satoru1142のプロフィール

@satoru1142 satoru1142
ありがとう数9
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2006/09/19
  • 整数の

    nは正の整数、aは実数。すべての整数mに対して m^2-(a-1)m+(n^2/2n+1)a>0 が成り立つようなaの範囲をnを用いて表せ という問題なんですけど、 左辺=f(m)のとき、f(a)>0,f(a-1)>0となればよいと思ったのですが、答えが合いませんでした。答えは0<a<2n+1です。 どなたか回答お願いします。

  • セントラルドグマの崩壊

    セントラルドグマが覆されることが近い将来あるとすればその突破口はどんなあたりが考えられますか?

    • ベストアンサー
    • noname#42839
    • 生物学
    • 回答数2
  • 国体キャラクターを紹介するサイト知りませんか?

    今年、岡山から兵庫へ引っ越したら 連続して国体開催県に住むことになりました。 国体にはマスコットキャラクターが存在するようですが 過去に開催された都道府県でもこれから開催する都道府県も どんなマスコットキャラクターがあるのか見てみたくなりました。 みなさんは気になりませんか?

  • 「行列」にいた久保田弁護士は・・・

    高1男子です。 行列のできる法律相談所で、 何年か前に、久保田弁護士が橋本弁護士に突然交代したのを覚えています。 古い話になりますが、なんで交代したんでしょうか???

  • 大学に遅れて入る弊害とは?

    私は現役学生より数年遅れて大学に行く予定なのですが 遅れて入学すると現役学生に比べて何か弊害はあるのでしょうか?