yuas の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 「寝起き」?

    こんにちは。21の女です。 私はいつもバイトに行く前にメイクを直していくのですが、バイト仲間に会って早々よく「あれ、chomchomさん、寝起き?」と言われます。「違うっつーの」と否定していますが、よく考えたら私のメイクの仕方が悪いのかなぁと。 私はファンデーションをキチンと塗ってお粉をはたいてビューラーで睫毛を上げてマスカラをする程度です。色をぜんぜん使っていないのでのっぺりした顔になるんでしょうか。アイシャドウとかグロスとか使った方が良いのでしょうか。 もう寝起き顔とか言われたくありません!知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 爪の長い女性

    私は爪の形が悪く、マニキュアが塗れないので、伸ばしていないんですが、 爪の伸びている人って、邪魔じゃないんでしょうか? 痒い所をかく時、ひっかき傷ができたり、バリッ!と爪が割れたり、 目をこすった時に、目の中にグサッ!と入ったり・・・ そういう事ってないですか?お化粧もしづらい様な気がするんですが・・・

  • 化粧をしても変わりません

    私は18歳です。 最近ちゃんと化粧をしなきゃ!と思い始めやってはいるんですけどすっぴんの時と これといった変化がありません。変わるといえば色物を使った色がついてるかついてないかの 違いぐらいでしょうか・・・。 特に悲しいのはファンデです。つけてもおー綺麗!と思えないのです。それは若いからでは? と思うかもしれないですが、私の肌はにきびの跡やしみなのかそばかすなのかわからないものが そんなに年をとってるつもりないのにあります。それに眼の下にしわまであるのです!それから 小さいころからずっとある眼のクマです。幼稚園の頃からあります。 これらにはかなり悩んでいるのですが、しっかり下地をつけてその前には洗顔や化粧水などもつけてるのに ファンデをつけたかんじがしないのです。 それともこれが普通なのでしょうか・・・・。 今使っているのはクリスチャン・ディオールのディオールホワイトというのです。 下地はそのUVのものを使ってます。 ファンデ自体がいけないのでしょうか?それともファンデなんてそんなものなのでしょうか?

  • 彼の荷物が臭うんです

    この6月に転勤に伴い結婚して待望の新生活を始めました。しかし、彼の荷物すべて(ソファ・本・カバン・衣装ケース・洋服)から異臭がします。 カビかと思い、天日干ししたりしましたが、ぜんぜん取れません。洋服は漂白剤を入れて洗濯しているので、匂いが取れました。 部屋は晴れている限り窓を全開にしています。しかし閉め切るとこの臭いが充満して息苦しくなります。鼻も始終かいでいるので疲れてしまい、頭痛すらします。窓を閉めてからはエアコンのドライ運転が欠かせません。おかげで私の荷物を一緒にすることができず、いまだ部屋はダンボールの山です。 こんなことになると思わず、17日からは会社の後輩が泊まりで遊びに来ます。至急何とかしたいのです。 ちなみに布に効くファ○リーズはカラになるまでかけましたが、効果ゼロでした。

  • ワンギリはどうしてするの?

    5月から、うまくいかなくなった彼から電話がありました。 電話といっても、着信音のならないワンギリです。 5月、6月は、私は彼とやり直したかったので、メールを送ったり電話したり(出てきてはくれなかった)頑張ってきました。でも全然反応はありませんでした。6月の中ごろ、ようやく彼から連絡がありました。でも、またそれから彼からの連絡は無くなりました。7月に入って、彼の番号を削除した頃から、私は前向きに少しずつ元気になり、今日に至りました。でも、今日ふと気が付けば彼からの着信・・・。私から連絡をすれば、辛く過ごした5月6月の状態になりそうなので、連絡はしていません。 ちなみに私はワンギリをした事がありません。 ワンギリをする人って、電話代を浮かしたいから? ただの間違い電話? ちなみに彼の行動の意味が分からなくて、質問をしました。誰か教えて下さい! よろしくお願いします☆ 

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?

  • 彼女の一貫性のない行動に困っています。因みに彼女はAB型です。

    私の彼女の一貫性の無い行動に困惑しています。 彼女の血液型はAB型っていうこともあるのでしょうけれど… 都合の良いときに寄ってきて、自分の気分が満たされると 一人で好きなことをしていたりとか、なかなか本心を 見せないし、どうして欲しいのか解らず、すれ違いの ような感じになってしまっています。私の気をこちらに 向けるのには一生懸命になるけれど、こちらが振り向いてやると ツンツンして急によそよそしくなってどうすればよいのか わかりません。なんせ、AB型の女性と付き合うのははじめて なので…どこか気分屋みたいなとこがあり、また完全な気分やでも なくどのように性格を理解してあげればいいのかわからないのです。 AB型の人や同じような性格の方、良ければアドバイスをお願い 致します。

  • 香水

    女子校生なんですけど、私、友達が使っているような(アナスイだとか)香水が苦手なんです。 甘い香りの香水ってどうもダメなんです。。 柑橘系や、フローラル、男性用(orユニセックス)の香水とかのほうがすごく いい香りだと思うんです。甘い香りが苦手な女性の方って結構いるものなのでしょうか??

  • エアコンの効いた職場での顔カピカピ防止

    エアコンの効いた事務所で仕事をしているのですが、顔が乾燥してしまって、ひきつってしまうくらいです。 お化粧した上からできる、スプレー式のような簡単に水分を補えるような良い品ないでしょうか?

  • 男の子って・・?!

    私は高2の女の子です。 最近、同じ年頃の男の子がよく分からないんです。 というよりも、私が想像していた「男」っていうものと全然違うんです。 私、男ってもっと強いものだと思ってたんです。 でも、私の周りにいる男の子達は女々しいし、優柔不断です。 高校生ぐらいの男の子ってそんなもんなんですか? それとも私の周りだけですか? 一般論でも持論でもいいので回答お願いします。

  • 電話でチケットを取るには

    以前知り合いから聞いたのですが「チケットぴあとかなんかでライブやイベントのチケットを電話で取る時は、携帯電話からかけると不利だ」というのは本当でしょうか? 解説、理由、体験談など何でも構いませんので情報お待ちしております。

  • 30歳前後にふさわしい休日ルックって??

    今日男友達と飲みに行くのにTシャツ・ジーパンで行ったら 小学生みたいな格好だなと言われてしまいました。 確かに今まで飲み行くときは会社帰りだったりしたのですが、 30歳前後でTシャツ・ジーパンはNGなの??って思ってしまいました。 その子曰く「彼氏の前ではそういう格好は止めた方がいいよ」って。 ありゃーって感じでした。今回に限らず、 最近この年になって(29歳)、自分の好きな服装と年相応の格好が もしかしたら違うのではないかと自信が持てなくなってしまいました。 お店でこの服カワイーとか思ってももう若くないからだめか・・とか。 同年代の女性の方!休日はどんな格好で出かけますか? 男性は女友達だったらどんな格好が普通だと思いますか? ちなみに私はおしゃれな方ではないです。 会社ではスーツっぽいもの(お客さんの前に出ていけるもの)を 来ていますし、髪の毛は真っ黒。ショートカット。化粧も地味です(笑)。

  • アイカラーとリップライナー

    奥二重なのですが、今紫のアイカラーを使用しています。 使ってるメーカーはケイトとパラドゥです。 しかし落ちやすいのか時間がたつと消えています。 今まで安めのアイカラーを買って、使用してみたのですがどれもしっくりきません。 奥二重の人で何か良い色で、持ちがよいアイカラーはどれでしょうか? あと落ちにくいリップライナーも知りたいです。 今使ってるのはキャンメイクのやつです。落ちやすくて違うの探してるのですが、どれが落ちにくいのかわからないのです。 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • お見合いについて。

     お見合いとまではいかないと思うのですが、紹介された彼女と、ホテルで、お茶をしようと思っております。相手方は、お母様を始め、お父様まで、気合が入っているようなのです。ここで、質問なのですが、男の人は、どのような服装でいけばよろしいのでしょうか?やっぱり、スーツが無難でしょうか?また、スーツ以外なら、どのような服装がよいでしょうか?

  • 目のメイク

    今までは、まぶたに少しだけアイシャドウを塗って 終わりっていうのが多かったんですが、アイライナー とかマスカラに挑戦してみようと思います。 ただ、以前アイライナーを書いてむちゃくちゃお化け のような恐ろしい目になってしまったので、どのよう にメイクすればいいのかわかりません。(前は線を書く ようにまぶたに書いたのですが、顔が変わるほどケバ くなっちゃったんです) アイライナーって、下手すると爽やかさがダウンしま すよね(苦笑)うまく出来るようになりたいです。 マスカラは、目でかいんでつけすぎたらこれも怖く なりそうなんですが、ナチュラルになるような付け方 を教えてください。メイベリンが良いみたいですね~。

  • 運命の人

    私は好きな男性ができたらすぐこの人と結婚したいとか運命の人とか思うのですが相手はそう思ってないようで・・・結婚には縁や運命があると思いますか?

  • 夜と朝の化粧水を使い分ける・・・?

     私は今までの1年くらい、「ドクターシーラボ」1本で朝晩の手入れをしてきましたが、最近朝、すぐ化粧をすると「シーラボ」のようなジェル化粧液だと、膜(カス)がボロボロと出てくるのが気になってきました。 そこで、夜はそのまま「シーラボ」を使い朝は普通の化粧水を使ってみようかと思いました。 そこで、みなさんに質問なのですが、別の化粧水を朝晩、使い分けることは肌にとって負担になるのでしょうか?? しかも、違うメーカーのもので、安価なものでジェルではなく、液体ものを別に購入しようと思います。 ちなみに私は21歳です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 疲れ顔を直すメイク

    最近、『疲れてる?』と言われます。 すっぴんのときは、ああ、すっぴんだから顔色悪く見られるのかな、 と思っていたのですが、軽くメイクしたときも、別の人に言われてしまいました。 私はパソコンで仕事をしているので、目に出てしまうようです。 いつも疲れ目で、目も、周りも赤っぽい。 クマもできているみたい。 でも、買い物とか、ちょっとでかけるくらいでバッチリフルメークは したくないんです。今やあたりまえのマスカラもほとんど使わない・・・ 何か、ポイントで、こんなメークをするといいよ! なんていうアドバイスがいただけると嬉しいです。 ハッキリいって、メイクは自己流で、かなりいいかげんです。 メイクに詳しい方おねがいいたします。

  • いつも最優先?

     彼女が、自分をいつも最優先にすることを強いてきます。キライではないのですが、やはり、他にもしないといけないことや、プライベートな時間なども必要だと思うのですが・・・。  それに、今は最優先でも良いかもしれませんが、いずれ将来、大学時代に友達との関係を軽薄にしていたことを悔いるような日がくるような気がしてなりません。そこらへんは、一般的に見てどうなんでしょう?

  • 告るかどうか・・・

    私は中学3年生の女の子です。。 私には、好きな人がいます。 もう、卒業まで、1年もないのでそのうち告ろうって 思ってました。でも、この間、友達の男子が、 その男子に、「告られたらどうする??」って聞いたらしいんです。 そしたら、告られたらオッケーするって言ってたらしいんです。 すっごくうれしかったです。 告っても、もう結果が分かっているようなものだから。。 でも、まだ告っていません。うれしいけど、 なんか、すっごく不安になってきました。それまでは、 そんなこと考えてもいなかったけど、付き合って、 でも、すぐ別れたらどうしようとか、話が合わないかもとか、 なに話せばいいんだろうとか・・・。2年の時はクラスが 一緒だったんですけど、今は違います。 どうすればいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#5500
    • 恋愛相談
    • 回答数6