sohuto の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • ピアノリサイタルに行くときの服装

    こんな質問をするところでわかるかと思いますが、今度初めてある人のピアノリサイタルに行くのですが(ピアノリサイタル自体が初めてです)その時の服装というのは普段着でも構わないのでしょうか? 今大学生なのですが、そういったものには今まで行ったことがなく1回くらいは行っておこうかと思い、挑戦してみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 先生が好きです。

    10歳以上年上の塾の先生が好きになりました。 でも今は受験なので告白は出来ません。 なので卒業の時に告白するつもりです。 その時までにもっと仲良くしたいのですが、なにかいい方法ありませんか? アドバイスお願いします。

  • 裏切られたんでしょうか?・・・・・どうすれば?

    お世話になってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2660446.html で質問させていただきました。ありがとうございました。 その後、なんとなくうまくいきはじめ(以前ほどではありませんが)彼女とも仲良く会話できるようになりました。 今日、彼女の家の近くで話をしていると(私の車の中で)、車に乗った男の人が何回も同じところを通るんです。不振に思っていると、その男の人が降りてきて、私たちの車まできました。そして、いきなり助手席のドア(彼女のすわっていた)をあけ、彼女を連れていこうとしたんです。私に「ちょっといいですか?(彼女を連れて行っても)」と言って。彼女は気まずそうにして、とくに相手にしゃべることもなく、一応拒否して行きませんでした。男の人は私に、「どういう関係ですか?」と聞いてきたので「つきあってるんです。」と答えると、「わかりました・・・」とショックをうけたように言ってさって行きました。 その後、彼女も何も言わず帰り、その後こちらから電話をかけて問いただしました。五年くらい前(私と付き合うずっと前)に付き合ってた元彼らしいのです。私と付き合ってから会ったことも連絡をとってもいなかったというのですが、今日、彼女とその元彼があった時、お互いに久しぶりっていう感じじゃなかったんです。普通に「俺と付き合ったんのに何してんだよ」みたいな感じでつれていこうとしていました。それに久しぶりに会う元彼がいきなり他人のの車のドアをあけるなんてありえないと思います。 彼女は私を裏切ってないと言ってます。でも私は信じられなくなってきました。信じたいのですが。彼女も、「もうつかれた・・・」と。私と別れても、もうどっちでもいいみたいな感じです。 私は彼女を信じ、待ってあげたほうがいいのでしょうか?それともきっぱり別れたほうがいいのでしょうか?まだ未練はあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートにプリクラ撮れるところありますか??

    今度友達とTDRに行きます。 プリクラとか撮れたらイイんですが、ありますか? イクスピアリでも結構です。 私達は遊んだらプリ撮る!!と決めているので・・・。 誰か教えてください!

  • 恋愛と結婚は違うのでしょうか?

    私は20代後半の女です。 私は結婚願望はあるのですが、今まで付き合ってきた男性は結婚には向かないような人がほとんどです。仕事をしていなかったり、短気な性格だったり…。 そういう男性を好きになってしまい、傷付いても尽くしてしまう私にも原因はあると思っていますが。 でも、本当に幸せになりたい!と思い、5ヶ月程前に仕事もしない、将来の考えもない4年付き合った彼と別れました。 その後、新しい男性に交際を申し込まれているのですが、戸惑っていて返事を待ってもらっています。 その男性は、性格も本当に穏やかで優しくて、仕事も目標を持って頑張っていて、金銭面も不安はありません。 でも、私が今まで付き合った事のないようなタイプの方で、外見も正直全くタイプではありません。おっとりと優しい方なので物足りなさのようなものも感じてしまうのです。 でも彼の優しさには癒されていますし、彼は将来の事も考えてくれていますし、きっと良い家庭を作れる男性だと思います。 友達には「とりあえず付き合ってみたら?」と言われますが、私の性格で「とりあえず…」というのは苦手なのと、誠実な相手に失礼だと思っています。 恋愛と結婚は違うと周りにも言われますが、私のような者は特にそうなのでしょうか? そして今現在このような気持ちでも、少しずつ恋愛感情を抱けるものでしょうか?

  • 元彼女を忘れられないまま結婚してもいいのでしょうか?

    25歳の男です。 5年前に別れた彼女が忘れきれないまま今付き合っている彼女と結婚することになりました。 別れた彼女は昨年結婚しました。それでもやっぱり忘れきれないんです・・・ 高校の同級生ということもあり別れた後も彼女とは友達としての付き合いは続いています。 こんな気持ちのまま結婚するのは自分の気持ち的にもスッキリしないし、なにより結婚する彼女に申し訳ない・・・ 結婚する彼女は元彼女と友達付き合いをしていることは知っています。 自分のわがままだと分かっているのですがどういう風に気持ちの整理をつければよいのでしょうか?

  • ヤマハの発表会で先生に花束を渡すべきですか

    今度、ヤマハの音楽発表会があり、子供もグループで参加しますが、当日記念写真を撮るとき、先生に花束を渡してはという意見が出ているのですが、どう思われますか。ちなみに、発表会で、先生は他のクラスの生徒さんも受け持っていらっしゃる事と、他のクラスの先生も大勢いらっしゃることもあり、先輩先生方が、何も花束をもらっておられなかったら、気まずいのではないかと思うのですが、ご意見をお願い致します。又、現在ジュニア課2年目で、今年5月で終了するのですが、そのような時も先生にお礼をするものなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 旦那が浮気?

    はじめまして。結婚5年目2児の母です。私の旦那はデパートにあるチェーン店の飲食店で働いてます。転勤というのはないのですが、従業員の少ない他県の店舗に1ヶ月から2ヶ月手伝いにいくことがあります。 去年も9月くらいから10月終わりと11月から12月中旬まで他店へ行ってました。 休みになると帰ってきてくれるのですがこの間帰ってきたときにちょっと気になったので旦那の携帯をみてしまいました。 すると、バイトの女の子へのメールが見つかりました。旦那がその子に”俺の彼女になればいいじゃん”って入れてて、その子は”はい私00さんの彼女になります笑”というやりとりが・・ 旦那に聞いたところその子は最近彼氏と別れて慰める意味で言った。こんなの冗談に決まってるじゃん。本気にする奴なんていない!といいます。 それだけにとどまらず帰ってきた日に飲みに行くといってたのですが、その日はその喧嘩で行くのをやめたためメールがきていて。。 違う子(複数に)、あと1時間くらいで家を抜けられそう・・と。 返事がきたのは一人の子でそのメールは”今どこ?”と、いうものでした。これに関しても男の友達にも同じメールをしたといいます。私には職場の店長と2人で飲みに行くといってたのに。 結婚前に浮気。二股をかけらたことがありその後妊娠し結婚にいたりました。結婚してからは浮気なんてしたことはないって言いますが、そのことがトラウマになっていて旦那のことを信じきれず不安です。心配させたくないから言わないっていうのはどうなのですか?束縛しちゃだめだってわかってるのにしてしまいます。私はずっとこんな不安なまま生きるしかないのでしょうか。女友達の多い旦那さんを持つ方はどうしてるのでしょうか。最後に先月の後半から旦那は本店に戻ってきて今は一緒に生活しています。

  • 心の瞳と言う曲の指揮・・・。

    こんばんわ。 (中)3年です・・。 卒業式に心の瞳という曲の指揮者をやることになりました。 なったことはなりゆきです・・・。 で、、いざやるとなったらやる気はあるのですが、肝心な指揮のやり方がわかりません・・。 語尾を伸ばすところは手を上に上げるとかっていう基礎はわかるのですが、テンポ的に全て合わないのです・・。(伸ばすところで手を上に上げると次の伴奏部分でズレてしまう。)というようなことになり、重いきって指揮に望めないのです。。 何かいい方法はないでしょうか・・。?