aia3 の回答履歴

全131件中1~20件表示
  • 悪役好きって…

    悪役好きってストレス溜まりませんか? タイムボカンシリーズの悪役、ロケット団、ばいきんまんなど人気の悪役が居ますが、毎回酷い目に遭って負けるがオチだし、その度に嫌な思いしませんか? ばいきんまん何て、ドキンちゃんの命令で悪さをしても、ばいきんまんだけが痛い目に遭って、ドキンちゃんだけが良い思いする事も少なくないですよね? 因みに私はロケット団が好きなので、悪役好きの辛さを知りました(>_<)

  • アニメについて…

    ネット(ニコニコ動画等)でアニメを見ると、BLアニメでないのに「腐向けか」ってコメントをする人を見かけます。 私はどういう基準でこのような判断をしてるのか分かりません。 女性向けとかなら分かりますが…。 理由が分かる方教えて下さい。 ※決してBLを否定してるわけではありません。

  • 黄昏乙女×アムネジア 画面暗くて・・・・

    この作品みられた方で、画面が暗くて良く分からないと言う人いませんか。 時々、画面が暗くて何が何だか分からなくて、モニターの画面調整とかしたり、パソコンの画質を上げたりしていのですが、改善されません。 特に、夕子さんのもう一人、化け物みたいな影の夕子さんが登場した七ノ怪「忘却乙女」は災厄でした。 化け物夕子さんが、真っ黒な画面の中で不気味に微笑む口元だけがうっすらと見えていました。 これは、こういう作品なんでしょうか。 面白いので見ているのですが、最近の話は特に画面が暗くて非常にみずらいです。 何方か、この件に関して何が知っている情報がありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 百合好きの男をなんて言われますか?

    BL好きは腐女子と言われますが、百合好きの男はなんで言われるんですか?

  • 何の曲だっけ?

    歌詞はぜんぶカタカナで、ちょっと電波っぽい感じの ウマウマの歌詞みたいな、不思議な歌詞でした 絶対に覚えられない歌詞ではないかと思います。 ……これだけでわかる方、いませんよね?間違っていても構わないので、心当たりあったらお願いします。

  • 「2.5次元」と聞いて思い浮かぶものは何ですか?

    単に興味があったので質問してみます。皆さんの直感的な「2.5次元」のイメージが知りたいのです。特にジャンルは問いません。奇妙な質問だと自覚しておりますがよろしくお願い致します。

  • ネイティブな同人誌を買うオタクに質問です

    私は、IT系の堅物でしてオタク文化なるモノと無縁でございました。 ですので是非オタク文化に生きる方々にご教授を頂きたくご投稿させていただきました。 質問は2つございます。 一つ目は、外国人(英語圏以外でもOK)で同人誌をどのように現地語で呼ぶのか教えて下さい。 もしくはこのように呼んでいたよ?や独自の呼び方あるよという方はご回答お願い致します。 二つ目は、いわゆるデジ同人というものがあると思います。ですがそれでもコミックマーケットに行き、買う同人誌の魅力を是非教えていただけないでしょうか?

  • スレイヤーズのリナが帰省する話ってあるんですか?

    スレイヤーズのリナが帰郷する話ってあるんですか? また、お父さんが出てくる回の話が乗っている本があったら教えて下さい。

  • 週間少年ジャンプ

    週間少年ジャンプの連載中マンガの中で あなたの好きな作品と嫌いな作品を教えてください! ちなみに僕の好きな作品は ・めだかボックス ・バクマン。 ・クロガネ 嫌いな作品は ・現代/古生代生物史パッキー ・HUNTER×HUNTER ・ST&RS よろしくお願いします!!

  • 漫画やアニメなど、友達と違うものにハマる

    私の友達はほとんどが漫画、アニメなどが好きな子たちです。(いわゆる腐オタクです笑) 旬のアニメの話など、よくします。 私の友達は、旬アニメの特に人気ジャンルによくハマる子ばかりです。 しかし私は、人気ジャンルにはほとんどハマらず、 放送中のアニメだけど、あまりみんながハマっていない方にハマったり、 マイナーにハマったり、人気が過ぎ去った後にハマったり、 何年も前に放送終了したものにハマったり・・・ そんなことばかりで、あまり友達と話が合いません>< 一応、人気のある旬のアニメは見るのですが、そこまでハマらないので 友達との会話にかなりの温度差を感じます・・><; 正直、温度差があって話についていくのが辛いです; それに、人気ジャンルにすぐハマる友達は、その友達同士で 滾りとかを話せて楽しいわけですが、私は自分の滾りを誰にも話せない 状態で仲間が居なくてさみしいです>< 私と同じような方っておられますか!?; 温度差を感じ、あまり話についていけないときってどうしたらいいのでしょうか(´;∀;`) 相談に乗っていただけたら嬉しいです><

  • セーラー戦士がエロくない?

    僕の目線から見れば、セーラームーンの「第45話セーラー戦士死す」がとてもエロく見えます。 セーラー戦士が、悲鳴を上げて倒れる。 僕の目線から見れば亜美ちゃんが最初の悲鳴を上げてる場面はエロい場面にしか見えません。二回目に悲鳴を上げるシーンも一回目の悲鳴より苦しそうだからエロく聞こえる。 ジュピターも悲鳴がかなりエロく聞こえる。自爆する時に悲鳴を上げてる場面もエロく聞こえる。 マーズも悲鳴がエロく聞こえる。 ディーナスもエロいそれにパンツを見してくれるから更にエロく見える 個人的には亜美ちゃんの死に方がエロくて一番好き 悲鳴がかなりエロく聞こえる、だってジュピターで1対5で苦しんでたのに、一番弱い亜美ちゃんが3対1は辛いよ亜美ちゃんが一回めの悲鳴の時でもかなり苦しんでたのに、二回目の悲鳴は最初の悲鳴より苦しそうだから、余計エロく聞こえる こう思うのは僕だけ?

  • 腐女子の見分け方クイズ

    私は根っからの腐女子で、BLはもちろんGLや同人誌が大好きなんです 仕事場では腐女子であることを隠していたんですが、先日仕事仲間の女の子が「私、腐ってるからww」と言っていて「あ、同志だ!」と思い「私も腐ってるよww」と言ったのですが… 彼女に「じゃあ『ユメ』って何?」と聞かれて、意味がわからず答えられませんでした たぶん腐女子の見分け方クイズ的なもの(例:Q.『攻め』の反対は? A.『受ける』=腐女子、『守る』=一般人)だと思ったのですが、問題の意味も答えもわからず、彼女に聞くタイミングもなくてわからないままです ちなみに話を聞くと彼女はBLとかはそんなに好きではなく、お笑い系?の同人誌やアニメ、マンガなどが好きらしいです 彼女の中ではおそらく、『女オタク=腐女子』だと思ってるのかな…と思いました 前置きが長くなりましたが、2つ質問です 1.「『ユメ』って何?」の質問の意味と答えを教えてください 2.あなたにとっての腐女子の定義(腐女子とオタクの境界線)を教えてください 2はあくまで参考ですので、答えなくてもかまいません どの答えが正しいとかも思いません ただ皆さんの意見が聞きたいだけですので、よろしければ教えてください 長くなりましたが、よろしくお願いします

  • 悪役好きって変ですか?

    正義側のキャラより悪役側のキャラのほうが好きな私って、変でしょうか? わかり易い例で言えば、 ●ポケモンならサトシたちよりロケット団たち ●アンパンマンならアンパンマンたちよりバイキンマンたち ●ドラゴンクエストなら各種の魔王たち の方が、人間味があったり、茶目っ気があったり、かわいかったりして好きなのです。 正義側のキャラに比べれば、(当然かも知れませんが)活躍なども少なくて悲しいのですけどね^^; やはり、正義側のキャラほど人気はないからでしょうか? 他にも、悪役キャラが好きな人はいますか? また、このアニメ(マンガ、ゲームなど)の悪役は魅力があっていいよ、などありましたら聞かせてください☆

  • TIGER&BUNNYの男性人気

    男性には人気ないとみんな言ってますが http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-3381.html#more こうゆうスレのレスとかは女性が書いてるんでしょうか やっぱそうゆうことになりますよね あ、あと上記のサイトのレスに書いてある「いつものサイトにキター!桂正和先生のタイバニ確定!」 と書いてあるんですがいつものサイトって何処ですか?教えてください

  • ナレーション&台詞の載ってるサイトご存知ですか?

    ボイスサンプル作成のために探しています。 ジャンルはなんでもかまいません。 自分でも検索してみたのですが、なかなか良いものが見つかりませんでした。 宜しければご回答よろしくおねがいいたします。

  • 私は腐女子?それともオタク?(真面目な話です)

    *!オタク・コスプレイヤー等を批判するつもりではありません!* 今日、友達に「お前はオタクだ」と言われました。 私は小学校までは女装少年等は好きでしたが、BLは好きではありませんでした。 中学校では先輩の影響で某少年漫画がキッカケでBLにはまりました。 二次のBLも好きだし、オリジナルBL小説も漫画も好きで持っています。 アニメは今は気が向いたときに(ほとんどの場合暇つぶしに)観るぐらいです。 ちょっと前は好きなキャラが出ているアニメだけみて、 好きなキャラが出ているシーンぐらいしか観ていませんでした。 オタク・コスプレはぶっちゃけ好きではないです。(気に障りましたらすみません) 今まで私は腐女子だと思っていたのに、 友達に言われてショックを受けてしまいました。 「私は腐女子だよ」と言っても、 「腐じゃないよ、オタクだ」と言ってきます。 「オタクに近い腐女子」だったらまだショックは受けなかったのにな・・・。 私ってどっちですか?

  • 腐女子の定義がわかる方

    私は腐女子に対してあまりいいイメージがなく、クラスの腐女子の方々が、先生(男性)と、クラスの男性の妄想小説を書いていたり、大声で「〇〇君(クラスメイト)は絶対攻めだよね~」などという会話が毎日で、ひいちゃってました   ですが最近姉に アニメ、世界一初恋を進められて見てみたら すっごく面白くて、ワクワクするというかドキドキするというか、なんとも言えない感情が湧き上がってきました。 そして 原作を全部購入し、同じ作者、スタッフの純情ロマンチカのDVDも全巻購入してみたら これもまたハマってしまって 毎日 1日一回は見なければ 落ち着かなくなりました。 そして ドラマCDもたくさん購入してお小遣いやバイト代をすべて世界一初恋、純情ロマンチカ関連に使うようになりました その2つを好きになってからは、他のビーエル漫画も少しだけ購入しましたが、男女の恋愛漫画よりもいいと思いました 自分では純情ロマンチカと世界一初恋が好きなだけだと思っていたけど もしかして私も腐女子なんじゃないかと思いはじめました   「男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好んで読む女性のこと」と ありますが、好んでるので腐女子なのでしょうか 変な質問してすいません 腐女子の定義が分かる方、教えて下さい。

  • 女性の方に質問です…

    女子でアニメ好きの人、また友達っていますか? 私の周りにはあまりいないのですが… あと、家にライトノベルとかそれ関連の漫画置いてあったら 変ですか?><; 特に『とある魔術の禁書目録』が好きなんですけど・・・ 内容はともかく名前は知られてるものでしょうか? 回答お願いします!

  • AAのキャラ

    j//      /\ヽ∨//∠ヽ.    \\. \             _/      ∠≠ニ二ニ≧=<´  ヘ.     ', ヘ\ヽ.        _ -‐ ´/  ,   -‐´、_, '⌒`^  、 \::\ } l     ヽヘ ヽ}          ̄ フ´,  /             丶\::V| |      Vl            //./                   `Vヽl |      ヽ ' .         / ,イ/                    VI/,       ヽ.\    /         |/ /       |               ∨ヘ.      ト、 \_ / し 馬            /     /  /  l:     /  l           ∨i    、   |  ̄ /  な 鹿         l│  /  イ  ,イ.    l  ト、ヽ     / | :l :|   |  l     l  い に         | |   l_メ、」_,;./l     L  l V   ∧ /  :|/   ハ.  ト、  |  で         | ト.  |.____ ヽ    l´ヽ{ _⊥イ イ /   /    / l/⌒ヽ  .|  く         | | ヽ | 、i┘::::i  \  | r┬┬‐┬ァ V  ,∧.   ,'  ´      |  れ         レ   ヽ!  ゝ- '   \l  i,.┘:::::iノ / ,/〉│ :| {        |  る  -──-- 、    7/l/l/   、     `'ー‐ ' ∠≠r'ノ:jノ :| |       ∠.  ! ?   知     ヽ  λ    `i`ァー-- 、  /l/l/l ∧‐'.:|:::|  ハ ',        `ヽ   っ  そ  l    `、    レ'    ',     ,/| ::| :|:::| ./ ヽ_>         ` ' ー-  .て  の  l     ` = 、 '、    ノ  ,.イ∧'|:l.:/l:::|´   る  く   |           `>-r  =ニi´、.,_`::: |:| { |:::l   わ  ら  ,フ       _,.イ´ヽ.7   /  /:\;八:V:ノ   よ   い  l       /7:::::!  ○O'´   /::::::::/ヽ.   ! !     |      /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.          l     /  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ', ↑のキャラって誰ですか? 回答よろしくおねがいします。 東方のルーミアではないですよね?

  • 日常系アニメ・漫画

    はじめて質問します。 最近アニメのDVDが好きでよく見ています。そこで質問ですが、日常系ほのぼのアニメ・漫画があればおすすめを教えて頂きたいンです。 条件として ・ほのぼの日常系(日記みたいな感じ) ・萌えやエロ要素なし・・恋愛要素なし ・人間(基本的に宇宙人や動物はいらないかな) ・ギャグ要素あり 今好きなアニメだと上から順に 1あたしンち 2よつばと 3あずまんが大王 になります。少し気になってるのは日常です。ちびまる子ちゃんやサザエさんはあきました。何も考えずに何か癒される感じが良いです。 中々見つからす困っています。早く癒されたいンですが…条件が色々ありますが宜しくお願いします。