tariho1のプロフィール

@tariho1 tariho1
ありがとう数15
質問数1
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

 4歳の娘がいる看護師です。 ★★★その他の取得資格★★★  児童指導員任用資格  ホームヘルパー2級  介護福祉士 ★★★職歴★★★  児童養護施設 4年  産婦人科 2年  軽費老人ホーム 3年  身体障害者療護施設 3年半  現在、社会福祉協議会に勤務しています。

  • 登録日2006/12/02
  • 児童養護施設について

    児童養護施設でボランティアをしたいと思っております。 私には保育士などの資格はありません。 美容師の仕事をずっとしてきたので、それを活かせれば・・と思ってます。 今は美容院勤めではなく、ブライダルやフォトスタジオでの仕事が入った時に働いてます。 そのため、空いた日や時間のみ施設に行ければと考えております。 もちろん美容のみでなく、やれる仕事はやりたいです。 児童施設でのボランティアは何か特別な決まりがあるのでしょうか? 例えば資格などです。 あと、どこに問い合わせればいいのでしょうか? 直接、施設に問い合わせればいいのでしょうか? 分らないことだらけですみませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 障害者年金について

    なぜ障害者は国からお金がもらえるのですか? ニート年金やホームレス年金はないのに、障害者年金というものがなぜ存在するのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 社会福祉士

    私は一般企業からの転職で、現在老人福祉施設で介護職として働いています。今年社会福祉士の資格を取得し、スキルアップを図ろうとしていますが求人がほとんどありません。また、業務経験も全くありません。 業務経験がなく社会福祉士の資格を活用できる職場を探すことは難しいことでしょうか?また、どういった職場が考えられるでしょうか?

  • 希望の仕事に転職出来た方へ

    現在求職中の女性です。 年齢が若くない上に、希望職種への拘わりを捨てられない為、中々転職する事が出来ず悩んでいます。 (「拘りを捨てれば」と言われればそれまでですが・・) 皆様の中で、職種等に拘わり過ぎて中々仕事が決まらなかったが、希望していた職場にご縁があって、 「今まで待っていて良かった」という様な経験をされた方いらっしゃいますか? その仕事に就く為に、どんな努力をなさったのですか? その様な経験をお持ちの方のお話を伺えたら、大変嬉しいです。 とても励みになるので、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#43621
    • 転職
    • 回答数5
  • 転勤族の妻でも採用してもらえますか?

    ヘルパー2級を持っています。 パートとして施設で働き始めました。まだまだ教えてもらうばかりですが、とてもやりがいを感じています。 子どもが学校にいる時間だけ働きたいことや、土日や、平日の学校行事や子どもの急病の際も休ませて欲しいと、かなりわがままなことを言ったのですが、それでも採用してもらえました。 ところが、突然主人に転勤の辞令が出そうなんです。忙しい中、教えてもらうばかりで、まともに役に立つように成長する前に辞めることになるので、とても心苦しいです。 まだ子どもは小学生なのでついていくのですが、転勤先でも、ぜひまた施設のパートで働きたいのです。 でも、面接を受けても、前の職場を、夫の転勤が理由で3ヶ月ほどで辞めたとなれば、「また急な転勤があるんじゃないか。長く勤められないんじゃないか。」と採用してもらえないんじゃないかと思います。 この施設の前は在宅をやっていましたが、私は絶対に施設のほうが好きなんです。在宅をするつもりはもうありません。 施設の、特に人事関係の仕事の経験のある方、パートの面接で転勤族の妻だったら、採用されますか?  主人は、今の勤務地が三年半、今度のところも絶対とは言い切れませんが、二年はいると思います。