iconoclasm の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 臨月に入ってからの温泉旅館に一泊

    臨月の妊婦、10代です。 「臨月に入ってからの温泉旅行はやめたほうがいい。 いつ生まれてもおかしくないんだし、病院まで時間がかかって 大変だ」 など、、 臨月に入ってからの温泉旅行への記事を見たのですが。 では、近場ではどうでしょうか。 意見を聞かせてください。 この間同居してる義母が隣の市(車で20分くらい) のところにこじんまりとした旅館をみつけました。 私と夫は新婚旅行など何もなく、 12月の半ばに出産予定日を控えています。 「もう2人でどこかに出かけるなんて何年もできなくなるから」 と、義母が旅館のパンフレットを見つけてきてくれました。 私自身も、このまま出産を迎えることに なんだか寂しさを感じ、 「夫婦2人で何かしたい、でも旅行なんかもう行けない」と 悔やんで泣いた夜がこの間まで何日かありました。 「温泉軽く入って御飯食べて寝るだけのもんだけど、 いってきたら?」と義母がすすめてくれました。 けど今日検診で実母が助産婦さんに 「温泉旅行なんかだめですよね?」と聞き、 「やめたほうがいいんじゃないですか」 とあっさり言われました。 いつも担当の主治医の先生がいなかったので あくまで助産婦さんの意見ですが…。 我慢すべきでしょうか、 「何かあればすぐ迎えにいくから」と準備万端にしてくれている 義母に甘えていいものでしょうか。

  • 妊娠中のインフルエンザ予防接種

    こんにちは。 予防接種を24日土曜にしたのですが、その二日前に妊娠してもおかしくないと気がつきました。 もしも妊娠していた場合まずいでしょうか‥‥?

  • 出産直後、主人と義母が旅行に

    現在出産のために里帰り中です。 産後1ヶ月ほど私の実家にお世話になるつもりなのですが、 その間に主人が義母と一緒に8日間インドに旅行したいと言っています。 私からすると、どうしてこの時期にふたりで8日も旅行をする必要があるのか、理解に苦しむところがあり、正直に話をしましたが、私も主人もどちらも譲らず喧嘩になってしまいました。 客観的にみてどう思われるか、何でも結構なのでぜひご意見をください。 ○すでに義母との間で話し合い済で、私の許可さえあればいいのでは?と義母が言っている ○主人は義母に親孝行をしてあげたいとの気持ちがあるようなのです。 どうしてその気持ちを理解してくれないのか?と ○私としては、実母が面倒をみてくれているのに、どうしてふたりだけで楽しんでこようと思えるのか不思議です。実母に申し訳ない気持ち 実母の気持ちを考えたら、義母も主人もどうして8日も旅行したいと言えるのか不思議でならない ○里帰り中の生活費や食費は実家に渡していない ○里帰り中、義母が主人の面倒をみてくれている (近くに住んでいるので、食事、洗濯。そのほかにも週末家まできて掃除やたまったコップの洗浄、ゴキブリ退治までしてくれているそうです。私としては主人にそのくらいやってもらいたいのですが) ○旅行代は主人の結婚前の貯蓄で義母の分も出してあげる ○出産費用がないので、私の結婚前の貯蓄で立て替えている ○旅行先のインドは、主人と義母が話し合って決めた

  • 出産直後、主人と義母が旅行に

    現在出産のために里帰り中です。 産後1ヶ月ほど私の実家にお世話になるつもりなのですが、 その間に主人が義母と一緒に8日間インドに旅行したいと言っています。 私からすると、どうしてこの時期にふたりで8日も旅行をする必要があるのか、理解に苦しむところがあり、正直に話をしましたが、私も主人もどちらも譲らず喧嘩になってしまいました。 客観的にみてどう思われるか、何でも結構なのでぜひご意見をください。 ○すでに義母との間で話し合い済で、私の許可さえあればいいのでは?と義母が言っている ○主人は義母に親孝行をしてあげたいとの気持ちがあるようなのです。 どうしてその気持ちを理解してくれないのか?と ○私としては、実母が面倒をみてくれているのに、どうしてふたりだけで楽しんでこようと思えるのか不思議です。実母に申し訳ない気持ち 実母の気持ちを考えたら、義母も主人もどうして8日も旅行したいと言えるのか不思議でならない ○里帰り中の生活費や食費は実家に渡していない ○里帰り中、義母が主人の面倒をみてくれている (近くに住んでいるので、食事、洗濯。そのほかにも週末家まできて掃除やたまったコップの洗浄、ゴキブリ退治までしてくれているそうです。私としては主人にそのくらいやってもらいたいのですが) ○旅行代は主人の結婚前の貯蓄で義母の分も出してあげる ○出産費用がないので、私の結婚前の貯蓄で立て替えている ○旅行先のインドは、主人と義母が話し合って決めた

  • 出生届まで後3日、赤ちゃんの名前サラにしました。しかし良い漢字が見つからないのです。

    優柔不断ですっごく迷ってます。 幸来(さら)で考えていただのですが、 読めない・・・んです。 何か良い感じはないでしょうか?? 皿もいだですし、沙羅もちょっと・・ どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • 8126
    • 妊娠
    • 回答数11
  • もう生まれた子の名前をどっちにするかでほんと迷ってます。

    生まれて5日たちましたが、 まだ名前を決めきれてません。 生まれる前は幸来(さら)にしようと思っていましたが、 友人や家族に、ちゃんと読める名前のほうが良いといわれ、 不安になりました。 読みやすい名前なら、芽衣(めい)に使用と思ってます。 名前が読みにくいことって結構なデメリットなのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • 8126
    • 妊娠
    • 回答数18
  • 妊娠線予防クリームについて

    妊娠線予防の為のクリームで、マンゴーなどのフルーティーな香りのものがあれば教えて下さい。

  • 5ヶ月の胎動について

    今妊娠19週です^-^ 今日はじめて胎動のようなものを 感じたのですが、 昼間横になってる時に にょこって感じで 下腹の横ら辺で感じました えっつと思ってまたくるかと思って 待ってたら右左をぽこって3~4回 中に魚でもいるような感じがありました でもそれ以降まったくないんです。。 そんなもんでしょうか? 感じ出したらもっと頻繁に感じるのかと思ってましたが ちょっと大丈夫なのか不安です。。 アドバイスお願いします^o^;

  • 初産ですがケイリュウ流産の可能性があると言われました。

    33歳ではじめての妊娠です。 妊娠8週目で胎嚢は大きくなっていましたが、 胎芽はまだ確認できないようです。 1週間後にもう一度診察をして胎芽がなければケイリュウ流産の可能性が高いと言われました。 半年程前から計画的に子作りをしていてやっと身ごもる事が 出来ましたので、今起きている事がどうしてもショックが大きくて受け入れる事が出来ません。 どなたか同じ様な境遇で出産をされた方いらっしゃいませんか? 僅かでも可能性・望みがあれば次回の診察にも前向きに望めると思います。

  • 着床出血について教えてください!

    妊娠を希望している25歳です。 基礎体温などで割り出した排卵日前後にたくさん行為をしました。 昨日、高温期8日目(次の月経7日前)にして いつもとは違うおりものが出ました。 うっすらピンクがかったような茶色がかったようなもので、 比較的さらさらしていました。 もしかしたら電気の光のせいでの錯覚で色がついているように見えたのかなとも思いましたが、 下着にそのおりもののあとがついていました。 その後もたまにさらさらとしたおりものがついていたり なんかおりものが出てくる音がするような振動を感じたり 風邪気味だったり、睡眠はかなりとっているのにもかかわらず極度に 眠いとかの症状があります。 ちなみに体温はまだ高温期のままです。 私の気のせいなのかなんなのか、先輩方、どうぞ教えてください;

  • 妊娠検査薬での薄い陽性反応

    初めて投稿します。 私は、周期30日で、昨日生理予定日でした。 生理は規則正しくくる方ではないのですが、 最近何時間寝ても眠く、風邪っぽいので もしかして・・・なんて思い、海外製早期妊娠検査薬を 今朝使用してみました。 結果は、薄っすらと陽性が出ました。 (昨晩も使用しましたが、薄っすらと陽性がでました) でも、私は今主人とは離婚を前提とした別居中で 授かっていれば、主人との間に出来た子供ではありません。。 現在お付き合いしている人がいるので、その人との間の子になります。 なので、今授かっていればいろいろと問題が出てくることに なります。でも、妊娠していれば私は産みたいと思っています。 生理予定日1日後でも陽性がでるものでしょうか? それに、胸が全くと言っていいほど張っていません。 オリモノの量が少し増えた感じで、下腹部が少し重いです。 もう少し待ってみたら生理が来そうな感じもします。 妊娠初期症状は、個々に違うみたいですが 同じような方がいらっしゃれば教えてください><  

  • 妊娠テストで陰性に。でも・・・。

    生理予定日に出血。でも、いつもより量が少なく、茶褐色なもので2日目には薄い出血、3日目に止まってしまいました。早速妊娠テストをしたのですが、陰性でした。体の状況は、軽いめまい、体温は36,7度、少し胃のむかつきがあるような。病気の心配をしたほうがよいのでしょうか?それとも、数日待って、もう一回妊娠テストをしたら、また違う結果が出る可能性があるのでしょうか?海外に在住していて、更に明日から仕事で1ヶ月ほど、出張予定で海外の知らない街で病院、医者にかかるのは困難だと思われるので不安です。このようなご経験のある方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠したとしたらいつ頃わかる?

    生理3日目の、7月15日に仲良くしました。生理中ではありましたが、もし妊娠していたら、いつ頃から検査薬の反応がありますか?周期はほぼ28日です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?流産?

    待望の3人目を妊娠しました。3人目が欲しいと思ってから4年が過ぎ、今度の妊娠をどんなに待っていたか!でも、最終月経から数えて60日過ぎたのに、つわりもなく(上2人のときはかなりひどかったので)不安な毎日。上2人の時とは違う産院に通院し、4日前今度の妊娠は赤ちゃんが育ってないので、手術(流産処置)して取り出した方がいいと言われました。でも、納得がいかず今日、上2人を出産した産院に行ってみました。すると、わずか2mmの赤ちゃんが心拍をパクパクさせているのが、確認できました。先生は一応9割大丈夫だろう・・と言い、2週間後に来るように告げられました。私としては4日前に涙したばかりなので、今回のこの妊娠について不安でなりません。もう1件、診てもらった方がいいのでしょうか?上の子、二人が順調だっただけに悩んでます。どなたかこのような経験をされた方、アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠四週目です

    ホルモン剤の力を借りて先日やっと妊娠していることが判りました。4週目というとまだまだ妊娠が継続できるが不安定な時期ですよね。 それが今日になって胸の張り・痛みがなくなり不安になってきました。昨日までは胸がかなり痛くてだるさや胃もムカムカしてたので実家に戻りゆっくりさせてもらってます。基礎体温はまだ高温期です。だるさはありますが胃のほうも落ち着いてます。胎芽が成長できてないのではないかと心配になりました。妊娠の経験のある方、胸の張りはずっと続くものなのでしょうか?初めてのことなのでちょっとしたことに不安を感じてしまいます