aki0724のプロフィール

@aki0724 aki0724
ありがとう数12
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/18
  • お金を儲けられないんです。

    今年24歳の女です。 服や靴が大好きでいつもほしいものには我慢できないんです。 オシャレになりたくていつも雑誌を読んでいるんですけどまたほしいものができちゃって買っちゃうんです。 そしで周りの人達がかわいい服を着ている姿を見てだら知らないうちに買い物をしているんです。 私の給料では頼れないし。。節制しないといけないのもわかってるんですけどオシャレもなりたいし、金はないし、どうしたらいいんでしょう。

  • 仕事が見つからず…死んだほうがよいのか

    現在25歳、無職期間約半年になります。 大学卒業後入社した会社を約1年半勤務した後、成長IT企業に転職しました。 ところが、そのIT企業を健康上の問題(自律神経失調症で心療内科に通院)で短期退職してしまいました。現在は体調も快方し勤務になんの問題も無いのですが、やはり前職で付いたミソが祟ってか、どこの会社からも内定をいただけません。 これまでのアルバイトも含めた仕事の経験上、決して職務能力がないわけではないですし、学習意欲も充分なほどあるのですが、それを活かすチャンスすら与えられない現状にここ数週間いい加減にうんざりするとともに「自殺」の二文字も頭をよぎるようになりました(もともと希死願望は強い性格でしたが)。先日は自室にネクタイで作った首吊り用のわっかを前に2時間近く突っ伏していました…。 社会に対して何の生産性も発揮できない自分がまるで「息をする生ゴミ」のように思えてなりません。 取り留めのない文章になりましたが、このような八方塞の状況をどのように打開すべきか、そのためのヒントというか体験談などをお聞かせいただければと存じ上げます。よろしくお願いします。

  • 親が嫌い、憎い

    私は23歳のOLです。 私は父親に対して憎いという気持ちを持ち、一緒に暮らしている毎日が苦痛です。 父は怒りっぽく人を上から押さえつけるような話し方(怒鳴るような口調)で、頑固なため人の話も聞かずに自分が当たり前に思うことや世間体を大事にして、意見を強く言う性格です。 そんな父がいる中で、幼い頃から父が怖く怒られないようにとびくびくしながら過ごしています。 姉は家を出て、3人での生活ですが家では会話はありません。 私の就職活動の際に、なかなか決まらないことで父ともめてしまい、普段からあまり接しないようにしていた父と接することになりストレスで12歳頃になった心身症がひどくなり、過敏性大腸炎も加わり日常生活にも影響が出るようになりました。 母親にその状態を伝え、父に話してもらい、その後父は「それならもう話しかけない」と言いました。 家ではこれまで以上に会話はなくなりました。 しかし、日々家では父がおり、おびえて暮らしているのが現状です。 父は私には話しかけることはありませんが、 仕事でいらだっているのか、家では物をぞんざいに扱ったりドアをおもいきり閉めたり、眉間にしわを寄せ常に怒ったような表情です。 母親と話をする時も怒鳴り口調で、それによって私はストレスを感じたり腹痛を起こすこともあり、そんな状況に本当に本当に苦しく、つらく、日々泣く生活です。 物心ついた時から、意味もなく怒る父が嫌だと言っても、母は聞いてはくれますが、私がこんな状況になった今も大きなアクションは起こしてくれません。父に対する憎しみが日々増えて、 母親がなにもしてくれないことにも苛立ち、母に暴言をいうことも最近ではしょっちゅうです。 家を出ることも考えていますが金銭的にきびしく悩んでいます。 こんな父と今後どうしていけばいいでしょうか。 なにかアドバイスをいただければと思います。

  • 結婚式のお祝儀の相場

    来月10年来の友人が結婚式を挙げることになっており、私もその席に招待されています。結婚式への招待が人生で初めてということもあり、作法等々わからないことが多いのですが、その中でもご祝儀に関してはいったいどれほど包んでいけば良いものかさっぱりわかりません。 親しい友人の式ということもあり、可能な限り祝福をしてあげたいという気持ちもあるのですが、一方実は私自身半年ほど前に失業をし、現在も求職中の身で、お金に関しては一切余裕がなく、自分の生活すら破綻一歩手前の状態です。お祝いのお金をケチるような行為は恥辱に耐え難いことなのですが、背に腹は変えられないという事情もあるのでなんとか適正な金額で収めたいと思っています。 上記の事情と一般常識とされる水準を踏まえたうえで、ご祝儀はどれだけ包むのが適当でしょうか?ご回答いただければ幸いです。

  • ハワイでフォトツアーをされた方に質問です。

    来年、ハワイで二人だけで挙式をする予定です。その時に記念にフォトツアーという、写真集のような物を作ってもらえるのを知り、とても興味が湧いています。 ですが、費用がどのくらいかかるか気になります。 フォトツアーをすると、どのくらいの料金がかかりますか?