bonzo2のプロフィール

@bonzo2 bonzo2
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/02
  • 高齢犬の去勢手術(術後)について

    13歳のヨーキーの雄です。 慢性の前立腺炎(症状は薄い血尿のみ。薬で治まったり再発したりを繰り返しています)で数ヶ月間投薬治療を続けてきましたが、 このたび獣医の勧めもあって思い切って去勢手術を受けさせることに しました。 手術自体は一般的な去勢手術なのですが、なにぶん高齢なので今から大変不安に思っています。 大袈裟とは思うのですが、手術後6日間は仕事を休んで様子をみてやることにしました。 ただ6日では抜糸には至らないだろうし、それ以上仕事を休むことはできないし・・でとにかく心配で心配で・・という毎日です。 高齢犬に去勢手術を受けさせた方にお願いします。 術後の様子を教えていただければ参考にさせていただきたく、また心構えもできると思います。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#35082
    • 回答数2
  • 老犬と雷

    我が家の犬は13歳の日本犬系MIXです。 若いころは田舎のものすごい音量の雷でもとりあえず平気だったのですが この1・2年前ぐらいから雷がなると 飼い主(私)と一緒のときはとりあえずそばにくっついて離れない程度なのですが、 一人で留守番の際にはパニックを起こして家中をさまよい最終的には失禁をしてしまいます。 どうにかパニックを起こさせないいい方法はないものでしょうか。

    • 締切済み
    • chahana
    • 回答数3
  • 老犬の狂犬病予防注射は必要ですか?

    17歳になる柴犬がいます。 室外で飼っており、現在は食欲もあり年齢の割には 元気だと思います。 しかしやはり高齢は高齢。 最近暖かくなってきた昼間は、食欲も落ちぐったりしており 夜冷えてくると元気が戻ってくるという感じです。 集合狂犬予防注射が明日あります。 去年、おととしと、ちょうど体調を崩しており接種はしませんでした。 病院の先生の先生に相談したところ、どちらとも取れないような言い方をする為(結局責任は取れないので強制はできないしみたいな言い方です)、今回は正直迷ってます。 実際、この年齢で接種したかたがいらっしゃればその後の ワンちゃん状況を教えていただければと思い質問させていただきました。

    • 締切済み
    • noname#213967
    • 回答数4
  • 福岡市内で安心できる動物病院

    生後、役4ヶ月程の子猫を飼っています。両目の目ヤニ(涙目)が治りません。元野良猫で、病院で一度診てもらったら自分で治す免疫をつけさせる為、そのまま様子を診て下さいと言われました。が、左目だけだったのが右にも移ってきているようです。いい病院があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • reia0416
    • 回答数2
  • GyaOやYahooの動画が再生されない・・・

    お早うございます^^ 先日、PCを買い換えたんですが、その日からGyaOが観れなくなり ました。試しにYahooの動画(テスト動画)も試してみましたが、 同じく観れませんでした。 対処方法も一通り行いないましたが、改善されない状態です・・・ Yahooの動画に関しては下記の現象が起きます。 1)動画を見るを押しても準備中となったまま再生されない 2)300kや1Mの帯域リンクを押すとメディアプレーヤーが開き   その後「不明なエラー(C00D11CD)」が出てしまい再生   されない ※Yahoo動画の推奨環境は満たしてます。 GyaOの動画に関しては以下の現象が起こります。 1)観たい番組をクリックしPLAYを押すと   ●メディアを探してます   ●メディアに接続してます....100%   ●メディアを開いてます   ●準備完了 となって、再生されません。 何度行っても同じ内容で再生されませんでした。 混雑してるんでしょうか? こんな事は初めてなので、どうして良いのか・・・ アドバイス・改善方法等、ご伝授願います。