mama-miのプロフィール

@mama-mi mama-mi
ありがとう数22
質問数2
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
87%

  • 登録日2006/12/12
  • お見舞いで大失態・・・

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 初対面でお見舞いは迷惑ではないかと思いましたが、ご家族からも是非来てあげて欲しいと言っていただいたので、彼氏の祖父のお見舞いに行ってきました。 そこでとんでもない失態をしてしまいました。。。 帰り際、おじいさんが彼氏に封筒に入ったおこづかいを渡しました。 そして私にもと、おじいさんが封筒に私の名前を書いて用意してくれていました。 それを見て、とんでもない!それは受け取れません!とお断りしたのですが、遠くからわざわざ新幹線で来てくれたんだからと彼氏と家族の皆さんとおじいさんの押しに断りきれず受け取ってしまいました。。。 後になって、どんなに断りきれなかったにしても、お見舞いに行ったのに初めて会いに行ったのに現金を受け取るなんて・・・とんでもないことをしてしまったと後悔の気持ちでいっぱいになりました。。。 そこで退院まで日にちは少ないのですが、もう一度お見舞いに行ってお見舞いのお品(今回もお渡ししました)を渡しに行こうかと思っています。 それとも、2度も孫だけじゃなくて彼女まで付いて来るのがおかしいなら、彼に手紙とお見舞い品を渡してもらうようお願いしようか迷っています。 どうしたら、この大失態を少しでも和らげることができるでしょうか。。。

  • くだらない質問ですみません

    よく文章の最後に orz と付けているいるのを見かけるんですが どういう意味ですか? 聞ける人がいないので、本当にこのような場所で駄問すみません。

  • このフレーズを歌う歌手は?

    最初のフレーズを曖昧に覚えています。 とってもいい曲なのですが、アーティストが分からないので分かる方 おしえてください。 「ら~すと くりっすます あぃ げぃヴぅ まい は~と ばっざヴぇりねくすでぃ ゆーげヴぃのうぇ~ でぃーすティア~」 変な文ですみません。お願いします!

  • どなたかこの問題を・・・・・

    どなたかこの問題が分かる人いませんか?本当に誰かわかりません(>_<;) 机の上に置いてあった野田くんのあんパンが目を離したすきに誰かに食べられてなくなりました。現場の状況から見て居合わせた5人の中のひとりが犯人であると野田くんは判断をした。犯人以外はうそをついていないとすると、あんパンを食べた人は誰でしょうか。 【現場に居合わせた人】 福井くん、前川くん、横田さん、小野くん、宮本さん [証言] 福井くん:私はずっと横田さんと一緒にいたから、私も横田さんも犯人ではありません! 前川くん:犯人は福井くん、横田さん、小野くんの中にいます! 横田さん:宮本さんは犯人ではありません! 小野くん:僕から見えるところに福井くん、横田さん、宮本さんがずっといたのでその3人 は犯人ではありません! 宮本さん:福井くん、前川くんのどちらかが犯人です!

  • 除霊などについて

    すごく悩み色々検索などしたのですが なんだか自分でもすっきりせずご質問します。 このたび私と主人と子供1人で引越しをしました。 こどもが生まれてからもう少し広いとこにと探し 引っ越してきました。 中はとてもひろく公団なので家賃もそんなに高くありませんし とても気に入っています。 ですが引っ越してきてから何人か知り合いや友達が たくさん訪問に来てくれました。 その中にありえないところに人が通った等と いう友達がいました。 それ以来とてもそういうのが気になってしまい 夜も眠れません。 実際わたしも主人もそういうのは見たこともないし 感じたこともありません。 ですが100%信じていないわけではないので とても怖くて色々そういうのについて調べていました。 そうするとプラス思考でいること・気にしないことというのが ほとんどに書かれておりそう思いたいのですが なかなか思えず悩んでおります。 実際引っ越してからわたしも主人も肩こりなどがひどくなり 体調もあまりすぐれません。 たんなる疲れと思いたいのですが そういう霊力?などが関係してるのかなと思うと とても嫌な気持ちになります。 どんなことも(たとえば変な音がしたとか)なんかいるのでは?というのに つなげて考えてしまうのですが結局全然関係ないことなのです。 新居はとても広く住みやすいしとてもきにいっているのですが それがけが気になってしかたありません。 家族で楽しく毎日明るく過ごしたいのですが なにかいい方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。