1year365のプロフィール

@1year365 1year365
ありがとう数28
質問数14
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2006/11/10
  • 確率について

    以下、問題の前提です。 ・司会者と回答者がいる。 ・A、B、Cの3つの箱があり、3つのうち、1つに宝が入ってる。 ・回答者は宝を当てる。 ・司会者は宝の箱がどれかを知っている。 以下、問題です。 回答者がまずAの箱を選択します。 ここで、司会者が宝が入っていないCの箱を開け、 「Bの箱を選んだ方が確率が上がりますよ」 と言いました。 実際にBを選択した場合、Bに宝が入っている確率は66%です。 という説明を受けたのですが、私は 1回目の確率はABC全て33% 2回目の確率はAB共に50% だと思うのですが、なぜ2回目のBの確率が66%になるのでしょうか?

  • 16歳の息子と同級生の彼女が妊娠しました。

    息子は今年1月に「僕は、夕方には早く家に帰って家族で団欒し、お金が無くてもいつも笑いの絶えない家庭が作りたい」「自分は学費を出してもらうだけの勉強をしていない」と言って、自ら高校中退を決め、就職しました。自分で近所の工場に働き口を見つけ、今は自分の机とパソコンも与えられて、月給20万円くらいもらって、生活は私達と同居しています。 今月16日、彼女が妊娠6週目とわかった時は二人とも喜び、息子は頑張ると言い、私達の家族も息子の姉も弟も精一杯協力すると言ってくれました。夫も渋々ながら、皆がそう言うならと。一緒に住めるスペースもあります。 彼女のご両親と私達夫婦も以前から話が弾み、息子のこともそれなりに認めてくれています。でも、今回の件に関しては「なんと言っても母親です。この子には無理です。子供が可愛そう」と言うのです。 避妊は彼女が拒否したそうですが、二人とも子供ができると考えていなかったようです。そういった甘さが、そもそも可愛そうな状況でしか子供が育てられないと。彼女はわがまま放題で、責任管理能力がないままほしい物をねだって来たから、と彼女のお母様は言います。息子は、一応まともな答を頭では出せますが、人から誘われると自分の信条を貫けずに、ルーズな方に引っ張られます。そんな二人が、二人だけで子育てするのは確かに心もとないです。でも双方の親とも、ある程度のサポートはできると思うのですが・・・。 彼女は「今回は諦めなさい」と言われても「おろせない」と感じています。でも、彼女のお母さんは「この子には判断能力はありません。今までのこの子を見てきて、この子にできると思える根拠が一つも見つかりません」と言います。 双方の両親と本人達6人の話し合いでは、向こうのご両親の言葉に説得力があり、彼女「おろせない」私「できないかも知れないけれど、でもできるかもしれない」それ以外の全員「無理だと思う」という意見になって、明日28日(木)に中絶手術をすることになっています。 でも彼女も「納得しなきゃ」と思いながら思えずにいて、息子も自分の子供に会いたかった。こんなことになって申し訳ないと、とても泣いています。 確かに子供ができる前にする選択なら、今の時点で彼らが親になるのはあり得ないです。こんな状況で、できてしまった時点で、どちらを選んでも可哀想な子供なのもわかります。 でも、こうなってしまった今、何が本当に「責任を持つ」という事なのか、どうすることが、彼らとおなかの子にとっての最善なのか・・・ 私には、中絶が最善なのか解りません。 一応明日の朝までに答を出さなくてはならない状態です。 当然ながら、彼女のご両親は、中絶するなら、少しでも早く、身体の傷が少なくて済むように。。。と考えていますので。 ご意見お聞かせください。

  • 立ち退き料と現状回復について

    はじめまして!! 困っております。20年近く住んできた賃貸住宅を、大家の息子が住むので6ヶ月後に出て行ってほしいと突然言われました。当然納得がいかず、近隣の不動産屋に相談したところ120万円位の立退き料は取れると言われ、早速大家に立退き料の話をするとそんな大金払えない!!と言われ、最終的に話し合いのすえなんとか90万円まで金額を上げることができたのですが、5月末までに退去するなら90万円、以後1ヵ月経つ毎に10万円マイナスすると言われました。尚且つ、貸家なのですが、庭木などを全て処分し更地にすることと、室内のクリーニングをやってほしいと言われ、かなり頭にきてます。これってどんなんでしょうか??裁判をするような費用もありませんし、借主の泣き寝入りってやつですかね?どなたか良きアドバイスをお願い致します。 ちなみに最終的な合意はまだしておりません!!

  • 立ち退き料と現状回復について

    はじめまして!! 困っております。20年近く住んできた賃貸住宅を、大家の息子が住むので6ヶ月後に出て行ってほしいと突然言われました。当然納得がいかず、近隣の不動産屋に相談したところ120万円位の立退き料は取れると言われ、早速大家に立退き料の話をするとそんな大金払えない!!と言われ、最終的に話し合いのすえなんとか90万円まで金額を上げることができたのですが、5月末までに退去するなら90万円、以後1ヵ月経つ毎に10万円マイナスすると言われました。尚且つ、貸家なのですが、庭木などを全て処分し更地にすることと、室内のクリーニングをやってほしいと言われ、かなり頭にきてます。これってどんなんでしょうか??裁判をするような費用もありませんし、借主の泣き寝入りってやつですかね?どなたか良きアドバイスをお願い致します。 ちなみに最終的な合意はまだしておりません!!

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#21293
    • 恋愛相談
    • 回答数31