tantanmengasukiのプロフィール

@tantanmengasuki tantanmengasuki
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/19
  • 初心者ですが、スクールを辞めようかと思っています

    5月からテニスを始めました。 週2回行っています。 日曜日に、公園のテニスコートを借りて、60歳くらいのコーチが、ボランティアみたいな感じ(金額的に)で教えてくれます。 友達と4~5人で通っています。 水曜日は、別のテニススクールの初心コースへ通っています。 水曜のスクールは、ほんとに下手くそな私のレベルに合わせてくれていて、とても楽しいのですが、日曜の方がちょっと苦痛なんです。 コーチはとてもいいんですが、一緒に行っているほかの友達は皆、初級~中級の腕前。 私はといえば、初級にも満たないヘタクソ。 うまくなりたくて、オートテニスに行ったり、自分なりに努力はしているつもりなんですが。 昨日も、他の人と組んでゲームをやったんですが、私はゲームのルールも知らないし、アタフタしていて、結局、ボールを見て追いかけているだけ。 そうしているうちにゲームは終わり、一緒に組んでいた人が、「厳しいわ~」と言っていました。 ミスすると周りの冷ややかな視線を感じ、なんだか孤立感を感じました。 元々、友達に誘われて入ったのですが、その友達は結構そういうことに無関心というか、辞めたければ辞めれば?という感じの人です。 ここは自分が来るところじゃないのかもしれないと思うようになりました。 ちょっと居心地が悪く感じるんです。 テニスは好きだし、うまくなりたいんです! だけど、全然身になってこない。 来たボールを、まともに返せることの方が少ないです。 だから、ゲーム中も、どうやって返せばいいのか分からないのと、下手にボールを受けて失敗して迷惑かけるのが怖いというのもあります。 迷惑がられてるんだろうな~って思うんです。 そうやって思いながら、気を使って通うのも嫌なんですよね。 とても迷っています。

    • ベストアンサー
    • noname#45263
    • テニス
    • 回答数8
  • 親の援助なしで大学に行きたいのですが・・・

    私は、看護学校を2年で退学し、来年、東京の私大を受験しようと思っています。ですが、これ以上は親の援助を受けることができないため、学費や生活費をどうしようかと悩んでいます。バイトをしたり、奨学金を受けたりしようと考えてはいるのですが、それでもまだまだ足りません。なにか良い方法や体験談はありませんか??

  • 3年で卒業可能な大学

    3年で卒業可能な大学はありませんか? 例えば早稲田の法学部では単位を一つも落とさずに平均80点以上取れば 3年で卒業可能だそうです。 大学院への進学を条件としたものでも構いません。 よろしくお願いします。