叱りの書き込みは、どうぞご遠慮ください。 胎嚢確認の診察は3日後の5w0dの予定です。 画像を添付します。 分かりづらいですが、下が2日前で上が今日のものです。 よろしくお願い致します。

  • 甲状腺TSHについて教えてください。

    こんばんわ。妊娠を希望しているものです。 今日ホルモン検査の結果を聞きに行ったところ、TSHが4.0でぎりぎりといわれました。もっと低いとバセドウ病などの可能性があるが、いまのところ特に気にしなくてもいいけど、何かの機会に精密検査をしたほうがいいかもといわれました。 2か月ほど前に流産しているので、次は絶対無事に妊娠したいので、不安要素をなくしたいのですが、この値は様子を見てしまっていいのか、妊娠前に再検査を受けたほうがいいのか、先生にはあまり教えてもらえず、もんもんとしています。 妊娠時にも初期の採血で調べるのでしょうか?ちなみに一人目の時は何も言われませんでした。 どなたか詳しい方がいらっしゃしましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬の判定窓の線消失の謎

     妊娠希望している者です。  タイトルの件で質問です。 使用検査薬はチェックワンです。(ファストではありません。売って無かったので) ●高温期8日目フライング検査で陰性。しかし良く観察すると影のような線が極うすーーーくあります。 ●高温期9日目で2回検査して。真っ白の陰性。 そして ●高温期10日目朝一での出来事。  終了ラインが出るまで平らなところに置いて待ち、終了ライン確認後、手で持って観察するとなんと判定窓に薄いもののはっきりと縦線が 見えました。自分でも喜びの声が出たので間違いありません。(しかし色がついていません。)が、しばらくすると線はうんと薄くなりぼーっと影のような線になりほとんど見えなくなってしまいました。 ●どうしても気になったのでクリアブルーを買ってきて検査したところ真っ白の陰性。 ●そして今朝、高温期11日目、やはりチェックワンで昨日の朝と同じことが起きました。縦線はうすいもののしっかりと見えたのです。(やはり色が無かった・・・)しかし今はやっぱり影のような極薄線が残ってるだけです。 ネットでいろいろ調べると陰性らしいです。でもこんなことは今までありませんでした。期待した分落ち込んでしまいます。 この結果はやっぱり陰性ですよね・・・。 そして似たような経験をした方はいらっしゃいますか? その後はどうでしたか? (フライング検査にどれだけの意味があるのかということは重々承知しています。状況をなるべく知っておきたいので検査薬を使用しています。) どうかよろしくお願いします。

  • 繋留流産後の体調について

    チャレンジ3周期目、10月の頭に初めての妊娠がわかり、初診の4週5日で胎芽確認、その後検診のたびに順調に成長していました。 時々出血があったものの、ちゃんと診察してもらい、その都度「よくある子宮内の古い血液が出ているだけの出血だよ。赤ちゃんは元気そのもの。」と言われていました。 安定期までハラハラだなと思いつつも、11月には母子手帳も受け取ることが出来、この通り概ね順調だったのです。 が、先週金曜、朝起きたら茶色い出血・・・夫と喧嘩したからかな?と思ったり、少量だったしいつも先生に心配ないと言われていたため、なんとなく気になりながらも出社しました。 しかしなぜか胸騒ぎがし仕事している場合ではない気がして1時間ほどで帰宅、その後すぐ受診しました。 このときはまだ「またなんともないよって言われるよね」と思っていました。 甘かったです。 13週半ばのはずの胎児は11週の大きさで亡くなっていました。 「赤ちゃん死んじゃったみたいだね・・・」という先生の声を聞いた瞬間から震えが止まらず、先生や看護師さんに「お腹ふくらんできたのに!なんで!?まだつわりもあるのに!」と泣き叫んでしまいました。 病院の待機室のようなところで落ち着くまでいるよう言われ、部屋で一人ただ泣いていました。 夫には申し訳なく、くだらないことで喧嘩を始めた自分が情けなく、合わせる顔もないと思っていましたが、駆けつけてくれた夫はただ「お前が無事ならそれでいい。2人で乗り越えるぞ。」と抱きしめてくれました。 胎児が大きいため、自然流産を待つと私に危険があるということで、翌日子宮を綺麗にする手術を受けました。 お腹をさする癖がついていたので、手術後も無意識にさすっている自分に気づいて、そこにはもう命がないのだと思うと、感じたことのない喪失感でめまいがしました。 3日後の今、これは人の痛みを知るため、自分の甘さを知るため、そして夫婦の絆を強くするため、あらかじめ用意されていた試練だったのだと感じています。 妊娠してから仕事とのジレンマに悩んだり、その事で夫にあたったりもしましたが、今、自分にとって大切なものは何か、はっきり見えるようになりました。 失わないとそんなことにも気付かない馬鹿な母親に勉強させてくれた、わが子に感謝しています。 前置きが長くなりましたが・・・ このような経験の際、普通は食欲がなくなり落ち込むと思うのですが、私の場合、 ・前処置が痛くなかった(ポリープ手術で同処置を経験済みだから?) ・落ち込みながらも食欲は旺盛。特に手術前夜はいくら食べても満腹にならなかった ・手術当日も夕食は普通に取れた ・今も食事後からお腹が空く時間の間隔が狭い ・とにかく運動したくてたまらない ・まだ腹痛・出血があるのに夫と早く抱き合いたくて仕方ない など、周りから見たらどう考えても元気です。 (手術前の点滴でルートがなかなか取れず何度も刺されたこと、麻酔が効きやすく抜けにくい体質でしばらくふらふらしたことはつらかったですが) 私はおかしくなったのでしょうか? それとも人よりもともと薄情なのでしょうか。 泣くのも減りました。昨夜からは夜ベッドに入って静かな空気を感じた瞬間から涙が出て、夫にあやしてもらって寝る程度です。 自分の感情がおかしい気がします。 悲しすぎて麻痺している、という事でもなく、ただ、変に冷静な自分がいることが怖いです。 流産経験者の方、悲しい記憶を呼び覚ますようで申し訳ないのですが、もしよければご自身の流産後の体調や心の変化を教えて頂けませんでしょうか。 人間として何か欠落していないか、とても気になっています。 また、妊娠・流産を知っている職場仲間に気を遣わせる結果になり申し訳ない気分でいっぱいで、いつもそのことばかり気になって、自分の悲しみはどこに行ったのかも気になります。 おかしな質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 至急! 異物で目を突いてしまいました

    子供が投げた本の角が目に当たり、 やや強い力で目を突いてしまいました。 目を開ければモノは見えますが、 痛くて開けられません。 目を開けると、異物感のようなものも少しあります。 涙が出ます。 近所の眼科が9時からなので、受診しようと思いますが、 より緊急性の高いものでしょうか? 今、何かしておくべきことはありますでしょうか? よろしくご回答願います。