qazw222のプロフィール

@qazw222 qazw222
ありがとう数24
質問数13
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
23%

  • 登録日2006/12/16
  • ジョルノクレアかスクーピー

    わたしはつい最近原付の免許を取りました。 今 バイクを探しているところなんですが ジョルノクレアかスクーピーで迷っています。 どちらも似ていると思いますが ジョルノクレアは中古で安く手に入るところを見つけたので 初めて乗るんだからいいかな~と思っています。 でも、スクーピーは防犯装置(?)がクレアより多いですよね。 (シャッターキーとか) 私がすんでいるマンションの駐輪場は 盗まれたりすることが多いので やっぱりスクーピーの方がいいかな~と…>< そこで、スクーピーとクレアだと どちらがおすすめか、 また、初心者でも乗りやすいバイクなどを教えてもらえたらうれしいです! 予算は車体のみでなるべく10万円前後がいいです;; 中古でもかまいません! よろしくお願いします。

  • ジョルノクレアかスクーピー

    わたしはつい最近原付の免許を取りました。 今 バイクを探しているところなんですが ジョルノクレアかスクーピーで迷っています。 どちらも似ていると思いますが ジョルノクレアは中古で安く手に入るところを見つけたので 初めて乗るんだからいいかな~と思っています。 でも、スクーピーは防犯装置(?)がクレアより多いですよね。 (シャッターキーとか) 私がすんでいるマンションの駐輪場は 盗まれたりすることが多いので やっぱりスクーピーの方がいいかな~と…>< そこで、スクーピーとクレアだと どちらがおすすめか、 また、初心者でも乗りやすいバイクなどを教えてもらえたらうれしいです! 予算は車体のみでなるべく10万円前後がいいです;; 中古でもかまいません! よろしくお願いします。

  • 夜泣きは「安心させる」ことが第一?

    過去の質問も検索しましたが、 同じような内容が見つけられなかったので質問させてください。 現在20代前半の弟夫婦と、両親、祖父母と同居しています。 弟夫婦には11ヶ月になる赤ちゃんがいて、 最近夜泣きがひどいのです。 弟夫婦の寝室は私の部屋の近くにあるため、 夜泣きの声はもちろん、それを止めようとしている弟の声も聞こえます。 いつまでたってもなかなか泣き止まないときは 1階から母(姪にとって祖母)が上がってきて、 姪っ子を泣き止ませています。 そこで質問なのですが、夜泣きをしている赤ちゃんを寝かせるには 静かに言って聞かせるように「よしよし。大丈夫。もう寝ようね。」 と言う方(母のやり方)が正解なのでしょうか。 弟は機嫌をとろうと高い高いなどであやしてるみたいなのです。 義妹も昼間は仕事なので、日中、姪っ子は母にべったりです。 母が来ると泣き止むのは、日中面倒を見ているからなのか、 言って聞かせるように寝かしつけてるからかどちらなのでしょう? 義妹は、必要以上に母に子供を渡したくないと思っているかもしれません。 (顔に表情があまり出ない方なので本心は分かりませんが) 弟夫婦が夜泣きを自分達で止めることができるようにさせてやりたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • suisui6
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 4歳の娘の気が弱いのは私の教育のせいでしょうか?

    4歳の娘は天真爛漫、明るく活発で誰とでも物怖じせずに仲良くなれます。園でもとても活発な様子です。 ですが、ひとたびお友達に意地悪をされたり、暴力を振るわれたりする と泣き出したり、躊躇して言い返せません。 ここで本題です。 私は普段は人並みのお母様がた同様、甘いくらいに?可愛がって いますし子供の事を考えているのですが、 言う事を聞かなかったり反抗すると、たまに叩いたり罵声を浴びせ かけてしまう事があります。 自分でもいけないと思いつつ叩いてしまい、今日も泣きべそ をかき、打ちひしがれながら園に行きました。 後味の悪さが残り、落ち込んでいます。 主人曰く、友達に言い返せなかったりするのはお前が怒りすぎて、子供が萎縮する為にそんな性格になってしまったと言うのです。 この事に対して気にして最近悩んでいます。 それが理由なら私はもう一度育児という物を考え直さなければいけないし、叩いたりすることも本意ではありませんから当然止めなければなりりません。 やはり私が怒りすぎて娘はお友達にやられても泣くだけの気が弱い子なのでしょうか・・・ 何かアドバイスをください、宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの付き合う相手(経験者のご意見を!)

    バツイチ子持ちの30代の女です。(子供は、中学生の男の子二人) 事情があり二人目が産まれてスグ、子供達を連れて離婚し、その後は、どこか、過去の結婚生活の辛かった事を考え過ぎて、そこまで至らずにきました。そんな私も30代!子供も大きくなってきたし、手に職も無い私に、今、三つの選択肢があります。 皆さんが、私の様な立場になったとしたら、どの道を選びますか? 出来ましたら、バツイチの方・もしくは、バツイチの方とお付き合いした経験のある方にアドバイスしていただければ幸いです。 1、私の状況を知り、付き合いを申し込んでくれた二歳年下・バツイチ男性。定職を持ち、子供も大好きで、誠実で優しいが・・・M的要素が強く、何度か目の時に、赤ちゃんの様に甘えられ(肉体関係は無し)かなり、気持ち的には引いてます。 2、一年付き合った元彼。子供が居る私を受け入れられず・・・神経質で、口うるさく、女にだらしないので私から離れた・・・が、今は、淋しいのか常に頼りにされ、昔の様に、付き合わされるが・・・お互い復縁する気も無く、まだ気持ちが残ってる私に、色んな女の話をしてくる事が苦痛。私は都合のいい女状態、頼られると助けたくなる人。 3、誰も頼らず、相手も、私と子供を受け入れてくれる本当に好きな人が現れる日が来ると信じて、頑張る!(現れる保障も無いけど・・・) (1)の好きでも無い相手と、付き合って、好きになろうと努力するのがいいのか?それとも、このまま一人かも?と思いながら、一人頑張るのがいいのか?どうしたらいいのか・・・分かりません。 ズルイ考えかもしれませんが、正直この先が不安で・・・。 年内中に、(1)の方に、付き合うかどうかの返事をしなくてはいけないので・・・あせっています。 こんな私に、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。