lmiのプロフィール

@lmi lmi
ありがとう数84
質問数33
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
17%

  • 登録日2001/09/01
  • 四国を3泊で1週できますか?

    今度四国を3泊4日で淡路島経由でツーリングに行こうと思っています. 足摺岬と室戸岬を回って金毘羅さんも見て3泊4日は日程的に厳しいでしょうか? 同行者が初心者のアメリカンです.私は長距離も慣れてます.

  • 教えてください!

    今年の、夏頃東南アジアを一人旅に行こうと、思うのですが、全くもって英語が喋れません行くまでにある程度単語だけでも憶えていこうとおもいます。なにかいい辞書ありませんか?できれば持っていけるもの!あとひとつ、はたしして英会話なしでも一人旅は可能?

  • 線形代数・・・?

    大学の情報工学部に入って今年の4月から線形代数を 勉強しはじめたですが、自分はにぶいのでいったい これが将来どう利用できるのかがわかりません。 分けもわからず勉強したくないので、どなたか ご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 迷惑メール防御方は?

    NTTドコモの携帯電話を使用しています。iモードでメールをやりとりします。勧誘メール、頼みもしない広告メールなど、大変うるさいです。NTTに苦情を言ったら、アドレスを変えてくれとのこと、自分の名前をもじったアドレス名にしました。迷惑メールは一時減りましたが、徐々に復活、NTTに相談したところ、メール送受信にパスワードを設定しろとか、拒否リストを作れとか言います。インターネット経由メール受信拒否しろとも言われましたが、メール送受信がめんどくさくなったり、また、拒否リストを作っても、次ぐから次へと送信者が増えて手に負えません。これに対しては、全く要領を得ない回答しかもらえませんでした。対応の仕方にもちょっと怒っています。収益があがれば電話会社はよいかもしれませんが、わたしは迷惑です。こんな悩みを持っている人は他にもいっぱいいると思うのですが、上手な対策を立てた方はいらっしゃるでしょうか。

  • ナースのイメージってどんな感じですか?

    私はナースになってもう8年ですが、自分自身いろんな意味でナースへの憧れもあってなった職業なので自分では大満足なのですが、年配の職場の方などは『昔は夜に出かけたりする職業はなくて、とっても周りから良く思われる職業ではなかった』なんていうのを聞いたりして、色んなとらえられ方があるんだなって思ったりしました。私自身は深夜勤務をして、朝日がだんだん見えて来たりして、『あぁ今日も無事に仕事が終わるかも・・』なんて思う瞬間は、ばたばたしてて半分身なりがどうこうなんて見てる暇はないのだけど、ガラスに映ったナースの私を見て、今日も頑張ったなって勝手に思ったりしています。(たぶんこんな風に思えないと、この仕事は続けられません)もしかしたらナースはちょっとやらしっぽいイメージもあるかもしれませんが、それはなんとなくナースのイメージとしてあるのではないかと思ってはいますが、何かあればおしえてください。憧れとしてなった私のイメージはやっぱり天使なのかな。古いかもしれないけど。仕事的には大変すぎて、そんな風にプラスに思えないとやってけないのが正直な意見かもしれません。何かあればおねがいしま~すm(^0^)m