zen45のプロフィール

@zen45 zen45
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/21
  • 子供のサッカー合宿と重なった冠婚葬祭

    主人の姉が急遽結婚が決まりました。 今年はじめ主人の実家へ行った時にそれとなくお話は伺っていましたが、年内は考えられない、来年初めにでも・・・と言った感じでした。 その言葉を信用して、夏休みサッカー合宿のメンバーとして子供は立候補しました。(立候補者は人数の都合もあるので急遽欠席は出来ない。伝染病・お葬式の様な特殊例は免除) 合宿へ参加する子供の保護者も同伴です。 なんと、先ほど、PCへメールがあり、合宿日と結婚式が重なってしまいました。 主人は「結婚式が優先だ。家族みんなで出るぞ。そんな合宿なんて別に人生変えるほどでもないからいいじゃないか!!」といき込んでいます。 子供としては「結婚式は大事な出来事だけど、合宿へ参加したい」 私としても子供の考えを優先的にしてあげたい。 (子供優先で考えると必然的に私も結婚式へは欠席に・・・。代理として合宿へいける身内も近所にはいません) まだ、向うのご家族にはこの事を話していません。 結婚式を取るか、何ヶ月も前から楽しみにしていた合宿を取るか気持ちばかり焦っています。 住んでいるのが都内です。 主人の実家は、東北。 どう考えても、日帰りはかなり厳しいです。 皆様でしたら、どちらの行事を優先的に考えますか?その理由も教えて下さい。

  • 数珠は使わなきゃいけないんですか?

    主人の父の葬儀に行ったとき、姑から「数珠は持ってないの?」と聞かれました。私の家では使わないので「はい。家では使いません」と答えました。そしたら「あら、でもこちらでは使ってね」と言われました。そんなの勝手じゃないですか? 主人に聞いても「無理に使わなくてもいいよ」と言ってくれました。 頭にきたのでみんな線香を寝かせていたけど、立ててやりました。 なんでそんなこと強制するのでしょうね? おかしいですよね。

  • 夫の浮気を知っている妻たちへ限定

    夫の浮気を知ってどんな態度でいますか? 怒る、泣く、無視する、何も言わない、普段と変わらず・・・と色々あると思いますが・・・ なぜそうするのかも教えて頂きたいのです! また、どうする事がいいのか考えを聞きたいです! (前提として夫家庭は壊す気はなく、妻離婚は避けたいとの設定で!)

  • 主婦ってやっぱり大変ですよね

    我が家の主婦は義理のお姉さんです。 私と同い年で、専業主婦をしています。 兄は大変だからと止めたのですが、楽しそうという理由で 自ら我が家で同居してくれたうえに家事までしてくれています。 それまで主婦がおらずごった返していた我が家がスッキリしています。 まだ一年ちょいですが絶対大変なのに 皆仕事で忙しく帰ったら どんなに遅くても笑顔でお帰り~と言ってくれる 本当にやさしい働き者のお姉さんです。 ご飯もあります(TT)泣きそうです。 それまで数年前に亡くなったお父様と二人で暮らしていたそうなので この大家族(現在6人)の家事は家も広いし 本当に慣れなくて大変だと思います。 皆本当に感謝しています 何かしてあげたいと思いつつ忙しくお金を渡す事しかできません。。 しかもお姉さんは使わず貯金してしまいます。 誕生日にサプライズパーテーをと父と計画を立てても 兄とレストランに行く予定だったとかで なんだかかっこ悪い結果でした。。。 主婦の方々本当に嬉しい事ってなんでしょうか 派遣のお掃除会社を頼むとかって嬉しいですか?。 お料理も誰よりも上手で帰って美味しくないものを食べさして しまいそうだし、時間も皆殆どありません。 主婦の方何かして欲しい事を教えてください。