44KOUKEIのプロフィール

@44KOUKEI 44KOUKEI
ありがとう数6
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
33%

キチナーに捧げる

  • 登録日2006/09/06
  • 物忘れが酷くなり、祖母が落ち込んでいます。アドバイスをお願いします。

    はじめまして。 20代男性です。 86歳の祖母が最近、物忘れが激しくなったりして落ち込んでいます(物忘れをするようになったという自覚症状はあるようです)。 父親は「認知症の気がある」と言っていました。 認知症の予防と、祖母が元気になるにはどうすれば良いのか、どなたかアドバイスをお願い致します。 膝を悪くして杖を使わざるを得なくなったり、(危ないので)車も手放して生活が不便になったり、年をとったことによって昔のように元気に生活できない事がとても悲しいみたいです。街で友達に会って大好きなカラオケに誘われても「あたし最近そんな元気ないんだぁ」とか言って断るそうで、その話をする度に悲しそうな目をします。 孫としては、昔のように気持ちだけでも元気になって欲しいと思うのですが・・・

  • こんな友達どう思いますか?

    僕の友人で、パニック障害を乗り越えて、仕事も バリバリできる状態になった人がいます。 そんな中、結婚寸前だった長年付き合っていた彼女 から別れを告げられました。 あまりのショックで、廃人のようになってしまいました。 どうやって励ましたらいいでしょうか?

  • wwwってなんですか?

    ホームページのアドレスを打ち込むときに、 http://のあとに、www.があるのとないのがあります。 この違いは何なのでしょうか? 気になって仕方がないので、質問します。 よろしくおねがいします。