vain666のプロフィール

@vain666 vain666
ありがとう数11
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
87%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/12
  • 騎乗フォーム

    騎手の追う時の姿勢について教えて下さい。 騎手が直線で馬を追う時、中央の騎手は基本的にお尻があまり上下せず追っているのに対し地方騎手や元地方の岩田騎手などはお尻が鞍につくくらい上下しています。 海外の騎手も稀に上下する騎手は見受けられますが、岩田騎手などのように物凄く上下する追い方は見ません。 一概に良し悪しがあるのかよくわかりませんが、追い姿勢としてどちらがいいのでしょうか? 馬のタイプなどにもよる部分があると思いますので一般論でも構いません。

  • 重賞などで優勝した時の

    重賞などで優勝した時に馬が首から下げる レース名などが書いてある(タスキ)?の正式な呼び名は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • tad26
    • 競馬
    • 回答数2
  • 昨日の札幌「函館SS」グランプリエンゼル・もしNHKマイルカップで1着や2着だったら昨日の負担重量は?

    昨日の札幌9R「函館スピリントステークス」優勝馬グランプリエンゼルの負担重量について 3歳牝馬ということでハンデ戦並みの51キロという超軽量でしたが もし仮に前走の「NHKマイルカップ」で1着や2着になっていたら 昨日のレースでは何キロ負担重量が増えていたのでしょうか。 重賞1着2着の場合は本賞金が加算されて レースによってはG1・G2の優勝馬や2着馬はその分さらに重量がプラスされるレースもあると聞いたことがあるので グランプリエンゼルの場合もNHKマイルで連対していたら昨日も負担重量が増えていたのだと思いますが。

    • ベストアンサー
    • noname#96602
    • 競馬
    • 回答数3
  • トレセンの左回り、右回り

    調教VTR(坂路を除く)を見ていると、馬場や曜日、美浦と栗東の違いで左回り、右回りがあります。 それは、曜日や馬場ごとに決まりがあるのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#106426
    • 競馬
    • 回答数1
  • 3歳G1のトライアルレースで重賞3・4着同着/オープン特別2・3着同着の場合の本番出走権の取扱

    3歳G1のトライアルレースでは重賞の場合は3着以内・オープン特別では2着以内に入ると本番のG1に出走出来ますが、そのトライアルレースで重賞の3着と4着・オープン特別の2着と3着が同着の場合の出走権の扱いはどうなるのでしょうか。 レースの賞金については 3・4着が同着の場合は3着と4着の賞金をプラスした合計を半分ずつ 2・3着が同着の場合は2着と3着の賞金をプラスした合計を半分ずつ 双方の陣営が折半するというのは聞いたことがあるのですが 本番の出走権についてどのようになるのか興味あります。 両方共出走権を得るのか(この場合結果的にトライアルレースでの枠が1つ増えて賞金順で出走可能な枠が1つ減ることになりますが)それとも抽選でどちらか1頭だけになるのでしょうか。 すでに賞金を多く獲得していて、このレースで出走権を得なくても賞金順で出れるような立場ならどちらでも問題無いでしょうが、賞金が足りなかったりボーラーラインぎりぎりの馬にとっては死活問題?になると思うのですが。

    • 締切済み
    • noname#63248
    • 競馬
    • 回答数4