mamajijiのプロフィール

@mamajiji mamajiji
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
60%

  • 登録日2006/07/17
  • IS-LM曲線

    経済学を勉強しているんですが、IS-LM曲線って経済学の基本ですよね。 しかし、IS-LM曲線の利点ってなんなのでしょうか?そして、欠点は無いのでしょうか? 是非何かご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 年金未納がありました

    初めまして。質問させて頂きたいのですが、 今日ハガキにて通知がきまして17年の年金が 未納になっていました。17年の年金は何年ま でなら払えるのでしょうか??なるべく早めに 払うつもりではいますが、今時点難しいです。 他の方の質問を拝見したところ未納~2年まで なら払えるとありますが、2年とは17年から だと19年でしょうか??20年でしょうか? お返事宜しくお願い致します。

  • 男性が尊敬できない自分の環境を変えてゆきたい

    相談できず・・・20代会社員の女性です。まわりの男性の話す内容がくだらないと思ってしまい、話が釣り合いません。バカなふりして話あわせてたり。”残業だ”といわれれば、”女とデートか”と内心思い、最近会ってないな~と思えば、”風俗いく金がないから、ビデオかDVDでぬいてるのか”と思い、尊敬できません。キスはとりあえずしますが相手が尊敬できないので嫌です。口つけながら”あ~息が苦しい”とか考えています。たまーに、バレて浮気した彼が許してって、謝られても、浮気して寂しくさせられた分、私も適当に男性の友人に会って抱かれてしまって内緒にしている始末。周囲も離婚しただの不倫しただの。結婚してるくせに”結婚してくれる?”とか言われこともしばしば。モラルを疑います。わけわかりません。私も含め自分勝手オンパレードな人生です。いい加減、このような環境の堂々巡りにピリオドを打ちたい、残りの人生を大切に生きたい!相手の立場に立って考え行動できる、大人な男性と出会うには、どんな場所へ足を運ぶとよいでしょうか。尊敬できる男性の言うことを素直に間に受け、信じてみれるように復帰したいのですが。子供ができたとき”あなたのお父さんは、立派なお父さんよ”と言いたい。現在は、とても尊敬できないので、万一Hしても妊娠しないようにしています。囚われていた想いを忘れた頃に、真剣な出会いって訪れるものでしょうか。五体満足なのに贅沢な悩みで生意気でごめんなさい。人生は山あり谷あり、一定では面白くないというのは頭でわかりますが、家庭を作っていく希望に対し、理想郷を描きすぎでしょうか。m(__;m

  • センター対策の夏期講習の講座の取り方

    どこに質問しようか悩みましたが、大学受験に関することなのでここにします。センター対策の夏期講習の講座の取り方についてアドバイスしてほしいです。 英語、古典、現代文、世界史などは普段から習っているので、なじみの講師の講座をとるので決まっているのですが、国立志望(文型)なのであとセンター対策としてセンター生物、センター現代社会、センター数学の講座をとろうと思っているのですが普段習っていないのでおなじみの講師がいなくて、評判の講師も知りません。 なので、駿台か河合かどちらかの予備校の講座でもとろうかと思っていて、どっちにしようか悩んでいるのですが、どちらも一応校内生なので校舎の雰囲気や周辺環境など知っています。 ただ、駿台と河合では一講座の授業時間数に多少違うみたいで 駿台は 50分×3回×4日=600分、河合は 90分×5日=450分 です。 生物や、公民のセンター対策の講座は講習時間内で未習の人にも大丈夫なように要点や、頻出のポイントなどをこの短時間でまとめておさえて、秋からの学習の指針を与た上で、直前講習につながるみたいな感じらしいのですが、僕が思うに要点やポイントを抑えるのにこの150分の時間差は大きいと思うのです。しかも駿台なら4日で済むし。 評判の講師の情報を知っていたら迷わずそっちに行くのですが、残念ながら知りません。ただ、河合は駿台に比べて明らかにテキストが良いので 河合のほうが良いかもしれません。 あした、両方の予備校でテキストを見せてもらおうの思っているのですが、その前になにかアドバイスがあればください。ひょっとして、センター対策の講座って生物とか、公民でもすごく人気で今から申し込んだのでは締め切っちゃってたとかないですよね?? それと、Z会の教室とか、東進ハイスクールなどに隠れた名講師がいるよ!とかでもあれば教えてください。