popomegu の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 台湾マジェスティ125のディスクローター交換について

    先日、マジェスティ125のブレーキパッドを自分で交換したのですが、その際ディスクローターの減りが気になりました。 パッドが当たっている場所が、1.5ミリほど減っています。また、手でなでてみると、その部分が微妙に波打っているような気もします。 走行距離は28000キロぐらいです。 これは交換が必要なのでしょうか? もし必要ならば、ネットでディスクローターを購入して交換しようと思っています。 どなたかご意見をお願い致します。

  • ウィンカーの不調

    ホンダのV-twin magnaに乗っているのですが(平成5年車47,000キロ走行)最近、ウィンカーの調子がおかしいのです。 右ウィンカーは正常に動作しているのですが、左ウィンカーのみ点滅が安定しません。 症状は、まず停止状態でウィンカーを出すと前のウィンカーが点かない事があります。この状態からスロットルを開けるとビックリしたように点き始めます(^^; 一度点くと、停止状態では安定しているのですが(少し右より早いですが・・・)走り出すと、点滅が早くなってしまいます。 丁度、エンジンの回転数に合わせて点滅が緩急つけている感じ。 電球は、先日全て交換したので問題ありません。 ・・・ないはずです。 前の方が点かなくなったりするので、前の方が悪いとは思うのですが・・・。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィンカーの不調

    ホンダのV-twin magnaに乗っているのですが(平成5年車47,000キロ走行)最近、ウィンカーの調子がおかしいのです。 右ウィンカーは正常に動作しているのですが、左ウィンカーのみ点滅が安定しません。 症状は、まず停止状態でウィンカーを出すと前のウィンカーが点かない事があります。この状態からスロットルを開けるとビックリしたように点き始めます(^^; 一度点くと、停止状態では安定しているのですが(少し右より早いですが・・・)走り出すと、点滅が早くなってしまいます。 丁度、エンジンの回転数に合わせて点滅が緩急つけている感じ。 電球は、先日全て交換したので問題ありません。 ・・・ないはずです。 前の方が点かなくなったりするので、前の方が悪いとは思うのですが・・・。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雪の日の3輪

    はじめまして。 この春から3輪(キャノピー)に乗っております。 その前はカブに乗っていたのですが 去年の大雪の降った次の日、 カブで滑って転倒した痛い思い出があります。 3輪は雪の日や凍結に対して、2輪と比べてどうでしょうか? やはり同じように滑るものなのでしょうか? あまり積雪のない地域ではあるものの 多少心構えがあった方が良いかと 質問させて頂きました。 御存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 辛くてさみしくてあたまがおかしくなりそうです

    彼氏と別れて辛くて辛くて、 泣いてばかりです。。。 この辛さは自分でしか解決できないということも 理解しています。でも、もうパニックで あたまがおかしくなりそうです。 胸が苦しいです。 食事をしても吐きそうです。 人の幸せをみることができません。 何をしても、いくら泣いても、ますます辛くなって 死にたいとすら考えてしまう。 火曜には、別件の裁判も控えています。。。 もう精神的に限界です・・・ 誰か助けてください!!!

  • ツーリングクラブに入会された方。感想をお聞かせください。

    現在一人で走る日々で彼女と別れ、無性に誰かと走りたいのですが回りにいません。 ツーリングサークルやクラブに入ろうと思うのですが、正直どうなのでしょうか? 楽しくない。一人がいい。たまには集団もいいかな。気が合わない等・・・。 よろしくお願いします。

  • 今までのバイク人生波乱万丈(VS車)お聞かせください。

    マナーの悪い車はたくさんいるものですね^^もちろんバイクもですが・・・。 昨日京都から大阪まで帰ってる時、数台にあおられました。 異常なまでの車間距離を詰められました。何もしないわけではなく、まず軽くポンピングブレーキで注意を促し、重低音を響かせているマフラーで軽くあおり、それでもだめなら譲ります。(くそっ)  やはり早くどこかに行きたいのか、たんにそういう運転なのか、次々を車を抜かしていくのですが、結局バイクの私の方が道路状況がわかりやすいのでその車を抜かす際「ざまぁかんかんだ、ばかやろ」と思いながら、抜かします。 そのような体験等あればいろいろお聞かせください。

  • ギヤ

    30年ほど前の車を所有しています。購入後順調だったギヤチェンジがミッションオイルを交換後、2速へのチェンジ時にギヤ鳴りするようになりました。回転数が落ちた時のチェンジ時には鳴かずにセカンドに入りますが回転数が高いときにはどうしても鳴きます。ダブルクラッチをしても鳴いて変速できません。とくにシフトダウン時にはアイドル回転まで落ちないとシフトダウンできません。オイルが合わないと思い、色々換えたり添加剤を入れたりしましたがあまり変化がありません。停止時には問題無くセカンドに入ります。この状況はシンクロが悪いのでしょうか?メジャーではない旧い車なので困っています。アドバイスを宜しくお願いします。