--miffy--のプロフィール

@--miffy-- --miffy--
ありがとう数27
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
83%

  • 登録日2007/01/27
  • 2次会のお誘いをいただきましたが悩んでいます

    学生の頃仲良くしていた先輩が来月結婚することになり、 会費制の2次会にご招待いただきました。 場所が新幹線で2時間半の距離なのですが そこで参列することに少し悩んでいます。 みなさんの率直な考えを教えてください。 躊躇している理由として、 (1)足代・会費を考えると、予算上、お祝い(お祝儀等)までお渡しできなくなってしまい、手ぶらの参加になってしまうこと。 (2)手ぶらで参加よりかは、参加せずにその分しっかりお祝儀を包んで送った方がいいのかなと考えていること。 (3)日曜日で開始が19:00からのため、行くなら最後まで参加したいが 当日中に帰れなくなる可能性があること。(子供をダンナに預けて出てくる予定ですが、月曜にダンナが出勤した後一人になってしまうこと) です。 彼女は自分の2次会の時に参加してくれて、 他の友達と連名でお祝いをくれました。 それに対してほんの気持ち程度しか内祝いを返せなかったので、 彼女の時にはキチンとお祝いしてあげたいと思っていました。 ですので(1)(2)の理由がとてもひっかかっており、悩んでいます。 やっぱり、手ぶらでも来てくれる方がうれしいでしょうか。 みみっちい話で恐縮ですが、誰にも相談できなくて悩んでいます。 レスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 上半身のぼせ・下半身冷え体質を治すには

    こんにちは。30代前半の女性です。 タイトル通り、上半身が直ぐ熱くのぼせるのに下半身は冷えやすい体質です。 頬が赤く顔は汗びっしりなのに、お腹は冷たく足は青白いのです。 運動不足が原因かなと思い、ダンスを習い始めたらのぼせすぎて 頭痛・吐き気・寒気・動悸、、と風邪の症状が出てダウンしてしまいました; 体の熱が胸下~お腹上あたりで止まっていて、そこから下へは行かない感じです。 背骨かおかしいのでしょうか?整形外科等へ行った方がいいでしょうか? ※婦人科系も悪い(ホルモンバランス)ので体質改善したいと思ってます。

  • 転職するべきかしないべきか悩んでます。

    今の会社は4つめです。5年目。 33歳です。 今の会社は、暇で経営不振で給料も少なくスキルも学べなくて、もう同じことばかりで、小さい会社なので私より上の仕事は社長の奥さんがやっています。跡継ぎもいないのでこの会社は今の社長の代で終わりです。 だから面白くないです。転職したいです。でも年齢と私の経歴から言って、これ以上の転職は不利になるだけのような気がするし、いっそのこと結婚退職したほうがよいような気がします。でも彼氏も好きな人もいないし。でももっと貯金もしたいし親を養えるくらいの給料がほしい。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 私はとりあえず資格の勉強をしています。

    • ベストアンサー
    • noname#47098
    • 転職
    • 回答数3
  • 父の退職時の贈り物で迷う

    父(55歳)が長年勤めた会社を退職し、現在は新しい職場で働いています。 今度家族みんなで食事をするので、その時に感謝の気持ちを込めて 主人と私から何か贈り物をしたいと思うのですが どんな物がプレゼントがいいのか迷っています。 やはり退職時の感謝の気持ちを込めたプレゼントは 誕生日プレゼントとかより少し値が張るものをあげた方がいいのでしょうか? こういう物をあげたら喜ばれた!というものがあれば教えてください。 ちなみに父はお酒を飲まないので、それ以外でお願いします。

  • 未経験でのエステ業界への転職(人事担当の対応)

    現在26歳、派遣で貿易事務の仕事をしています。 3ヶ月ごとの更新で こちらから契約終了のしなければ、 長く続けられる環境にいます。 しかし、将来の事も考え、転職活動中です。 今の業界に、5年いるのですが、 美顔に興味があり、 未経験からプロを目指せるということ、女性が長く働ける環境であることに 魅力を感じ、某会社を受けました。 オリコンランキングにも載っている、 現在成長中のエステサロンでの採用です。 一次面接が通り、二次面接(最終)に進むことになりました。 現在就業中で、上司が夏休みをとっていることから、指定された面接日が都合悪く、日にちをずらしての面接になりました。 日にちは、後日また連絡するとのことで、待っていたのですが、 1週間たっても連絡が来ないので、 メールで連絡しました。 (就業中で、電話ができないので、メール連絡でOKと人事担当者とお話済み) すると、今週の金曜は土曜はどうですか?と昨日の夕方返答がありました。 パソコンのメールに入っていたので、気付かず、朝、2通目のメールがきており、 土曜11時から1名面接入ったので、それ以外でお願いします。とメールがきました。 そこで、疑問です。 1:今週中の面接依頼で、日にちも間近なのに、メールで連絡がきた。 2:2次面接の連絡は追ってすぐに、 連絡すると言っていたのに、連絡が来なく、こちらから聞いたら、やっとメールがきた。 3:(余談ですが・・) 1次面接で初対面なのに 相手は全身ヒョウ柄のワンピース(50代くらい)で、 1対1で1時間の面接をした。 (ごく一般的な日本企業にしか勤めたことがないので、面接にこの格好で登場し、ものすごい違和感を覚えたのですが・・・) このような疑問が残り、最初ほど、やる気がなくなってしまいました。 この対応は普通のことでしょうか?? 朝9時頃、土曜日に指定された時間に、 面接をお願いしますとメールしたのですが、いまだに音沙汰なしです・・・