kyo-sinのプロフィール

@kyo-sin kyo-sin
ありがとう数5
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/23
  • 何故日本の大学生の殆んどが学費と生活費を自己負担しないで、親の仕送りに頼るの?

    大体何か一定の学問を目指して勉強するのなら、親元から独立して自活するのが当たり前だと私は思います、また学費もなるべくなら働いて自分が稼いだ給料で払うのが常識だっと思ってます。 もちろん本当に大変でしたら親に迷惑にならない程度ならば、甘えても大丈夫でしょう。 海外での大学生のほとんどが自活しながら大学に通っています。(貴族学校やお金持ちは別です。) しかし、日本の方が異常のように親が甘やかし過ぎている様です。 また日本どの大学に出ても、今の時代では社会や組織に通用しません。 大体、知識は有っても常識や社会で生きる智恵が無さ過ぎる。 日本の親は過保護だと思います、このままでは自力更生は出来ない人間が有り触れて、この日本はマスマス駄目になって、そのうちもっと深刻な恐慌時代の到来した場合もしくは日本も戦争に巻き込まれて21世紀アジア戦争でも引き起こされたら、我々若い人たちが何も役にたたなければ、正直にいって本当に恥ずかしいだっと思います。 本当に子供の事を思うのなら、せめて大学からは自力で卒業する必要があります。 何故日本の大学生の殆んどが学費と生活費を自己負担しないで、親の仕送りに頼るの?

  • 付き合って4年になる彼氏がいます。でも・・。

    最近彼氏がすごく冷たいんです。 実は一ヶ月前に彼の子供を堕ろしました。 一度は産む決心をしたのですが、彼の両親に反対に合い、おろすことになりました。 そのときには「次に生まれてくる子供には幸せになって欲しいから、できるだけ早く結婚しような。ちゃんとプロポーズするから待ってて欲しい」と言われ、 「俺がなんて言おうと、おまえのこと大好きだから安心して」という言葉に彼を信じようと思いました。 子供を堕ろした後、大体2週間くらいは心配だからといって毎日そばにいてくれました。 それなのに、今は結婚の話はおろか、年内にいっしょに暮すということも言われていたのですが、一向に話は進まず・・。 聞くと。 「今は金がないから・・」っていって 何も答えてはくれません。 しかも先週くらいからいくら電話しても、彼からの電話もなく、会うと決めていた日にもネットビジネス(ねずみ講のようなもの)で人と会わなきゃいけないから会えないと言われ。 「いつならちゃんと会えるの?」って聞くと、 「おまえにあっても何もプラスにならないし、電話代もかかる(2~3分なのに)から俺は会いたくない」 「それって別れたいってこと?」と聞くと、 「そうだったらおまえどうするの?」とかれがいったので 「すごく悲しいよ・・。」と私は言いました。 「それだけなら別にいいんじゃない」といわれ、 俺から電話するからまたなって切られてしまいました。 彼のことを信じていいのか分からなくなってきました。 このまま別れて、新しい恋に踏み出したほうがいいでしょうか? それとも、彼を信じてもう少し待ったほうがいいですか?

  • 「つき」について

    麻雀は「つき」が60%だよと先輩から聞いたことがありましたが、みなさんはどの程度だと思っていらっしゃいますか? またついていないなあと思った日は、最初から諦めて、いかに振込まないようにするかとかだけを考えますか? それとも絶対に取り戻すつもりで打ったりしますか? 私はついていても(やたらにつもることがありますが)、やっぱり慎重になってしまいます。だからあんまり勝てないのかもしれませんが(苦笑)。

  • 自己効力感を持たせるような教育をするには

    はじめまして。 私は今、教育学部ではないのですが、教員免許取得のため、勉強中です。 特別活動という講義で、自己効力感についてのレポートを書きました。 一応は書いたのですが、自分の納得できないままに提出してしまいました。 自己効力感についてもっと詳しく知りたいので、教えてください。 また、自己効力感を持たせる為には、どのような教育をしていけばよいのでしょうか。

  • 構造改革なくして経済成長なしってどういう事ですか?

    「構造改革なくして経済成長なし」っていいますが、どうしてそうなのか分りません。教えてください。