Djanaのプロフィール

@Djana Djana
ありがとう数13
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
94%

  • 登録日2006/07/10
  • そんなに言いたいですか?

    こんにちは。 少し気になったので質問させてください。 先日同僚から「結婚することになった」と報告がありました。 彼女に長く付き合っている彼がいることは聞いていたので,「良かったね」とは言ったのですが,よくよく聞いてみると2日前にプロポーズを受けたばっかりだったようです。 互いの両親に電話報告はしたのかも知れませんが,顔を合わせての報告はまだのようです。もちろん結納・顔合わせもまだだし,入籍予定も式場も未決定です。 このような段階で単なる同僚にぺらぺら喋っている彼女を信じられない思いで見てしまいました。 正直,これから何があるか分かりませんよね。 おまけに彼女は5月半ばには配置換えで違う部署に行くことが決まっていて,今後の交流は全くなくなります。 私が結婚するときには親友にさえ,結納を済ませ,式場を決めた段階で報告しました。 職場には式への案内状を用意しようかというタイミングでした。 もちろん性格もあると思いますが,彼女のこの対応をどう思いますか。 また皆さんは友人や職場に,どのタイミングで報告をしましたか。

  • 婚約指輪の支払いについて

    先日カルティエに婚約指輪の下見にいってきました。気に入ったのがみつかり近々改めて注文にいこうと思っているのですが、代金はいつ支払うのでしょうか?注文時か出来上がった時なのか知りたいのですがどなたか教えていただけないでしょうか。ちなみに彼は一括で払うつもりのようです。今はまだお金が貯まっていないのでできれば手付金のような形で先にいくらか払って残りを出来上がり時に払うような形だとありがたいのですが。 それから注文して出来上がるまでどのくらいかかかるのでしょうか?デザインや刻印はありません。 宜しくお願いいたします。