r-a-d-vvのプロフィール

@r-a-d-vv r-a-d-vv
ありがとう数8
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
85%

  • 登録日2006/12/09
  • 「Good スタッフ」の意味を教えてください。

    イギリス人のお客さんがいて「good スタッフ(stuff? or staff?)」と言われた時がありました。good スタッフとはstuffの事でしょうか?それとも、staffの事でしょうか? また、good stuffの場合、意味を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ホルン初心者です。楽器購入について悩んでいます

    今度、立ち上げたばかりの市民ブラスに参加することになりました。 以前は高校時代に吹奏楽部でトランペットをやっていたのですが、今回初心者歓迎ということもあり、以前からやってみたかったホルンを担当することになりました。 それで、次の練習までに楽器を用意しなくてはいけないのですが、どのようなものを購入すればいいのか分からず困っています。 子供がまだ小さく、楽器屋まわりが思うようにできない為、主にインターネットで探しています。 Jマイケルというメーカーは、あまり評判がよくないと聞きました。 他にインターネットで見つけたのは以下のものです。 (1)自社ブランドで販売している楽器  2社あったのですが、両方とも工場が中国で、フルダブルで10万以下でした。  自社ブランドの楽器というのはどうなんでしょうか?  フルダブルで10万以下という激安さも少し不安ですが、初心者ならこれくらいでもいいのでしょうか? (2)かなり古い中古のB♭シングル  ニッカンインペリアルというかなりふるい中古で、5万くらいでした。 (3)カワイのキンダーホルン(B♭シングル)  半額セールで12万くらいでした。一回り小さいサイズだそうです。 できれば10万~20万くらいでおさえたいので、予算的に合うのは上記のものくらいでした。 初心者が購入する楽器として適当なのはどれなのでしょうか? ヤマハなどの一流メーカーの楽器を分割で購入しようかとも思いましたが、これから楽器を始めるレベルで高額なものを買うのもちょっとためらってしまいます。 また、初心者が最初に使う楽器として一番いいのは、フルダブル、Fシングル、B♭シングルのどれなのでしょうか? また、参加するブラスにはまだバンド保有の楽器がなく、ホルンもまだ私一人です。 バンドに最低限必要なホルンとして考えると、どの種類が一番いいのでしょうか? 以上、まとまりがない文章で申し訳ありませんが、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 審査基準の公表

    先日、娘の吹奏楽コンクールに行って疑問が沸きました。 金賞・銀賞・銅賞の審査基準はどうなっているのですか。私が拝聴して、レベルの高い団体が銀賞で、「えっあの団体が金賞?」と思える演奏がありました。審査員は5~6人いたようですが。審査基準の公表とかはしないんでしょうか。  お分りになる方、教えて下さい。

  • 吹奏楽の録音について

    吹奏楽の個人練習や合奏、あとは先生の言葉などを録音したいんですが… 機械には詳しくなく、どれを選ぶべきなのか全く分かりません。 MDレコーダーは結構高めなのが多く、ICレコーダーにしようと思ったんです。 でもICレコーダーは音質が悪いと聞きました;; 値段はなるべく25000円以下で、何かいいものありますでしょうか?

  • フォレストで携帯サイトを作りたいのですが。

    こんにちは。 フォレストで携帯サイトを作ろうと思ったのですが、作り方が解りません…。 PCでサイトを作成しているので、タグとかそういう事は解りますし、FC2の携帯サイトなら作り方も解るんですが、何故かフォレストだけ、どうやろうとしても解らないんです(汗) まず新しいページの作り方が解りません。「コンテンツ」の「新しいページ」で作るのかと思うんですが、だとすれば、コンテンツは20個まで、と書いていますが、20ページまでしか作れないという事でしょうか? 子ページはどのように作ればいいんでしょうか。 根本的な何かがうっかり解らないみたいなんですが、根本的過ぎるのかFAQを見ても解りません。どなたか教えてください…。 (漠然とした質問ですみません・・・)