forhappy の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 修復不可能でしょうか?

    付き合って1年半の同い年の彼がいます。 今日、「付き合うってことがわからない。距離を置いてみたい。」と言われました。会えば楽しいし、癒されるから特別な人だけど、私がそばにいるのが当たり前になってきているとのこと。一ヶ月、連絡をとらないで、自分の気持ちを確かめたいと。 私自身、マンネリを感じた事もありましたが、彼はやっぱり大切な人で別れたくありません…。 彼の心境はどういったものだと思われますか?もう前のようには戻れないのでしょうか?距離を置いた経験のある方など、アドバイスか何かあればよろしくお願いします!

  • 選べません。すごく悩んでます…

    少し話しは長くなりますが、良いアドバイスお願いします。 今現在私は25歳で、付き合って3年弱になる4つ年下の彼氏がいました。去年の年末に彼氏の方が倦怠期になてしまい、別れました。その間も2~3日に1回程度連絡は取っていました。彼氏の倦怠期が終わり、1ヶ月半程前にヨリを戻すことになってまた付き合い始めました。 つい2週間ほど前に彼氏の家に泊まりに行った時に別れている間に撮った他の女の子とのプリクラを発見してしまいました。 聞いてみると、倦怠期になった時に、つい手を出してしまい、ズルズルしていたみたいで、その女の子は私の存在も知っていました。その後、私とヨリを戻してからも3回会っていたそうです。 別れている時に怪しいなと思っていた事が当たってしまいました。 部屋に私のではない髪の毛が落ちていたり、毎日連絡を取っていたのですが、取れない日があったり… それが原因で私は不眠と食事が出来ないなど、精神的に追い込まれて、今は別れています。ただ、本当に反省しているとの事で、自ら私の目の前で女の子に電話をして、気持ちがないし、彼女が大切なので、もう連絡しないでと電話をして、電話帳に入っている女の子を全て消し、アドレスも変え、電話帳以外の着信は全て拒否までしています。私は逆にそこまではされたくなかったです。なぜなら、もうすでに遅いのですが、かなり束縛されるようになりました。でも付き合っていません。 裏切り・嘘をつかれたので、もう信用できないのと、またされたらどうしようとゆう思いがあります。でもまだ、好きな気持ちはあります。 そして、今悩んでいるのはこの件があってから5つ年上の男性と出会いました。職業は駅員さんで、すごく優しくて内面もしっかりしており、一緒に居て安らげて落ち着く人です。 出会ってすぐですが、その方に告白をされました。 彼氏が居ない状態ですが、していることは二股と同じです。早く答えを出さないといけないのはわかっています。でも、今自分の気持ちが良くわかりません。 年下の彼は、現在就活中で前とは180度違うくらい真面目になり、今まで以上に私に向き合って頑張ろうとしてくれています。 年上の彼は、人として出来ていて、職業も安定しており、私の事を大切にしてくれます。でも出会って2日で運命と言われ告白されました。 2日でそんなのがわかるのかな?とか思い、遊ばれているのかもと思い少し考えたいと待ってもらっています。 ずるいかも知れません、二頭追うもの一頭も獲ずなのもわかっています。でも、私もそろそろ結婚を考えたいですし、安心できる人と居たい気持ちもあります。でも、年下の彼とは3年も一緒に居て急に離れることも出来ません。 仮に離れた場合、ストーカーになるタイプとゆうのもわかっています。 私には、今の段階では、答えが出せません。 批判されてもいいので、いろんな方のアドバイスお願いします。

  • 私って都合のいい女…?

    私は28歳で5歳年下の男性に片思い中です。 彼には付き合っている彼女がいますし、その関係を 壊してまで付き合いたいとは思っていません。 たまに連絡を取り合って一緒に食事に出掛けたり 彼の家に泊まったりしています。 私は言葉には出しませんが感情をストレートに表現する方なので、 彼は私の気持ちをちゃんと知っています。 このままで良いと思いつつも、彼のことが好きなので 私のことをどんなふうに思っているのか聞きたくて ある日思い切って”私のことちょっとでも好き? それともそうじゃない?”って聞いてみました。 そしたら彼から”答えない”って返事が返ってきました。 私は少し熱くなり”なんで答えてくれないの?好きじゃなかったら 好きじゃないってはっきり言えばいいじゃん、そんなの優しさでも なんでもないよ!”って言うと、彼に”なんで言わなくちゃいけないの? 絶対言わないから!!”と言われ凄く険悪な空気が流れちゃいました。 私だったら好きじゃなくてもはっきり答えるし、彼の考えが分かりません。 やっぱり都合よく使える奴だからはっきり言わないのでしょうか? ちなみに私はA型で彼はB型です。 行動が読めず一緒にいて飽きない彼に惹かれたんだと思います。

  • 愛するということ

    長文、すみません。。。 先々月に彼女と別れました。自分から別れを告げました。その理由は自分と出会う前の話ですが、彼女が4ヶ月間のうち2回告白したが断られて付き合えなかったという男性をいまだ忘れられないと打ち明けられたからです。男としての器が小さく、心が折れてしまい、だったら無理やり付き合う必要ないよねって、ギブアップ宣言をしました。一ヶ月くらいは仕事も手につかず、食欲もなく、毎晩痛飲していましたが、ようやく立ち直れてきたところで、一ヶ月半ぶりに共通の友人から、彼女は自分に振られてから落ち込んでいるようだ、と聞かされ動揺していまい、つい電話をしてしまいました。元気かどうかを確かめたかっただけでしたが、会いたいと言われました。電話で何度かもう会いたくないと断ったのですが、結局その日に会ってしまいました。バーで飲んでいる最中も復活するつもりがないことを数回伝えていましたが、あまりにも一生懸命に自分の機嫌をとろうとする彼女をいとおしくなり、結局流されてしまい、その夜は彼女の家に泊まりました。とても穏やかな時間で幸せを感じたので、翌朝やり直せる、やり直したいと確信しました。実は付き合えなかったが好きだったというその男性のことはどうも思っていなくて、本当は2年半前に死別した元カレのことが忘れられないと打ち明けられました。 朝通勤電車で途中まで一緒に行く中で、昨夜は来てくれてありがとうと言われ、今度こそお互い幸せになりたいと思いました。 ところがその日の夕方、冷静に考えたら付き合えない、ごめんなさい。とメールが来ました。飲み友に戻って、最初からゆっくりやり直すか?と返信したのですが、考えますという返事があり、その3日後に、また変に期待させても悪いので、しばらく会わないでいましょう、と最終メールがありました。あの日の彼女の行動がどうしても理解できなくて、今混乱しています。 その日は彼女はさびしかっただけなのか? 冷静になって、死別したかたを思っているうちは自分とつきあっても同じことの繰り返しだと彼女自身がきがついたのか? 事件後一週間経って自分は、彼女が死別したかたのことを忘れなくてもいい、それでもいい、その悲しみの半分をこれから一緒に背負わせて欲しい、そばにいたい、と考えるようになったのですが、きっぱりとあきらめるんべきか?それとも正直なその思いをそのまま伝えるべきか?伝えるべきタイミングはいつか?を悩んでいます。 忌憚のない意見、アドバイスをいただけたら幸甚です。

  • 付き合ってって言わないで付き合うのって結構ありますか?

    先日、気になる彼と食事。 仕事の相談等キチンと乗ってくれたりします。 でも何故か、その彼以下のような発言が多いんです。 「仕事中以外は、いつでも電話していいよ。メールくれたら 電話するし。」 「(私の)会社の飲み会の帰り迎えに行くよ」 「会社の人に誘われても、彼氏がいるって断るようにね」 「○○(私)とは、緊張感も大事だけど、リラックス出来る関係に なりたいんだ」 「仕事落ち着いたら旅行に行きたいね」 等々。。。 でも。 付き合ってる訳では無いんです。 彼の事は好きですが、彼が一人で突っ走ってる感じです。 で、先日の食事の後、車で家まで送ってくれたのですが、 家の前で抱きしめられてキスされました。 彼の今迄の発言から、もしかしたらすでに付き合ってると 思ってるのかも。って思って 「はっきり言って欲しい。」って言ったらグズグズ言い出して ナカナカ付き合ってって言葉を聞けませんでした。 (私に付き合おうって言って欲しいの?) とも思ったのですが。。。 しばらくすると 「好きですよ」って答えが帰ってきました。 まぁ本心としたら付き合うって言葉が欲しかったのですが 「好き」って言葉を聞けたし、これ以上は今日は聞けなくても 良いかなって思って家に入りました。 これって、もう付き合ってる事になるんでしょうか? やはり「私達って付き合ってるの?」って確認した方が 良いですか?

  • 彼に会いたい…。

    現在23歳OLです。 私には入社してからずっと、好きな人がいます…。 もう2年近くになります。 その人は出張が多く、年に1度しか会えません。 私が好意を持っていることは既に知っており、こちらに戻ってくるたびに、食事に行ったりします。 ですが、好意を持ってくれていることは嬉しいけど、気持ちに答えることはできないとはっきり振られています・・・。 なぜなら、年齢が離れすぎだから…とのこと。 でも、いまだに好きで仕方ありません。。 彼は36歳。独身で、今まで女性と付き合ったことはないそうです。 そんな彼が、先週こちらに戻ってきて、話かけるのも精一杯ですが、やっとこさ食事に誘いました。 本当なら、今日がその約束の日だったのですが…彼の身内に不幸があり、残念ながら会えませんでした。。 しばらく会社を休んだあと、またすぐに出張に行ってしうかもしれません。 もし、そうなったら、今度はいつ会えるかわからないです。。 彼が今、どんな状況かはわかっています。。 こんなときに、不謹慎なことを考える自分が情けないですが、彼が戻ってくると知ってから、一生懸命可愛くなって、努力してきたのに、 会えなくなるのは、とてもつらいです。。 しかし、彼も今つらいのです。 彼に会いたくて、でも、それを伝えることができなくて、寝ることもできません。。。 うまく表現できずにすみません。。 何か良い考えがありましたら、アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メール頻度で恋愛感情測れる?

    「いくら忙しくても、好きなに人なら返信するし、音信普通にはしない」 という意見を時たま耳にします。 でも、「連絡は用事のためのもの。会話は会った時すれば良い」 という意見や、 「なかなか連絡できないけど心の中ではいつも相手の事を考えています」 という声も聞いた事があります。 そこで気になったのですが、 メール頻度で恋愛感情を測れないと否定はしませんし、断言もしません。 でも、メール頻度は恋愛感情を測れる確かなバロメーターだと思いますか? 皆さんはどのように感じますか?

  • 付き合っている人の気持ちの変化

    こんにちは。一年付き合っている人のことで相談します。彼とは、合コンで知り合い、彼の猛アプローチで付き合うことになりました。 ここ半年くらい私が職を変え彼と休みが合うので週末婚のような形で毎週会っていました。 そこで最近彼から距離をおこうといわれました。というのは、友達と遊ぶ時間や一人でいる時間が欲しいからという理由です。 でも喧嘩になり「好きか嫌いかと言われたら好きだけど、惚れてるかは?で、私に決めるかと言われると?」といわれました。ちなみに彼とは結婚を約束していて親には紹介済みです。結納などはしていませんし、具体的には決まっていませんが。 個人の時間が欲しいというのは納得できますし、気をつけたいと思いますが、彼の好きか嫌いかと言われたら好きだけど、惚れてるかは?で、私に決めるかと言われると?」という発言がひっかかるし、友達に相手のことを愛しているのか?って聞かれたんだよね。とか、言わなくても良いような傷つく事をわざわざ報告してきます。 今後のことも考えうまくやっていくための処置ですが、このまま彼の気持ちが離れてしまいそうで怖いです。 彼は何を思っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#93600
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 自分の存在が彼にとってどうなのかが知りたい

    男性の方に質問です。 彼女が自分にとって大きな存在だと気づいたときっていつですか? 女性の方に質問です。 彼氏に自分の存在の大きさに気づかせたときってどういうときですか? 彼氏の心が読めなくて不安なのです。 ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#80011
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 携帯メールの返信が出来ない程、忙しい状況って有り得ますか?

    質問に目を止めてくれてありがとうございます。 最近、友達の紹介で知り合った人がいます。 相手の職業は、看護師さんです。 最初は、パソコンのメールのやり取りを毎日のようにしていました。 何回かやり取りをしているうちに、携帯のアドレスを教えてもらいメールのやり取りをするようになり、こちらも毎日1~2通くらい連絡していました。 すごくタイプだったので、ご飯に誘って何回か食べにいったりもしました。 しかし、最近メールをしても4~5日間隔が空くこともあるようになりました。 内容は 『今週、時間が空いてる時に話でもしない?』 など、相手が看護師さんなので、なるべく相手の予定を聞くようにしています。 それで、4日後の返信では『返信遅れてごめんね。今週は、忙しいからまた誘ってね。』 と文章が返ってきます。 嫌われていることも考えられたので、 『もし、迷惑なら言ってね。諦めがつくから』 と言ったのですが、 『そんなことないよ。メールくれるのすごく嬉しいよ。これからも誘ってね。』 と、返信がありました。 正直、相手の気持ちがわかりません。 自己中心的な考えを、質問にしているので読んでくださる方の中には不快に思う方もいるかもしれません。 このように、携帯での返信が遅れるほど忙しい状況はあるのでしょうか? それとも、俺がせっかちなだけでこのペースが普通なんでしょうか? もし、このような体験やアドバイスありましたら、お願いします。

  • 彼氏がいるのに,,ほかの男に告白されたらどうしますか?

    彼女に別の男が告白しました。 私は,「今迷ってる」と言われ,待機中?です。 どうすればよいか,このカテで質問したら 「付き合ってない男は新鮮」という回答がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387735.html 私は,彼氏がいる女性は,アプローチしても無駄と思っていましたので,びっくりしました。 過去の質問を検索したら,同じような回答がいくつも見つかりました。 私は普段から,自分の気持ちを口や態度に出していましたし,それは,彼女も同じです。 普段の間柄から,こんなことになるとは,思っても見ませんでした。 彼氏がいて,しかも結婚の話をするような間柄であっても,心が動くものでしょうか? それは一見して,問題ないカップルに見えても,実は彼氏に対して不信感等がある場合に限るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#48566
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 復縁について。経験者の方、是非お願いします。

    私は、彼氏と3ヶ月前に別れました。復縁を希望しています。 別れた時はそうでもなかったのですが、一ヶ月ほど前、自分の気持ちにやっと自信を持てるようになり、告白しに行きました。 彼からの答えは「考えられない」 現時点で、1%の可能性もないと言われました。 それでも彼がどうしても好きで、忘れられません。 彼だけが統べてではないし、恋愛だけが統べてではないと思っています。 けれども、いつかまた縁が結ぶことができたらと思っています。 現状では、遊びに行くことも、食事に行くことすらできません。 それは、彼の方から食事に行くことはないと別れる時からずっと言われているからです。 誘っても、応じてもらえたことはありません。 荷物を受け取りに行った時や、告白しに行った時、会ってはくれましたが、食事はしていません。 ここで、皆様にお伺いしたいのは、復縁のために皆様はどんな方法を取ってきたのか。 復縁に至るまでの経緯や現状など教えていただけたらと思っています。 私は、一度、ぶつかっているだけに、連絡は一切絶った方が良いとは思っています。 が、実際いつまで連絡を取らないようにすべきかなど考え始めればキリがありません。 ちなみに。 付き合った期間は一年。 別れた原因として大きいと考えるのは、「先が見えない」と言われたことだと思っています。「考えてみて。付き合ってたって仕方がない。」 そう言われました。 結婚を迫ってたわけでもありません。私は22歳。彼は25歳です。 彼は言い出すと聞かないタイプで、頑固で俺様なところもあります。 私はアルバイトとして、彼は正社員として同じ職場で働いています。 社員数も多いので、あまり関わることはないですが、顔を合わせることは多々あります。 社内恋愛が禁止なわけではないのですが、私たちのことは内密にしていたため、業務上以上のことは2人っきりでも一切喋ったことはありません。 以上で、何かご意見などありましたら、回答お願いいたします。

  • 結婚をやめるべきか

    30歳になったばかりの男です。 付き合って3年になる彼女(31歳)がおり、その彼女とは同棲して2年になります。 質問したいことを端的に言えば、 「俺、このまま本当に結婚しちゃっていいの?」 です。 そもそも、同棲を始めたのは結婚を前提としていたのですが、 いざ同棲を始めたところ、気持ちのすれ違い等々あって、結婚の話は先送りになっていました。 昨年11月の彼女の誕生日にプロポーズをしました。 その後、自分の仕事がバタバタしていたこともあり、そこから先に話を進められない中、彼女が他の男と会っていることが発覚しました。 問い質したところ、ひたすら謝り、本当に好きなのは俺だけだと言ってくれました。 それを受けて、その時は許し、そこから結婚に向けて話を進めてきました。 この夏にはそれぞれの両親に改めて話をしに行ってきました。 そして両家顔合わせを目前に控えています。 しかし、このままでいいのか?と自問する毎日です。 何より、彼女に対する不満点が多すぎるのです。 彼女の自分に対する不満も相当あるかと思いますが、それに対しては応えてきたつもりです。 彼女への不満・・・  わがまま  すぐにだんまり  物は出しっ放し  洗濯物も片付けない  家での会話もろくにない(一緒にテレビを観ているだけ)  キスもこちらから求めないとしない  セックスも月に1度あるかないか セックスレスなこともあり、風俗にも割と頻繁に行ってしまっているのが現実。 それに彼女の浮気もありましたが、自分も他の女性と寝てしまったこともあります。 こんなんで本当にいいのか・・・ 決して彼女のことは嫌いではないのです。 一緒に旅行をしたり、遊んでいる時は楽しいです。 言うならば、恋人としては良い彼女なんです。 でも、今の状態で結婚したら・・・ 皆さんどう思われますか?

  • 片思いの彼へのお返し

    片思いの彼へのお返しは何がいいでしょうか? 会社で年下の彼に片思い中です。 最近彼にCDや漫画を貸してもらったりしているのですが、 返す時のお礼って何がいいと思いますか? 先日CDを借りたときは、帰る時に机の上にCDと一緒に ちょっとしたお菓子と「食べて下さい。」みたいなことを書いた手紙を添えてきました。 (彼は営業で夜遅くに帰ってきますので・・・) それからも、また彼は色々と貸してくれたりしてとても嬉しいのですが、 次のお礼はどうしようかな・・・と悩んでおります。 何もらったらグッときますでしょうか?^_^; ちなみにいま考えているのは お疲れ気味の彼に「愛情一本チオビタドリンク」でございます。 でもなにか他にいいものあれば教えて下さい。 またお菓子ってなんか芸がない感じがするもので・・・

  • 女性から男性を食事に誘う方法は?

    42歳のバツイチ男性が11歳年下の結婚歴なしの女性から ご飯に誘われたら、一応、行ってみようかなって思いますか? なんて言葉で誘われたいですか?

  • 私に出来ることって???

    テレビ局で働く、多忙な彼氏とのことで相談させてください。 先日、↓でもご相談させていただきました! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349267.html とても参考になるお話を頂き感謝しています。 番組制作で忙しいようで、1ヶ月以上会えず、最近は連絡もこちらからしないとこない状況です。なので、私からもしないようにしていて、ここ1週間くらい連絡していません。 こちらから連絡しないのは、意地を張ってるとかではなく、仕事の邪魔をしたくないのが理由です。 いっぱいいっぱいな時に、困らせたくないという想いです。 もしかしたら、私に対する彼の気持ちは冷めてしまっているかもしれないのですが・・・責任も重い仕事ですし、本当に忙しく大変なのも事実だと思うんです。 だからこの先どんな結果であっても、あと1ヶ月くらいは、彼を信じて待とうと決めました! そんな私に、彼のために出来ることってなんでしょうか??? 今は、料理教室(これは当時彼のためでした)に通ったり、スポーツしたり、自分を高めることばかりしていて、彼のためにできることがありません!(見守るくらいしか・・・笑) 次 会えた時は楽しい話題で笑顔で迎えられたらと、今から楽しみにしているんですけど! 待ってるだけってホント長いんです・・・(涙) しかも連絡しないと忘れられちゃうかな・・・(笑)って。 なにか少しでもいい案があったら教えてください! 彼が忙しいから、邪魔にならないように、とりあえず何も行動起こさないってのもアリですか?? よろしくお願いします!

  • 2回目のデートで

    飲み会で知り合った人がいます。 お互いに20代半ば。 まずはじめに、私からデートに誘いました。その後、連絡を取り合ったりして、2回目会うことになりました。(相手から誘ってくれました) 2回目あったときに、お互いに結構お酒が好きなタイプなので、朝まで飲もうという話になりました。 お店を移動しているときに、手をつながれて、「家にいってもいい?」と言われました。 この方は、今まで連絡をとったり話したりしているときに、軽く遊ぶような感じの人ではないと私も思っていたんですが、あまりにも早いということにショックを受け、断りました。※連絡を取り合っていたころは、このまま付き合えるんじゃないか?というくらいのいい関係でした。 後日、彼を知っている友人に相談したところ、 「あの人は、今までの彼女は、ホテルに誘ったり家に呼んだりしたのがつきあったきっかけなんだよ」 といわれました。 彼からは、今も連絡は来るものの、ちょっと気まずい感じで、前みたいな雰囲気ではありません。 もし、あのときに家に呼んでいたら、今ごろ彼女だったのかな?と思うと、 私が断ったことは間違っていたんだろうか、と思っています。 ※本当は、家に呼びたかったんです。 私のしたことは間違っていたんでしょうか? そして彼の真意はどうだと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#45747
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 高そうな服ばかり着ている女の子どう思いますか?

    25歳女性です。 最近2・3万の服を好んで着ています。 以前は、5千円前後で1万を超える服なんて持っていませんでした。 質問1)男性は、女性が2・3万の服を着ていることに 気づきますか? 質問2)2・3万の服ばかり着ている女性をどう思いますか?

  • 「積極的」と「がっつく」の境界線

    21歳の男性です タイトルどおりの質問なのですが、 女の子から話を聞くと、 一方では、男は少し強引なくらいが魅力的と言ったりしますが また一方では、がっつくと相手が引いちゃうからダメだよと言ったり・・・ 好きな人には自分から連絡取ったり、遊びに誘ったりしたいんですが、どうも加減がわかりません。 なるべく女性の意見を聞きたいのですがよろしくお願いします。 もちろん男性からの回答も歓迎です。