takashooのプロフィール

@takashoo takashoo
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ちょっと寄っただけなんです・・・。

  • 登録日2001/08/05
  • マスコミの誤った報道について。

    どう思われますか?私はやらせ番組や過剰報道などが最近目立っているとおもうのですが。。。前に地下鉄サリン事件で第一通報者が犯人であるかのように報道され、大きなショックをうけました。みなさんのご意見をおまりしてます!!!

  • 広告…って

    広告の順機能と逆機能について教えて下さい。お願いします。

  • 格言ではなく、好きなコピーは?

    以前に好きな格言は?という質問がありましたが…、 格言等ではなく、心に残っているコピーってありますか? 小さいなりに広告の勉強をしているのですが、 皆さんの心の中にどれだけのコピーが刻まれているのか知りたいです (コピーに力があるのかどうかも含めて…)。 ≪私の唇はなかなかおとせない≫。 コピーといえるかどうか分かりませんが、(松嶋菜々子も別として)シンプルで結構好きでした。 カテゴリーが違うかもしれませんが、 色んな人に答えて欲しいです・・・

  • 病気でしょうか??すごく悩んでます…。

    私は19歳の看護学生です。 私は昔から、すごい神経質で、曲がったことが嫌な性格であると同時に、過去のことを悔やむ性格です。 人が少しでも常識はずれのことを言うとすぐイライラしてしまって情緒も不安定です。友達には、そういう感情を表にださないのですが、両親には辛く当たってしまいます。あとで自分の態度の悪さに気がつき、自己嫌悪に陥ります。あやまったらいいのに、素直になれず自己嫌悪の連続です。 自分が一番じゃないと気がすまないのに、無気力で何かにつけて中途半端です。そして、そんな自分を認めたくない自分もいます。今の学校がこれにあてはまります。要は、人に馬鹿にされず、賢いと思われたいのにそれに体がついていかないというか…。 最近では、看護学校よりも大学に魅力を感じ、看護学校の勉強をそっちのけで大学のことばかり考えています。親にも大学に行きたいと相談したのですが、今の学校で奨学金も貰ってるし、辞めるためにはそのお金を返す+大学の費用がいるので相当な額になってしまいます。だから、親には私を大学に行かせてあげたいけど無理と言われました。私もわかっているのですが、どうしてもあきらめがつかず、中学校の時や高校の時にもっと勉強しとけばよっかった。そんな自分に生きてる価値があるのか。と、そこまで考えてしまいます。 最近特に感情の起伏が激しく、極端に言えば、さっき笑ってたのに次の瞬間しずんでるとか…非常に辛いです。 あと、自分の体にも非常にコンプレックスを持っていて、体重が増えるのを恐れる日々を送っています。劣等感が強く苦しいです。 今一番思っていることはやはり、今の学校に行きたくないということです。辞めたい気持ちでいっぱいなのです。後悔先に立たずといいますが、悔やんでも悔やみきれません。人に迷惑かけるということが十分にわかってるので辛いです…。 こんな私に何かアドバイスください。

  • 募金のときの経費はどこら?

    募金活動に文句があるわけではありませんが、 全てではありませんが街で募金活動をしている人達で、 おそろいのユニホームや垂れ幕、旗などを揃えている グループがあります。あの経費はどこに計上されている のでしょうか?まさか、募金の中から必要経費として 歳出されているのでしょうか? 募金はけっこうする方なので、いつも気になっています。 そんなお金があるなら、その分も募金しろよって思って しまいます。例え、企業からの援助でも違うような 気がしますが。実際のところどうなんでしょう?