mozukudaisukiのプロフィール

@mozukudaisuki mozukudaisuki
ありがとう数18
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/29
  • もうすぐ8ヶ月、離乳食用のイスを購入したいです

    もうすぐ8ヶ月になる子供がいるのですが、離乳食を食べさせる時に 他のものが気になるのか、すぐにどこかに移動していってしまいます。 私がダメよ、ちゃんこ(お座り)して、と言っても分かってないようで 好き放題しています。毎回捕まえて座らせるのに疲れてきたので、イス を購入しようと思っているのですが、オススメのものがあったら教えて 下さい。 バンボベビーソファというのがいいかなと思っていたのですが、すぐに 使えなくなるとの声が多かったのでやめました。 ●食卓がない(座卓?というのでご飯を食べています) ●ゆらゆら揺れて、机がついたリクライニングができる椅子はあるのですが、 大きすぎて使い辛い ●お手入れが簡単 すみません、宜しくお願いします。

  • 小さい頃川崎病にかかりました。

    高校生で、卓球部に入ってます。 卓球部と聞くと、根暗で活動内容もラクラクと思われがちですが、私の学校のこの部は関東目指していて、お盆休みもないほどの激しい部活です。 このところ体調があまり良くないので不安になっています。 頭が痛くなったり、めまいがして視界がぼやけたり、紫になったりします。あと遠近感がつかみにくくて段差でこけたり、ボールを空振りしたりします。鈍いだけでしょうかね。手が震えたり、しびれたし、むねが苦しくなることもあります。 一番深刻なのは寝たら起きられないことです。毎日寝る前に自分にわずかな希望を託して、携帯のアラームを9つと目覚まし時計を3つかけているのですが、朝鳴っていることに気づくことはめったにありません。月に2,3回ぐらいなもんです。つい何日か前には夕方の3時に寝て次の日のお昼の2時に起きました。1日は24時間しかないのに23時間も爆睡でした。前日もいっぱい寝てて、全く眠くないのに。部活は毎日午前中なのですが、おかげでほとんど遅刻か欠席です。そろそろまわりからの信頼がゼロですね。 そういうのって単に疲れがたまっているからとか、生活習慣が問題なのでしょうか。 先日、別件で病院へ行ったときについでにCTは撮ってもらい、異状なしとのことでした。