Gomachan01のプロフィール

@Gomachan01 Gomachan01
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/08
  • 英文経理と英文会計

    英文会計と英文経理とは同じ仕事をさすのでしょうか? 調べたところ英文会計は、米国の会計制度に準じた英語による 会計・簿記を行うことです、とありました。 簿記も行うということは経理では?とも思ったのですが・・・。 両者の違いを教えてもらえると助かります。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんな私でもできますか?

    はじめまして よろしくお願い致します。 私は四月から大学生になるものです。(19歳) 一浪で第一志望の大学には落ちてしまいました。 一年間必死の思いで勉強したつもりでしたが、結果は不合格、割り切って新しい生活を送りたいと思っています。 そこで、高校の時からなりたいと思っていた公認会計士の資格を目指すのですが、私のような一年間の努力が実らないような者が果たして受かるのかとても心配です。  私は高専出身で、高校3年生の春まで5年間通うつもりで勉強をおろそかにやっていました。 そこで高専を辞める覚悟で一年間塾に通わず自習の毎日を送りました。 しかし、高専の勉強との両立ではかどらず失敗、一年間だけの予備校生活を送りました。そしてこの有様です。 大学に入ってすぐにダブルスクールをするつもりで、テレビ・パソコンを新しい生活に持ち込まないつもりです。 予備校時代は、毎日朝8:30~夜20:30 計10~12時間 毎日平日は一度も休んだことが無く、休日も自分から行くようにしていましたので、「こんなに勉強したのに受からないなんて、自分に勉強の才能は無いのだろうか」と思っています。 しかし、努力だけは惜しみません。一度決めた野望に向かってなら、途中で投げ出さない自信はあります。 キャンパスライフを犠牲にしてでも構いません。 このような私に受かる可能性はあるでしょうか? 努力は才能を補えるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 会社の「企業化」について

    社員同士が友達感覚のような会社があるとします。さらに言えば、抽象的ですが「ビジネス」というか「商売」的であるような、中小・零細の会社です。このような会社の「企業化」を考える場合、どのように進めていくべきでしょう。また、これらの会社と企業を分けているものは何で、それをどのように変えていけばよいでしょうか。そのようなことを詳しく記述してあるサイトがわかれば助かりますので、できるだけURLを添えて下さい。

  • 転職について、どの分野に進むか迷ってます

    いつも皆様の意見にお世話になっております。 今年で25歳(男)になった者です。 高校を卒業して就職し、6年と7ヶ月、雑用的な事務をしてきましたが、このまま勤めていて何が残るんだろうという不安を抱え、退職致しました。 今後、どんな職業につくか悩んでおります。いろいろとハローワーク、友人、高校の先生に相談し、インターネットでも調べていますが、なかなか具体的に職が見えてきません。 以下の情報を元に、皆様のご意見、経験談を聞かせて頂ければ幸いです。 苦手分野:コールセンター、セールス 短所:忘れっぽい、バカ正直 得意分野:パソコン、製作 ハローワークの適性検査結果:機械の操作・修理、ソフトウェア、ハード、物を作る事に向いています 資格:日商簿記2級、初級シスアド、第2種電気工事士 あと、簿記とパソコンの知識を活かせる職業はどんなものがありますか? 質問ばかりで申し訳ございません。

  • 給与交渉すべきか?

    先日、ある企業から内定を頂きました。年収金額自体は、100万円上がりました。しかし、月給が24万円=年額固定給与288万円(ちなみに前職は年俸制で350万円で月給はその14分の1で、25万円で裁量労働制で残業代は全くでませんでした。)で、前職よりも月給にして1万円下がりました。その他の条件としては、時間外手当が(約25~30h/月 想定)700,000円、賞与(昨年同ランク実績)700,000円 その他・インセンティブ 400,000円で、総額468万円です。この場合、年収総額が上がったとして、月給に関しては何も交渉せずに内定を受諾するのか、それとも、交渉してみてもいいものか、悩んでいます。(ある意味、インセンティブ等は当てにならないため。)また、自分はリストラされた後での大変苦労した転職活動後の内定であり、あれこれ欲張らずに(少欲知足)ありがたく思って入社すべきであるかなとも思ってます。アドバイスを宜しくお願い致します。