atsuko_88 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 元少年が殺されるのはそんなに喜ばしいことですか?

    なんだか日本中が一人の人間の死を期待してるみたいで薄気味悪いんですけど そう思う自分のほうが異常なんでしょうか? 自分が親に虐待されて育ったらと考えると 犯罪者にならなかった自信がありません。 なんだか被告人席にいる彼とネットで遊んでる自分の差は紙一重なんじゃないかと思えるのです。

  • 家庭用コンセントの右穴と左穴では長さが違うのを知っていたか?

    こないだ初めて知ったのだが、家庭用コンセントの右穴と左穴では長さが違うのだ。左が9ミリ、右が7ミリだそうだ。知らなかった人の割合を知りたいと思って質問した。知ってたか、知らなかったか、そしてよかったら感想などを聞きたいと思う。

  • 学校でしたことのある人

    学校でおもらし…してしまった人っていますか? 私も中1のときやっちゃいました。。 そのときはみんな優しくしてくれたのですが、いじめになることもあるって聞くので… みなさんの場合はどうだったのでしょうか? 嫌に思ったらスルーしてもらってかまわないので、よろしくお願いします。

  • 自動車での右折時に

    初めて質問させていただきます。何か失礼な点がありましたら、申し訳ありません。 昨日、自動車を運転していたのですが、片側2車線の道路で信号のある交差点で右折しようとしていたのですが、対向車が途切れ右折できそうだったのですが、横断歩道に歩行者がいたため、右折せずにその場で待っていました。すると後続車両にクラクションを鳴らされました。歩行者を待つために横断歩道の直前で待つと対向車が来ていたのでその場で待っていたのですが、それは何か間違いだったのでしょうか? 私は免許を取ってから10ヶ月ほどの初心者で自動車を買って一ヶ月ほどのため、自動車に慣れているとはいえません。後学のためにも何故クラクションを鳴らされたか、このような場合どうすればいいのか教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • デートでお漏らししてしまいました

     18歳です。ドライブをしていて、2回目のデートだったので緊張してしまい、彼にトイレにいきたいということを伝えられず漏らしてしまいました。彼は目的地について寝てしまい、トイレがない所だったので、車を走らせてもらわないといけなかったのでよけい言いにくかったです。この年齢でトイレにいきたいことを言えないなんてひきますよね。ホントに自分でもショックです。    結局彼にはバレずに家に帰ったんですが、それからメールも電話もこなくなりました。やっぱり時間がたって気づいたんだと思います。私は彼のことが好きです。でも彼にとってはお漏らししてしまうような子は最低ですよね。私はあきらめた方がいいですか…。  

  • スウェットでどこまで出かけられますか?

    みなさんは、スウェット上下の姿でどこまで出かけられますか? 1、家の中まで 2、マンションのエントランス程度まで 3、近所のコンビニ程度まで 4、街中まで 5、その他 ときどき、街中でグレーのスウェット上下を着た女子高生ぐらいの子たとを見かけることがあります。 (なぜか2人組、なぜかズボンの片足を膝ふきんまで上げていることが多いのが謎) 私の感覚では、スウェットは部屋着で、コンビニに行くのもちょっと抵抗があるのですが、みなさんはいかがですか? 上にコートを着て隠すは無しで考えてください。

  • お主の願いを一つだけ叶えよう。 と言われたら?

    私は「願いをかなえる者」である。 お主の願いをたった一つだけ叶えよう。 ただし、他の者が既に叶えた事がある願いはかなえることは出来ない。 チャンスは一度きりだ。 さぁ、願いを言え

  • いじめ

    私は女子大に通っています。 でも、ものすごくツライことがあります。 それは、クラス内の人による監視です。 監視と言っていぃのかわかりませんが、私はある1人の苦手な子がいます。その子も私のことは嫌っています。 その子の威圧感というのが、私にとってとても大きく、学校ではいつもびくびくしている状況です。 なんらかの理由で、その子が学校にいなかったりすると、本当に落ち着いて過ごせるのです。素の自分でいられます。 でも、その素の自分でいるとき私が何をしていたのか、みんなでその子に伝えるんです。 そして、後日1対1で私に『みんなの為を思って』と言って、『周りの子の優しさに付け上がるな』『よくAに話しかけたりできるね。今度話しかけてるの見かけたら、その場でどうにかしてやる』などと言ってくるのです。 その子との関係は、入学当初はよく話したり、一緒に遊びに行ったりしていました。それが、突然このように変わったのです。 勉強もその子の方がよくできます。それも比較され、私の親までもバカにし、私が言ってもいないことを言いふらしたり、一方的に言ったり、常に上から目線。 もう本当につらいんです。大学になって、地元を離れてからこんなことがあると思ってもいませんでした。 しまいには『あんたの中高時代が見てみたい。大学でデビューしたの?遅すぎのデビューだね。あんたの周りの人間どんな神経してんの?きっと最悪な人間なんだね』まで言われる始末… 毎日学校に行くのが苦痛です。何度自殺を考えたか… こんな経験したことある方いらっしゃいませんか?

  • 努力をすれば必ず報われますか?

    1. 報われる 2. 報われない 3. どちらでもない

  • うちが過保護すぎるの!?

    親のことで悩んでいます。 実は今私(19歳女)はバイクに乗りたくて、親に一応相談すべきかなと思い 「バイクの免許が欲しい」と言うと猛反対されました。 なんでも、「危ないから」とのことで…でも、教習所にちゃんと通おうと 思っているし、街でよく見かけるしそこまで危険視するようなものでもないと 思うのですが…どうしてもバイクに乗りたいです。親に何と言えばわかってもらえるでしょうか。 それから、さすがに教習所に行くお金は自分で出そうと思いバイトを始めようと 思ったのですが、それも親に猛反対されてしまいました「大学生は勉強に集中しなさい」 と…いくら何でも私に対して厳しすぎる気がするのですが…どこの家庭も こんなものでしょうか。うちが変わっているのでしょうか。 この二点、どう言えば親を納得させられますか?

  • 幸せだなぁって思うトキ

    クリックありがとうございますー! さて、今、自分は『幸せ』について考えているので、色々な方の『幸せ』についてお聞きしたいと思っています。 (1)あなたが「あぁ~幸せだなぁ」って思う時って、どういう時ですか?  ※これは、ほんと気軽にお願いします。 (2)またその時、何故、幸せだと思いますか?  ※こちらは多少考えなくちゃいけないので、わずらわし人は記載しなくても構いませんよ! 例えば自分だったら・・・ (1)好きな人と居る時 (2)なんでだか分からない (1)お腹ぺこぺこの時に、ご飯を食べられた時 (2)満たされた感が幸せだと思わせるのかな? などなど。 『暇な時にでも』回答お願いしますね! たくさんの方の回答を楽しみにしています♪

  • 学校の隣の席

    こんにちわ、中3男子です。 さっそくの質問なんですが、今日クラスで席替えがありました。 そして、僕の席の隣が男子の中で一番嫌な奴なんです。 不良っぽいくせに臆病で頭の悪いバカな男です。 そんな奴の隣になってしまって・・・本当にガッカリでした。 実は、以前にもそいつとは隣になったことがあり、そのときも さんざんな目にあいました。 授業中いちいち、ちょっかいを出しきたり、給食中に自分の食ったものを噴出す(人としてありえない)などなど・・・。 正直言って、マジでうざいです。人としてありえません。 そこで質問なんですが、どうすればこのバカ男を気にせずにいられるでしょうか?教えてください、お願いします。(ちなみに、いじめられている訳ではありません)

  • キレイ、美人、かわいい、どれが嬉しいですか?

    こんにちは、女性に対する簡単なアンケートですが、 (1)キレイ (2)美人 (3)かわいい 1.この中であなたが言われて一番嬉しいものはどれでしょうか? 2.この3つを人(異性)から言われたときあなたはそれぞれどう思いますか? もちろん、憧れているタイプやその人の好むファッションなどによって違うと思いますが、 個人的な感想でかまいませんので、回答して頂けたらありがたいです。 さしつかえなければ、年代を付け加えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人や親しい人とその他の人とで態度を変えるのは、性格悪いの?

    好きな人や、親しい人には、すごく優しくし、お褒めの言葉しか言わないのに、その他の人には、いてもいなくてもいいとか、どうでもいいって言ってるのは、性格が悪いという事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#21118
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 容姿は重要?

    女性の場合は容姿は第一印象として重要な要素となると思います。 反対に言えばブスは損というのが現実だと思います。 男の場合もやはり重要だとは思いますが女性ほどではないと思います。 カップルにもイマイチ容姿がよくない男と美人もみかけます。 男側に仕事や性格、収入などの追加要素があるからなのでしょう。 反対はあまりみかけません。 もちろん中身(性格)が大切なのはわかりますが、日常生活ではやはり 目が最大の情報源ですし、履歴書の写真から、詐欺のカモになりそうなターゲット 選びまで容姿は関わってくると思います。 自分の容姿について得したなー。とか損をしてるなー。 と感じることはありますか?

  • 彼氏と話すと濡れる

     私には付き合って間もない彼氏がいます。彼氏はドライブが大好きでドライブするときはかならず手を繋いできます。まだそれ以上のことはすすんでいないんですが、いいムードとか作ってきます。彼と話してると、私のあそこが濡れてしまうのはなんなんでしょうか? 私は処女なんでよく詳しくわからないんですが、話してるだけで、 濡れるっていうのもよくわからないんですが、とにかく普通ではなくなるんです。 なんなんでしょうか

  • 一目惚れされたことある人に質問

    一目惚れされた時ってだいたいわかりますよね。なんか態度とかで。 嬉しかったですか?嫌でしたか?一目惚れされた時どう思いましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#21438
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 女性の皆さん、パンツの下にパンストなどはきますか?

    急に寒くなりましたねー 女性の皆さん、寒い時にパンツ(ジーンズ)の下にパンスト・タイツなどはきますか? 私は…はきます。タイツは30デニール位の薄いものですが、、、 職場で真冬でも靴下1枚で「寒い寒い」と言っている人がいるのです。何ではかないのかなー?

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 告白後の対応

    おとつい、同じ職場の片思いの女性(5才年下)に好きだと言う事を告白しました。彼女とは何回か会社帰りに、食事に2人で行ったり、休日スポーツ観戦に行ったりしてたんですが。彼女自身はけっこう(2人で会って食事したり、出かける)そういうのを気にしないタイプに見えます(誘われるとくるタイプ/行動派?)。なので単に観たかったスポーツや目当ての食事があったからついてきたのかなと・・・。 で、おとついスポーツ観戦した後の食事で思い切って彼氏いるの?と質問したら、別れていまはいないと言ったんで、思い切って告白しました。その時は別れた後に、『電話で1つ話し忘れた事があるんだけど』といって告白したんですが、電話なんで中途半端に彼女の気持ちをききだせなくて終わりました。 その後、会社で毎日顔をあわせるんですが、この後どう行動すればいいのか分かりません。どうしても意識してしまうし。時間をおいて気持ちを確かめた方がいいのかなと。 また告白したために、驚かせて迷惑かけたかという罪悪感もあり、途方に暮れてます(女性の立場からいって、興味ない人から告白されるのは迷惑なのかなと)。 是非よかったら男側の意見・女性側の意見両方の良いアドバイスをお願いします。