soleil_hのプロフィール

@soleil_h soleil_h
ありがとう数33
質問数14
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2007/01/17
  • この世界に幸せな人は本当に居るのでしょうか

    自分が幸せを感じていないからかもしれませんが、 私を含めて自分の周りの人物が幸せそうに見えません。 その為、幸せという存在すら疑ってしまいます。 明るそうな人でも、人間のほとんどが何かしら悩みを持っているように見えてしまいます。 本当に幸せな方が世界に一人でもいるのだろうかと考えてしまいました。 みんな不幸なのでは、と思ってしまいます。 幸せというものがどういったものなのかもよく分からないのですが、 この世界に「幸せな人」は本当に存在するのでしょうか。 過去に居たとすれば、悟りを開いたと言われているブッダくらい凄い人なのでしょうか。 回答を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • ホームステイについて

    高校生で夏休みにカナダへホームステイに行きたいと思っています。 ヒアリングには自信があるのですが、 伝えたい事を文にするのが苦手でやっていけるか不安です・・ また学校からはホームステイにいけないようなので、 どこか信頼できる団体を探しているのですが、 どこかご存知でしたら教えてください。

  • 猫のトイレの回数。

    ノラ猫なのですが、 最近家に入ってきてはソファでのんびり寝てるんです。 餌とミルクもあげたりしてます。 家にいる間は全然トイレに行こうとしません。 長い日は15時間位、家の中にいる時もあります。 さすがにおかしいと思って どこかにおしっこしてないか家中を探すんですが見つからないし、 この猫はトイレしなくて大丈夫なんだろうかと思う時がよくあります。 猫って1日に何回くらいトイレするんでしょうか? 1日中トイレに行かなくても大丈夫なんでしょうか? 回答お待ちしてます。

    • 締切済み
    • rcoo_69
    • 回答数4
  • 猫:外飼いから内飼いへ

    猫を4匹飼っています。そのうち1匹(オス、3歳)は子猫の時から朝から夕方暗くなるまでは自由に外に出られるようにしていましたが、猫の安全と近所への迷惑を考え、去年末から内飼いにする訓練をしています。一度外飼いにした猫を内飼いにするのはとても大変だと噂には聞いていましたが、本当に大変です。 内飼いといっても、全く外にださないのではなく、朝と夕方に綱をつけて散歩へ連れて行きます。それ以外はずっと家にいれておきたいのですが、ずっと鳴きつづけていることが多く、そういう時(ほとんど毎日)は綱をつけて庭にだすかケージに入れてベランダにだします。夜は家の中です。 このような感じで内飼い訓練を始めて約2ヶ月が経ちます。最初のころよりは少し慣れてきた感じもしますが、まだまだ猫も人間もストレスがたまる毎日です。猫のほうはストレスから必要以上に毛づくろいをするようになり、お腹や後ろ足、お尻の周りが毛づくろいのしすぎで毛がほとんど生えていない状態です。 かかりつけの獣医さんからは「猫が外に自由に出られないことに慣れるまで根気強く内飼い訓練を続けていくしかない」と言われました。猫を外飼いから内飼いへした方、猫も人間も少しでもストレスを軽減しながら内飼いに慣らしていく方法など、なんでもいいのでアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • booboo33
    • 回答数2
  • 一番泣ける映画はなんですか?

    僕はあまり涙脆くなくて、滅多に泣かないんですが、アルマゲドンは2回見て2回泣きました。 蛍の墓は何回も見てますが、2回目以降は泣けませんでした。 この映画はアルマゲドンより泣ける!というような映画はありますか?? アンケートにした方がいいのかな・・・