HappyAngelのプロフィール

@HappyAngel HappyAngel
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/25
  • キネマ東京 短期社債縁故募集??

    先日、JTAキネマ東京(株式会社 キネマ東京)からいきなり短期社債縁故募集の案内が来ました。私はその会社に縁もゆかりも有りませんのでビックリしましたが、内容は少し面白いものでした。同じようにこの案内が届いた方、或いはこの件に関してご存知の方いらっしゃいませんか。はたしてまともな案内なのか、胡散臭いモノなのか・・ 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 証券会社の実態を知りたいです。

    先日準大手の証券会社から地域限定総合職で内々定を頂きました。(法学部4年女性です) 金融機関&大学事務職員をメインに就職活動をして、ようやく内々定を頂きました。4月からリテール営業で働くことになりまる。 証券にも多少は興味がありますし、資格も必然的に取ることになる環境であることから、地道にキャリアが積めると思い、来週承諾書を書きに行く予定です。 しかし、不安もあります。 証券業界はどこも激務だと聞いております。 激務だから内定辞退とか言っても、ほかの業界も厳しいので、そんなことで易々と内定辞退をしては、どこに就職したとしても勤まらない事はわかっています。 ただ、離職率が高いというのが気になります。 (昔ほどはきつく無いと人事もおっしゃっていました。) 女性の方でリテールで働いている方は大体何年くらい働いていらっしゃいますか? ノルマも厳しいと聞き、同期などの人間関係もギスギスしたところが多いのでしょうか? (密かに、社内恋愛とかないかなあ・・・。と不謹慎なことをきたいしてしまいます) また証券会社は、3年以上勤務して転職した場合に有利なのかも教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。