enlightのプロフィール

@enlight enlight
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2006/12/16
  • イラストレーターで・・・

    イラストレーターでスキャナーで取り込んだ絵を取り込んでアウトライン 取り込み機能があったと思いますがこれはバージョンによって付属したりしなかったりしますか?ストリーミング?と言う専用のソフトがあったようななくなったような・・・あいまいな記憶しかありません。手書きのイラストをベースでアウトラインとる事が増えてきたのでこのあたりのソフトを現在探しています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • macpm8600
    • Mac
    • 回答数5
  • 私は罰せられますか?

    今まで保険とか全く気にしていませんでした。先週、父の保険の扶養から外されると聞いてから調べだしたくらいです。本当にバカでした。 私は去年から一人暮らしをしていて、派遣ですが半年前からそれなりに安定した収入を得ています(月17~18万)。 なのにその間扶養者として治療し保険を使ってしまいました。私は自分で健康保険に入る立場の人間だったのにその保険利用したことに対して罰せられるんでしょうか…?また派遣会社に相談してこれから会社の保険に入ろうと思うのですが、今まで使っていた保険について問われるでしょうか…。それか国保険の方がいいのでしょうか…。バカな質問だと思いますが、誰か助けてください。

  • やっぱり自分の子供がフリーターであったら恥ずかしいですか?

    日中 契約社員で 会社に 勤めています。 社名は 誰もが知っている職場です。 契約社員,といってもバイトに社保がついただけで どんなに仕事をしても 時給1000円までしかつきません. お昼休みも取れず, メールなどの簡単な作業は お昼休み時間に 自分のデスクでおにぎりを食べながら 作業を しています。 それでも仕事が定時に終わらず,残業 +家に仕事を持ち帰っています。 契約だから 人件費も少なくてすむし,とこき使われています。 (「仕事と給料をもらっているのだから」と自分に 言い聞かせています。) 昼間の仕事で奴隷扱いで イジメも多少有り 精神的に気が狂いそうになったので 副業で 飲食店のバイトを始めました。 昼間の仕事と掛け持ちで大変ですが 休憩は取らせてもらえ, マナーも身に付き フリーターの若い子になついてもらえ 昼間の仕事とは180度違う世界です。 お客様からクレームが出たり 年下のフリーターに 注意されたり、 辛い事も 有りますが 楽しく仕事できています。 先日、母に 飲食店でのバイトが 楽しい事,話しましたが まともに聞いてもらえませんでした。 昼間の仕事も もともと親のために仕事をしているようなものです。 中小企業でも もっと時給や待遇の良い 勤務先が有ると思います。 しかし 私の親は やっぱり 一流でなければ 気が済まない人です。 小学生の時,母子家庭の子と遊ぼうとしたら 「あんな家の娘と遊んじゃ駄目」と言われた事も有ります。 やはり親は 自分の子供が 一流大学にゆき 一流企業に正社員で就職し 年収1000万以上の 旦那と結婚 知人も 弁護士や医者であって 欲しいものなのでしょうか。 生理がもう2年とまっていますが、親が親なゆえに もう 仕方がないな と諦め気味です。

  • 示談に応じてくれません(人身事故)

    数ヶ月前、当方の前方不注意にて停止中の車に衝突しました。 相手の方は腰が痛むようでしたので、人身扱いで警察に届けを出し、 保険会社へ対応を依頼しました。 こちらが前面的に悪いので、誠意をもってあやまりに行きました。 その時に相手の方は「たいした事ないから気にしなくていいよ、様子伺いの電話も面倒だから必要ない」と言われました。 しかし最近、相手の方から連絡がありまして、 「示談は受けれない、誠意が足りないので誠意をみせろ、直接家に来い」 といった様なお叱りを受けました。電話で連絡をしなかった事は何度も謝り、保険会社へ後の事はまかせている旨は伝えたのですが、 「示談は受けれない、誠意を見せろ」の一点張りです。 正直相手の方と直接再度会うのは非常に恐いのです、その為凄く悩んでます。 こちらとしてはこういう場合、どう対応すればよいでしょうか?