76nenのプロフィール

@76nen 76nen
ありがとう数13
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
75%

  • 登録日2006/07/12
  • レジでお客さんに暴言を吐かれ→今後どういう対応を

    レジでのことです。 その日は混雑している日で、後ろにもズラーっとお客さんが並んでいました。 待たせているのを申し訳ないと思いながら、 笑顔でいつもよりも早いスピードで対応をしていました。 待ってる間、ずーっと睨んでくるお姉さんが居ました。 常に、他の方とは違う鋭い視線を感じていたので、 待ちつかれたのかな?と思い、お辞儀をしつつ。 以下やりとりです。 ★「大変お待たせいたしました、いらしゃいませ!」 」 お姉さん「なんで笑ってんだよ?馬鹿にしてるの?」 ★「とんでもないです。お待たせして申し訳ありませんでした」 お姉さん「○番レジも、○番レジのあいつもあたしのこと馬鹿にしてんでしょ!!!お客様を待たせて楽しいの!!!」 ★「そのようなことは決ss」 お姉さん「みんな笑ってばかりでキモいから。死ね!!!」 と、かなり切れて半分溶けたガリガリ君を、私に投げつけ出て行きました。 水っぽくなっていたので痛くはありませんでしたが、 たくさんの人の前で泣いてしまいました。 それでも、レジは抜けられずそのまま最後までやったんですが、 こんなことは始めてなのでモヤモヤしています。 笑顔で対応されると人によっては不快に感じたりするものですか? また今後どういった対応をすればよいのでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人が死ななくて泣ける話

    ちょっと難しい質問なのですが、どうしても知りたいので勇気を出して質問してみます。 人が死なないのに泣ける話 を知りたいのです。 難しいのは、結果的に結末で登場人物が死んでいない話を知りたいわけではないということです。つまり登場人物が死にそうにもならないのに泣ける話を知りたい、と言い換えてもいいです。 死や死の周辺を描けば泣ける話を作り易いと思います。けれど死や死の周辺を扱わずに泣けるところまで感動を持っていっている話を知りたい。質問意図はこれです。 具体的に言うと、少し前に見た「青い歌」はそういう話だったと思います。見てない人には分からないし、泣けたかどうかは見た人の感性にもよるのですが。 といっても、死ぬほど恐いことに直面したりはします。だから死にそうにもならない、というのも程度問題なんですね。 どうか私の質問意図をくんで回答していただけたら嬉しいです。 つまり作者の気概として、死を扱わないのに感動する話をつくるぞ って気がして、実際に泣けるのってある? ってことです。(作者にその気概がなくても結果としてそういう話ならいいんですが。あと、別に僕は死を扱う話が全て安直だと思っているわけではないです) 恋愛ものだと、死と関係なくても、恋愛成就した時に泣ける話はありそうかな、という気がしています。 恋愛ものでも、そうじゃないものでも、なんか思いついたら教えてください。でも希望としては恋愛じゃないのがいいかな。

  • 北海道旅行(函館~登別~札幌)

    9月初めに嫁と2人で旅行する予定です。 日程としては、 1日目:函館空港より終日函館観光、食事をし函館にて宿泊 2日目:ニコセでラフティングをした後、小樽に行き観光後、登別にて宿泊 3日目:富良野、札幌を観光し札幌にて宿泊 4日目:お土産等を購入し新千歳空港より帰還(大阪) そこで下記の移動時間を教えて頂けないでしょうか? 1)函館~ニコセ 2)ニコセ~小樽 3)小樽~登別 4)登別~富良野又は札幌 5)富良野~札幌 すべて車での移動です。 特に2日目は厳しいのかな!?と思ってるんですけど・・・ 土地勘が全く無いのでよろしくお願いします。 また、9月なので半袖だけでは寒いんでしょうか?

  • コストコ

    はじめてコストコに行きます。これは買っとけ!というおすすめ食品ありますか。

  • 地元に就職すべきでしょうか? (長文です)

    はじめまして。カテ違いかもしれませんが、あえてここで質問させていただきます。 私は大学院生で彼女は現在公務員をしています。(私、彼女共に近畿在住) その彼女とは結婚も考えているのですがここにきて大きな問題が生じました。 それは私の就職のことです。 私は総合商社(私は理系です)かSEに興味があり、就職となると恐らく近畿を出ることになりそうです(主に東京になりそうです)。 近畿でも仕事は探そうと思えばいくらでもありますが、やりたい業種には就けそうにありません。 彼女はもし私が東京に行けば公務員をやめて付いて来ると言ってくれているのですが、私のやりたい仕事のためにせっかくよい待遇の公務員を辞めてまで付いて来てもらうのはいかがなものかと悩んでいます。 とりとめのない文章になってしまいましたが、論点をまとめると 私のやりたい仕事のために彼女に仕事を辞めてついてきてもらうのか、それともやりたい仕事ではないが彼女に公務員として働いてもらうために近畿圏内で職を見つけるのか? ということです。 勿論後者を選んだ場合、今はそれでいいのですが、もし彼女と別れるようなことがあった場合非常に後悔しそうで慎重になってしまいます。 まだ就職活動もほとんど行っていないので他の業種にも興味を持つかもしれませんが、現時点でこういった場合どのように考えればいいでしょうか?