ofmylifeのプロフィール

@ofmylife ofmylife
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

40歳を過ぎた既婚のおいちゃんです。 まだ、おいちゃんとは思っていませんが・・・ IT関連の営業をしています。 お酒が大好きで、都内のどこかでほぼ毎日飲んだくれています。 趣味は、定番のゴルフ・日曜大工・土日の運動ですね。 スキーは大好きだったのですが、最近ご無沙汰ですね。 温泉にゆったり~が今は一番って感じですかね。 仕事で、あちこち行く機会が多いので、時間を有効に温泉めぐりもしています。

  • 登録日2006/10/23
  • 「なんとかなるさ!」と思えますか?

    以前「主人の実家の隣に家を…」という質問をさせていただきました。 嫁に行ったのだから、義父母との関係は頑張ってやっていこうと思うのですが、 やはり、義実家の隣に家を建てた場合、小中学校もかなり遠くなります。 そのうえ、近所には友達が誰もいない状態になり、とても心配です。 通学の為に使おうにも、バスは一日に何便あるのか…。 それなら、私が仕事をせずに家にいるか、パートを探して、 子供がいない間だけ仕事に出るようにしたいと思うのですが、 主人は聞いてくれません。 引っ越せば、今の仕事には行けませんから、早く資格でも取って 引越し後も、すぐに仕事に行くように言います。 「俺の親がいるから、まかせたらいいじゃん。  だから、フルタイムで働いてよね。」と。 そうは言っても、義父母だって、ずっと元気でいるとは限りませんし、 逆に介護が必要になるかもしれません。 私だって病気もせず、いつまでも車を運転して出かけられないかもしれませんし。 いま子供は1歳です。兄弟を作ってあげたいとも思いますが、 いろいろ考えると、そんな気になれません。 せめて、子供が小中学校を卒業してから帰ったらどうか、と主人に話してみましたが、 「そんなに後だと、親父が死んでしまう!」と怒られました。 (義父は60歳です。) 主人は 「親に(子供を)みてもらえばいい」 「家建てる費用も半分は親に出してもらう」 「車も、買ってもらおうかな」 と、親を当てにしているばかりのところも、なんだか嫌です。 新しい世帯をつくったのだから…。 心配ばかりしてもしょうがない、住んだら住んだで何とかなるさ!と思えればいいのですが、 できなくて困っています。

  • クリスマスプレゼントについて(こどもむけ)

    もしかしたら、カテがちょっと間違っているかな?と思いますが…。 もうすぐクリスマスです。我が家の娘(小1)はサンタクロースをまだ信じています。 昨年は、保育園児であったことと、カレンダーがうまくいったため、24日の深夜にベッドサイドにプレゼントを置き、 25日目覚めてプレゼントを見つける、という図がうまく行ったのですが、 今年は、25日が月曜日、ついでに終業式となり、朝はなるべく通常に過ごして遅刻しないように学校へ行かなくてはなりません。 こういった場合に、プレゼントをうまくたのしく渡すには、1日前倒ししてしまおうか、と思っているのですが、ほかにもいい考えはないでしょうか? せっかくまだサンタクロースを信じている娘に、親が手渡しするというのは、やりずらいところです。 いいお知恵がありましたら、教えていただけますか?

  • 皆様のいろんなご意見聞かせてください。

     こんばんは。どうぞよろしくお願いいたします。近々ノートpcの購入を考えてます。主な用途は、ネット、ブログ、メール、デジカメで撮った画像の編集、音楽cd、DVDの製作などです。希望としては、予算12万までで、14か15インチのワイド画面、ワイヤレスLAN内臓、あとできればWEBカメラとかついてるとベターです。また、VISTAに移行しても作動するものがいいです。(1,2年はXPの予定です) そこで皆様にお聞きしたいのは、皆様なら上記の点を満たすものとしてどの会社のどの機種をお勧めされますか? 自分でも調べたのですが、高い買い物なので様々な意見を聞きたいと思い質問させていただきました。  どうぞよろしくお願いします。

  • 相手の親と同居?

    知り合って3年になる元々男友達で、付き合って1年未満になる彼氏がいます。 その彼と結婚の話が出ているのですが、彼は彼の両親と同居して欲しいみたいで私と4人で住みたいと言われました。 彼は長男と言うこともあって、下の兄弟は結婚して出て行ったのもあって親の面倒を見なければいけないと思っているようです。 私のことは大事にしてくれているし、私も彼が大好きです。 でも、親と同居と言う誰でもぶつかるような問題に私もまさかぶつかると思わなかったので、かなり躊躇してしまいます。 私は彼と2人で共働きでもいいから、こじんまりとしててもいいから住みたかったのですが(いずれ、お互いの両親の事はほうっておけなくなるかもしれませんが・・)彼は最初からその感じなので私もかなり困っています。私も自分の両親が気になるので彼の実家は離れているので、出て行く事に抵抗もありますし、彼はあまりそのあたりを把握していません。「女は嫁ぐもの」と思っているかもしれないのですが、私にとってはかなり負担です。彼とやっていくのも不安なのに・・御両親ともなんて、気を使いすぎて死ぬかもしれません。とでも、彼の考えはあまり変わりません。どうしたらいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#55161
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男の人の心理

    私は今気になっている人がいます。その人と飲みに行きましたが、とても楽しくて、自分的にかなり気が合うな~と感じ、ますます好きになりました。あちらから、具体的ではないですが今度又飲みに行こうとか誘われたりもしましたが、そういうのって酔っていた勢いの社交辞令発言なのでしょうか? 話してる感じ(明るい感じ)とメールの感じ(冷静な感じ)もかなりギャップがあるように感じてしまいます。男の人って、直接話した時のテンションとメールのテンションが変わる人って多いのでしょうか? また、気になる人とのみに行った場合、男の人ならどのようにアプローチしますかね?たくさん書いてすみません。。