sputnikoneのプロフィール

@sputnikone sputnikone
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/13
  • いじめる人が悪いですか?いじめられる人が悪いですか?

    私は、数年前まで「いじめられる人も多少は責任がある」と、思っていました。顔や体型、病気などはその人がどんなに努力しても変えられるものではないので、いじめるのは良くないけど、性格上の問題はその人個人が直さなければならない・・・と思っていたんです。すぐ泣くとか、うじうじしているとか、みょうに高飛車であるとか。 しかし、先日もなにかのテレビでコメントしていましたが、いじめている人の心に問題があるのではないかと思います。人間には余裕があれば、いろんな人を受け入れることができるし、「変な性格だ」と言われている人の行動や言動がさほど気になりません。そう考えれば、いじめられる側に問題があるのではなく、いじめる側に問題があるのではないかと思うのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 聞き上手っていうけど・・・

    人の会話に口を挟まず、相手の言っていることを最後まできちんと聞く=人に好かれる みたいなのってよくありますよね。ただうなづいて聞くだけじゃだめだから、相手が話したがるように、質問を投げかけるとか・・・。 実際それってうまくいってますか???わたしは、周りからは一応「会話をリードする役」って見られてるんですが、本当はすごくしゃべるの苦手だったりします。盛り上げるのはいいんですけど、まったりした会話ができないんですよね。だから、聞き役にまわってみよう。と思ったんですが、相手がしゃべってくれないと、聞くにも聞けないじゃないですよね・・・?結局、自分から話題を提供して、たいして楽しくもない会話を無理やり続かせて終わり・・・ってパターンになってしまいます。 緊張のあまり、人の話を聞かないことがよくあります。あと目を見れなかったり・・・。うまくいかないのはこれが原因でしょうか? 最近、精神的に敏感になって、人とまともにしゃべれなかったわたしです。今は落ち着いていますが、また三ヵ月後くらいには自己嫌悪とかになりそうだなぁ・・・;とびくびくしてます。今、少し落ち着いた状態で人からアドバイスをいただきたいと思っています。

  • 100年後~2000年後の日本はどうなってると思いますか?

    100年~2000年後の日本はどうなってると思いますか? (例)経済がスパコン管理によって安定するようになる (例)リニアモーターカが実用化され時速1000キロで 東京ー大阪間がわずか30分で結ばれるようになる (例)高速道路が時速200キロで通行可能になる (例)1000メートル超超高層ビルが建設される など

  • 昼ドラ 美しい罠の視聴率が知りたいです

    今、はまってるのが昼ドラマの美しい罠です。 高杉瑞穂さんの美しさ、かっこよさに 惚れ惚れしながら見てます。 どのくらの視聴率なのか知りたいです。 分かる方教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#22265
    • ドラマ
    • 回答数2
  • 日本と韓国の時差

    友達になった韓国人とメールをしていたときに、気になったことなんですが・・・ 日本と韓国って時差がないですよね?それでその理由が歴史的背景があるとか、ないとか・・・ということを言われました。日本と韓国に時差がないことも何か歴史的な背景あってのことでしょうか? 知ってる方、ぜひ教えてください。