youmama1のプロフィール

@youmama1 youmama1
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

いろいろ疑問があるので、教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 登録日2001/08/05
  • 円満退職ではない場合、ムカツク奴にも挨拶するの?

    早く言えば社内イジメにあって、会社を辞める私。 最後の出勤日、普通は一人一人に挨拶すると思うけれど、 どうしても頭を下げたくない奴がいるわけ。 社交辞令とは言っても、やっぱイヤなわけ。 だってさー。 ものすごく・・・ものすごく・・・待遇のいい会社辞めるんだよ! 23だってのに、基本給60万もらってた。 そこをさー。辞めるわけ。 殺されそうになるくら、イジメられたから。 無言電話もひどかった。 1日50回くらい? でさ、そんな会社を辞めるとき、やっぱ挨拶しなきゃいけないの? 終われば5秒? そんな問題じゃないわけさ。 これを読んでるアナタ・・・アナタだったら、どうするわけ? 意見をどんどんちょうだいよ! 私はさー。明日挨拶するわけよ。 真夜中まで受けつけるから!!! 返事ちょうだいよー。

  • 料理を始めようと思うのですが、おすすめの本や講座など教えてください!

     料理を始めようと思うのですが、(何もできない超初心者なんですが)おすすめの本や講座.ホームページなど料理のことなら何でもいいので、教えてください!  お願いします!

  • 同居

    結婚が決まりました。 同居について悩んでいます。 というよりかは、彼が同居を望んでいて、同居前提に話が進んでしまって、もう、同居せざるを得ない状況となっています。 どうしたら、いいのかな? はじめから私は別居が良いと彼に言っていました。 彼は子供のことを考えて核家族より大家族で育ったほうが、良いというんです。また、経済面に関しても、同居が良いと。 経済面については納得がいったので、ならば、子供が生まれてから同居でどうか?話をしていたのですが・・・ お風呂のみ共有だよと言われ、お風呂だけならばと考えていた今、大変なことを忘れていました。 洗濯・・・ 洗濯機が1つしかない・・・ 台所は2つあって問題なしと思って、妥協はお風呂だけだと思っていたのに・・・ もう、いまさら別居なんて言えない・・ でも、洗濯だって、かなり重要なこと。 とにかく、彼が同居を望むケースはあまりないと思うのですが、そこのとこはどう思われますか? で私は、彼に引け目をとらない、提案をしたいと思っていますが、案が浮かびません。 何かアドバイスがあれば参考までにお願いします。 一生がかかっている私、時間はすぎてゆく・・・