019094のプロフィール

@019094 019094
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2007/01/13
  • 社内のオバタリアンに困っています

    こんにちは! ちょっと怒るのを通り越してしまったんですが・・・ 社内にオバタリアンがいて困っています。 例えば、電話で話をしているのを聞いていて、それで?それから?とか、 知り合いの子供が中学を受験したのですが、駄目だったんですよ。 それを私達の会話を聞いていたらしく、わざわざ駄目だったんだってねぇと言うし。 それも、自分が直接聞いたかのように話をします。 何でも知っておかないといけないかのように、聞いてきます。 私がそんなに気になる?と言えば、あなたは新人類だから周りが気にならないのよ、 普通だと、周りを気遣う気持ちを持たなくちゃと・・・ は?わざわざ突っ込んでまで聞く?相手が話をしてくれれば聞くけど、わざわざ根掘り葉掘りは聞かないと。 あとテレビ等でやってるニュースも、「みんな知らないでしょう」くらいの勢いで毎朝です。 誰だってニュースくらいは見てるよ・・・と。 これってどうにかならないものでしょうか? 最近はイライラしてしまって、つい無視してしまうのですが、社内に女性が少ないもので。 みなさんだったら、どうしますか? そういう方が社内にいませんか? 今日、通信販売で購入したものが届いたのですが、「何?いくら?開けてみせて!」と。 どうしたらいいんでしょうか・・・?ストレスになってしまいそうです。

  • ご霊前?ご仏前?

    遠く離れた友達から12月にお母さんが亡くなったという手紙が届きました。 お花を供えてもらおうとお金を送るつもりなのですが、亡くなった具体的な日にちが分かりません。 49日超えているかどうかで表書きが変わってくるとのことなのですが、具体的な日にちが分からない場合、表書きにはなんと書いたらよいのでしょうか? お願いします。

  • 胎動の間隔について

    何問か質問あります。宜しくお願いします。 (1)胎動の間隔はどのくらいですか?もうすぐ8ヶ月になるのですが自分が動き回ってるときはあまり動いてるってわからないものなのですか?横になっていれば動いてるってわかります。 (2)妊娠中パソコンをいじると思いますが平均皆さんはどのくらいの時間パソコンをいじってますか? (3)カフェインが入ってないお茶を教えてほしいです。

  • 産後の体型&母乳が出ません。

    妊娠中からこちらにお世話になってました。12月17日に無事出産したものです。まだ産後一ヶ月はたっていませんが(ほぼ一ヶ月に近いですが)、身長149センチで、妊娠前42~45キロ前後。職場が変わりストレスで48キロに増え、その直後に妊娠して、最終的には62キロまで太ってしまいました。むくみなどもあり、退院したときは60キロ。今は56キロほどあり、お腹の贅肉がすごくて妊娠何ヶ月??って感じです。 ウエストニッパーみたいなもので、巻いてますが、どうしたら体型が元に戻りますか?周囲から(実母・義両親・旦那・友人)痩せた方がいいよーダイエット頑張って!と言われてます。 母乳だと痩せられる体になると聞いて実践してますが、あまり出ない体質らしくお腹が空いて泣く子供に左右5分程度吸ってもらいますが、そのあとミルク(100CC程度)を与えて、ほぼ栄養はミルクで補っている状態です。どうしたら、母乳が出るようになりますか? アドバイス。経験等、教えていただけるとうれしいです。