mewangelのプロフィール

@mewangel mewangel
ありがとう数8
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

元ペルシャ猫のブリーダーです。 現在はベンガル2匹とロシアンブルー1匹と同居中。 専門的なペットの医学はわかりませんが、 現場で学んだ事を生かせられたらいいなと思っています。

  • 登録日2006/12/12
  • 先程、交通事故に遭った猫を保護しました。

     今は動物病院に入院しています。男の子で、まだ若いそうです。片足が脱臼し、逆の足が関節で折れているために、固定する手術を明日、行うそうです。レントゲンでは骨盤は折れていないようですが、内臓に支障が無いかどうかは何とも言えないそうです。もちろん、保護した以上、最後まで責任を持つつもりでおります。  ただ、ウチにはすでに猫がおり、この子も男の子なのです。ウチはとても狭いので、男同士だとテリトリーの問題が生じるのでは・・・と心配しています。また、手術後、一ヶ月位は安静にするようにとも言われたのですが、そういった経験がないため、どのようにして環境を整えてあげたら良いのか、悩んでいます。どなたか経験のある方、また、男の子同士を仲良く生活させる術?をお持ちの方、宜しくご指導お願い致します。

    • ベストアンサー
    • sen218
    • 回答数4
  • 先程、交通事故に遭った猫を保護しました。

     今は動物病院に入院しています。男の子で、まだ若いそうです。片足が脱臼し、逆の足が関節で折れているために、固定する手術を明日、行うそうです。レントゲンでは骨盤は折れていないようですが、内臓に支障が無いかどうかは何とも言えないそうです。もちろん、保護した以上、最後まで責任を持つつもりでおります。  ただ、ウチにはすでに猫がおり、この子も男の子なのです。ウチはとても狭いので、男同士だとテリトリーの問題が生じるのでは・・・と心配しています。また、手術後、一ヶ月位は安静にするようにとも言われたのですが、そういった経験がないため、どのようにして環境を整えてあげたら良いのか、悩んでいます。どなたか経験のある方、また、男の子同士を仲良く生活させる術?をお持ちの方、宜しくご指導お願い致します。

    • ベストアンサー
    • sen218
    • 回答数4
  • 飼いやすい猫を教えて下さい。

    現在私達夫婦と小学生の娘の三人家族で、 持ち家、築6年の一戸建てに住んでいます。 兄弟がいないせいもあり、 娘が頻繁にペットを飼いたがるようになりました。 ペットショップが近所に沢山あり目にする機会が多く、 単に子供の事なので「可愛い、欲しい」 と言った一時的な感情も多少あるのだと思いますが、 飼うとなったら、娘にも生き物の命の大切さ、世話の大変さを 理解してもらいたいと思っています。 浅い情報から現在、完全室内飼いで「ロシアンブルー」を検討しているところです。 ただ共働き故、長時間お留守番をさせてしまう事が気がかりです。 それが猫にとってストレスになったりしないか心配です。 また、私も主人も猫を飼った経験がなく 動物に接するのは本当に久しぶりの事です。 なので、やはり飼いやすく、丈夫な猫がいいと思っています。 初めて猫を飼う人にお勧めの種類等なんでも どんな事でもいいのでアドバイスをお願い致します。

  • 180°開脚したいけど・・骨盤が開く?

    お風呂上りのストレッチが気持ちよく、半年ほど続けています 時間にして10~15分程度しかしてませんが 座って足を開いて前屈と、足の裏を合わせて足を<>こういう形で前屈 開脚はもう少しで180°行きそうな位できる様になり <>の形の足は外側にペタンと開くようになりました 体育座りから足を両外側に倒していく<>の形のストレッチを普段でも暇な時にやっているのですが 抵抗無く外側にペタンと倒れる様になってきて ふと・・ これって骨盤が開く体操なんでしょうか? 骨盤が開くと、腰周りに肉が付きやすくなり良くないと聞きました だったらやめたいんですが・・ 2つの体操とも、最初は全然だったものがすごく柔らかくなってきて 開脚も、いつか股割り出来るのかな・・と楽しみにもなってきていて・・ よろしくお願いします・・。

  • 猫がコタツ布団におしっこしてしまう・・・

    私の実家の飼い猫なのですが、コタツ布団におしっこをしてしまうので困っています。 猫の種類はヒマラヤン。雌・去年知り合いから貰った猫だそうです。 子猫で貰っていません。もう1・2年経っているのでは?と元の飼い主の話しだそうです。もともとは野良だったようで・・・ おしっこをしてしまう前にちょっと興奮気味?というかじゃれてる?という感じな様子になるそうです。(実母談) 実母は一度動物病院に相談してみるつもりではいるようですが、なにか対処法があればと思い投稿しました。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46279
    • 回答数3