nonameのプロフィール

@noname noname
ありがとう数35
質問数11
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
51%

  • 登録日2001/08/07
  • 英語能力ゼロ社会人の27歳からの留学の夢

    はじめまして。 私は、現在、27歳の社会人です。 高校から大学・会社まで「工業系」の人間で 英語にまったくと言っていいほど触れる機会がありませんでした。 ただ、昔から英語に憧れがあり、いつかは英語がしゃべれるようになりたいと思っていました。 現在の会社に入社後もその憧れも捨てきらなかったのですが、資金面の不安や彼女の反対もあり、ずるずるときて、4月には入社6年目を迎えてしまいます。 現在の会社は、休みも少なく、月150時間以上のサービス残業もザラ。とてもよい環境とはいえません。退職して留学という希望はあったのですが、出張所の所長と言う肩書きも頂いており、会社のこと・人間関係などの都合で退職のタイミングを逃し続けてきました。 約7年間遠距離で付き合っていた彼女にも私の「留学」のこと、将来の不安で悩んでいたみたいで、昨年の秋にふられてしまいました。 そこで思い切って、「語学留学」の夢に一歩踏み出そうかと思っています。 行き先はまだ決めていませんが1年を考えています。 ただ、現在、仕事の合間を利用し、勉強しておりますが、現在の状況と言えば、英語能力ゼロに等しい状態です。 こんな状態ですので、1年の留学後の英語能力・帰国後の再就職・年齢のことなど悩みは尽きません。 自分で言うのもなんですが、唯一のよいところといえば、積極的に何事にも取り組めるので、自分から回りに溶け込もう・何かを吸収してやろうという積極性はあると思います。 乱文になりましたが、私にとっては、この決断は「今後の人生を大きく左右する決断」と思っています。 賛成・反対・批判、どのようなことでもかまいません。何か私の質問に意見を頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 下痢中にもらった薬なのに?

    1歳5ヶ月の息子が下痢で病院に行き、薬をもらいました。抗生剤のハロスミンドライシロップ400 と ビオフェルミン です。 この、ハロスミン という薬はなぜもらったのかが分かりません。 少しのどが赤いけど・・・とは言ってらっしゃいましたが、風邪からの下痢かも。ということで出されたんでしょうか。薬局の人に「どんな薬か?」と聞いても「最近を殺す」と言うだけでどうして?という感じです。 それに、下痢中なのに、ハロスミンの副作用は 偽膜性大腸炎、血便、重篤な大腸炎、重篤な大腸炎、腹痛、頻回の下痢 です。 余計に下痢するんじゃない?? ですが。。 飲ませますが疑問に残ったので。

  • ドイツ語 この単語の意味教えてください

    (1) kompositionslehrer (2) Gewandhaus (3) Augustusplatz (4) Hofprediger hierhin の意味が、辞書に載ってなくて分かりません。一つでも良いので分かる方教えてください。

  • 携帯電話のマナーについて

    携帯電話は非常に便利です。 でも時と場合考えない輩が、どんなに多いことか。 「公共車内(バスや電車)での携帯は禁止」 なのにどうして皆、守らないのか。 命に関わる緊急事態の知らせとかだったならば、携帯電話を車内使用しても理解できます。 しかし大部分は・・・推して知るべしです。 軽率に使用して、死人が出たときでも「ふんっ体の具合が悪いのに乗るからっ!」と言って責任転嫁するのでしょうか。 皆さんはどう思われますか。

  • ミスタービーン

    友人が「ミスタービーンは死んだのよ!」と言いますが、 そのようなニュースも耳にした事もありませんし、事実なら 大きく報道されると思っており、友人のガセネタだと思っています。 どなたか事実を教えてください。 そして今現在も活躍中であれば年齢など教えて頂けませんか。 よろしくお願いいたします。m(__)m