koutarou99のプロフィール

@koutarou99 koutarou99
ありがとう数19
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

冴えない30代半ばの男。 それもまた人生さ(´_ゝ`)

  • 登録日2006/10/12
  • IT&ゲーム業界について思うこと

    私は現在大学3回生で、就活の真っ最中なのですが、どこにエントリーしようか決めるために企業情報を見ると、驚かされる点があります。 私はプログラマーを目指しているのですが、IT系企業で、就業年数の情報が載っている会社の平均はおよそ10年前後なんです。 これ、社員さんの平均就業年数が載っているところはまだしも、載っていないところってそれ以下なんですか?とホンキで考え込んでしまいます。 まぁ、入れ替わりの激しいIT業界ゆえの宿命と言ってしまえばそれまでなんでしょうが、その平均の10年が経った後はみなさんどうしてるんでしょうか? 同業他社(に限らず)に転職しているというのもあるでしょうが、それにしてもこの10年とういう数字は低すぎるような気がします。 また、私はゲーム開発にも興味があるので、プログラマーつながりでそっちにもチャレンジしようとしているのですが、よく聞く話、ゲーム業界はつぶしがきかない、と… 定年前に勤めていたゲーム会社を辞めた方は、その後はどうなさっているんでしょうか? ご存じの方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 蚊の入った飲み物を飲んでしまいました。。

    先日蚊が飲み物の表面に浮いているとは知らずに飲み物を飲んでしまい、蚊が飲み物の中に入っていると気付いた頃にはほぼ飲み終えていました。。飲み物のの中身はアイスティーで入れ物はファーストフード店なでによくある紙コップにプラスチックの蓋をした容器です。 僕はいつも蓋が邪魔に思えてしまうので取り外して飲んでいたんです。 トイレに行くため少し席を外している間に蚊が飲み物の中に入ってしまったと思うのですが、氷をかじろうと中を覗き込むまでまったく気付きませんでした・・・・ 蚊は危険な生物であるとよく言われているではないですか。HIVウィルスを持っているだのフィラリアやマラリア??のような危険な病原太の感染経路になっているなどのことを耳にしました。。。 このサイトで相談する前に別のサイトでこのことを相談して見たところ、冗談半分な感じでしたが、お前の体内に蚊の卵が入り込み、繁殖し、あらゆる穴から血が出て死ぬだろうと言われました。。 しかしいくら冗談半分に言っていたとしても、万一そのような可能性があるとするならば、心配性の僕は気が気でなりません。。 長くなりましたが、質問させていただきます。。実際のところ蚊が飲み物に浸り、それを体内に流し込んだことにより病原菌や蚊の卵が感染する可能性はあるのでしょうか??またそれ以外でも僕の体に何か悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか??長文すいません・・心配で心配で夜も眠れないんです。。よろしければ回答ください。。

    • ベストアンサー
    • eridasi
    • 病気
    • 回答数4
  • なぜセフレはだめなのか。

    セフレを持つ女性について、ここの質問文や回答のなかで、「やはりセフレを持つような人はごく少数派なんですね」や「セフレを持つ女性の気持ちがまったく分かりません」たる表記を何度も見かけました。こういった文章から見るに、セフレを持つ女の人はけしからん、といった考えが一般常識なのかな、と思いました。 そこで、ですが、何故セフレは良くないものとされているのでしょう。道徳的に、ということはわかるのですが、なんとなくはっきりとしません。病気の伝染する危険性、などは分かりますので、そこら辺はおいといて、論理的に説明できる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • 異常性欲について

    24歳の男の子です。自分には彼女がいないため、オ-クションで買った女性の履き古した靴の匂いを嗅いで、足が小さいのでもう片方は履いてマスタ-ベ-ションをしています。特に女性が靴のかかとを踏んでいるところを見ると興奮してしまいます。女性の靴の匂いを嗅ぎながらマスタ-べ-ションをするのはおかしいですか?

  • 仕事上の後悔

    以前いた会社での事をいまだに考えてしまいます。 面接時に「不景気で給料を2回に分けて払っている」と聞かされていました。 それを承知で入ったのですが実際は2ヶ月以上給料の支払いが遅れていました。 社内の空気はおかしく、影でヒソヒソ話しをしているのをよく目にしました。 どういう訳か社長は初めのうちは給料日に人目に触れないよう給料を払ってくれましたが他の社員に知られ、「一人だけ払うのはおかしい 払うな」と社員と社長との集まりの中で言われ、社長は「分かった。払わない。」と返事をしましたが、その後数ヶ月は人目を忍んで給料を受け取っていました。 私と他の社員の方達と溝が出来てしまい、いやがらせも受けるようになりました。 しばらくして私のいた部署の私以外の人達(3人)がまとめて退社し、私だけ残りました。他の部署からも数人退社し、会社はもう酷い状態になりました。 そんな中、未経験者が2人入社。私は仕事を教えながら少しでも時間のロスを抑えようと知恵を絞り、手を尽くしました。 社長や他の社員達にも協力をお願いしましたが誰も自分の仕事のやり方を変えようとせず、耳を貸してくれませんでした。 次第に私の給料の支払いもルーズになり、給料日に給料の支払いをせず先に帰ってしまったり、受け取りに行った時に「給料いるかね?来週にしてもらえないかね?」と言われたりしました。 私はもう限界になり、非常に無念でしたが退社する事にしました。 最後に社長に言われた言葉、「あんたは人間としてダメだ」の言葉を受け取って会社をあとにしました。 私はまだこの仕事の勉強を続けていますが、私の住む町ではあまり求人がなく、別の仕事をしています。 一体どうすれば良かったのかいまだに答えが見つけられません。過ぎてしまった事ですがまだ後ろを振り返ってばかりの自分から一歩を踏み出すためにあの時どうすれば良かったのか、どうか教えて下さい。