saimonten の回答履歴

全91件中1~20件表示
  • ソフトバンクとトラブル。解決策は?

    私が使用している携帯電話は910SHという機種なんですが、画面が頻繁にかたまる症状があり修理に出したところ身に覚えのない水没判定でした。 水没も納得できないのですが、ソフトバンクの安心保障というサービスに入っているため、有料にはなるがそれを適用して同じ機種に変えられるはずなのに、ここでも条件にあわないため無理とのこと。 条件にあわないひとつは、安心保障の水没時のサービスが15000円もするということ。カタログには水没時5250円と書いてあるのに、今回は適用外の機種なんだそうです。 もうひとつは、910SHという機種が生産終了していて、同じ機種がなく、15000円払っても705Pとか810Pいう古い機種なら交換可能と提示されています。(シャープは人気とかの理由みたいです) さらに機種変更をした場合、ローンの残り分がまだ一年半もあり、3万円近く必要でさらに新しい機種でまた6万円とかかかるようです。 私はどうしたらいいのでしょう。 本当にソフトバンクの制度はこんなふうなんですか? それともショップがおかしいのですか? カタログに5250円と書いてあるのに対象外っていうのはおかしい!!

  • ソフトバンクとトラブル。解決策は?

    私が使用している携帯電話は910SHという機種なんですが、画面が頻繁にかたまる症状があり修理に出したところ身に覚えのない水没判定でした。 水没も納得できないのですが、ソフトバンクの安心保障というサービスに入っているため、有料にはなるがそれを適用して同じ機種に変えられるはずなのに、ここでも条件にあわないため無理とのこと。 条件にあわないひとつは、安心保障の水没時のサービスが15000円もするということ。カタログには水没時5250円と書いてあるのに、今回は適用外の機種なんだそうです。 もうひとつは、910SHという機種が生産終了していて、同じ機種がなく、15000円払っても705Pとか810Pいう古い機種なら交換可能と提示されています。(シャープは人気とかの理由みたいです) さらに機種変更をした場合、ローンの残り分がまだ一年半もあり、3万円近く必要でさらに新しい機種でまた6万円とかかかるようです。 私はどうしたらいいのでしょう。 本当にソフトバンクの制度はこんなふうなんですか? それともショップがおかしいのですか? カタログに5250円と書いてあるのに対象外っていうのはおかしい!!

  • 副回線での新規契約及びホワイト家族24について

    現在ソフトバンクの携帯を親の副回線という形で1台を持っているのですが、 もう1台必要になったので、今度2台目を同じように副回線で新規契約したいと思っています。 その場合ショップに親を連れていかなければならないのでしょうか。 それとも既に1台副回線で利用しているので、 2台目の契約の際に家族であることを証明する必要はないのでしょうか。 契約の際どのような物が必要か詳しく教えていただけると嬉しいです。 また現在私はホワイトプランで、主回線の親はホワイトプランではありません。 今度契約しようとしている私の2台目の携帯はホワイトプランにする予定です。 この場合ホワイト家族24に加入できるのでしょうか。 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、どなたかご回答をどうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#105292
    • SoftBank
    • 回答数1
  • 携帯の基盤薄離で全損 現物確認NG電波法に引っ掛かるといわれた本当でしょうか?

    SofutoBankです 携帯修理で全損と言われ、画質の悪い証拠写真を出された、外見的に??だったので直接見せろと言ったら駄目、全損だからこの場でこじ開ける・・も駄目、意図的に開けた場合保険適応外だと、ではメーカーへ出向き開けてもらった状態を見る・・も駄目、それじゃ基盤イカレてんなら交換でしょ交換した後なら見れるよね~この携帯俺の所有物だし・・ショップの店員がメーカーに聞いたら電波法に引っ掛かると来たもんだ。。全損詐欺やり放題では?こんな一方的な法律在るんでしょうか教えてください。

  • 1ヶ月目の料金について

    Softbankの料金について質問させていただきます。 家族新規(副回線)の 新スーパーボーナス一括で9/20に購入しました。 契約内容は、ホワイトプラン(学割適用)、Wホワイト、 ホワイト家族24、S!ベーシック、パケットし放題、 基本オプションパック、安心保障パック です。 パケット通信料は、確定前料金照合で3,685円でした。この金額は、 パケットし放題をまだ適用していない料金と書いてありました。 この場合、1ヶ月目の料金は、 新規契約事務手数料:\2835 ホワイトプラン:\0(学割適用で) Wホワイト:980×(11÷30)=\360 S!ベーシック:315×(11÷30)=\115 安心保障パック:\0(1ヶ月無料) 基本オプションパック:\0(2ヶ月無料) パケットし放題: 3,685円×0.4=\1474、1474×(11÷30)=\540 合計\3,850 料金は、月末締め切りで20日加入なので、 日割り計算をしました。 1ヶ月目の料金は上記金額で合っていますでしょうか? また、新スーパーボーナスの特別割引は、3ヶ月目からなので、 11/1~でよろしいでしょうか? よろしくお願いしますm_m

    • ベストアンサー
    • repop
    • SoftBank
    • 回答数4
  • 携帯の基盤薄離で全損 現物確認NG電波法に引っ掛かるといわれた本当でしょうか?

    SofutoBankです 携帯修理で全損と言われ、画質の悪い証拠写真を出された、外見的に??だったので直接見せろと言ったら駄目、全損だからこの場でこじ開ける・・も駄目、意図的に開けた場合保険適応外だと、ではメーカーへ出向き開けてもらった状態を見る・・も駄目、それじゃ基盤イカレてんなら交換でしょ交換した後なら見れるよね~この携帯俺の所有物だし・・ショップの店員がメーカーに聞いたら電波法に引っ掛かると来たもんだ。。全損詐欺やり放題では?こんな一方的な法律在るんでしょうか教えてください。

  • 1ヶ月目の料金について

    Softbankの料金について質問させていただきます。 家族新規(副回線)の 新スーパーボーナス一括で9/20に購入しました。 契約内容は、ホワイトプラン(学割適用)、Wホワイト、 ホワイト家族24、S!ベーシック、パケットし放題、 基本オプションパック、安心保障パック です。 パケット通信料は、確定前料金照合で3,685円でした。この金額は、 パケットし放題をまだ適用していない料金と書いてありました。 この場合、1ヶ月目の料金は、 新規契約事務手数料:\2835 ホワイトプラン:\0(学割適用で) Wホワイト:980×(11÷30)=\360 S!ベーシック:315×(11÷30)=\115 安心保障パック:\0(1ヶ月無料) 基本オプションパック:\0(2ヶ月無料) パケットし放題: 3,685円×0.4=\1474、1474×(11÷30)=\540 合計\3,850 料金は、月末締め切りで20日加入なので、 日割り計算をしました。 1ヶ月目の料金は上記金額で合っていますでしょうか? また、新スーパーボーナスの特別割引は、3ヶ月目からなので、 11/1~でよろしいでしょうか? よろしくお願いしますm_m

    • ベストアンサー
    • repop
    • SoftBank
    • 回答数4
  • 1ヶ月目の料金について

    Softbankの料金について質問させていただきます。 家族新規(副回線)の 新スーパーボーナス一括で9/20に購入しました。 契約内容は、ホワイトプラン(学割適用)、Wホワイト、 ホワイト家族24、S!ベーシック、パケットし放題、 基本オプションパック、安心保障パック です。 パケット通信料は、確定前料金照合で3,685円でした。この金額は、 パケットし放題をまだ適用していない料金と書いてありました。 この場合、1ヶ月目の料金は、 新規契約事務手数料:\2835 ホワイトプラン:\0(学割適用で) Wホワイト:980×(11÷30)=\360 S!ベーシック:315×(11÷30)=\115 安心保障パック:\0(1ヶ月無料) 基本オプションパック:\0(2ヶ月無料) パケットし放題: 3,685円×0.4=\1474、1474×(11÷30)=\540 合計\3,850 料金は、月末締め切りで20日加入なので、 日割り計算をしました。 1ヶ月目の料金は上記金額で合っていますでしょうか? また、新スーパーボーナスの特別割引は、3ヶ月目からなので、 11/1~でよろしいでしょうか? よろしくお願いしますm_m

    • ベストアンサー
    • repop
    • SoftBank
    • 回答数4
  • iPhone 機種変更

    iPhoneを購入するのに機種変更の場合、ソウフトバンクショップで購入するのと大型電気店で一括で購入してポイントを付けてもらうのとどちら得なんでしょうか? またソフトバンクのポイントが5000くらい貯まっているのですが大型電気店では使用ができないのでしょうか?

  • 子機に使えるPHS

    固定電話の子機として使えるPHSとか親機とかあったと思うのですが、今は無いのですか?

  • 706Nの欠陥に対するSoftbankの対応

    昨年8月初めに機種変更した706Nがフル充電状態にもかかわらず「いつの間にか電源オフになる」、ひどいときは「折り畳んだだけで電源オフになる」という致命的な不具合があり、困っています。 誰かがかけてきても「電波の届かない所にいるか、電源が入っていません」状態です。携帯を持っていないと同じです。 重度な不具合なので今年6月末にSoftbankのショップに行き状況を説明したら「修理します」とのことで修理中は代替機を借りて修理の完了を待っていました。 メーカー修理からショップに戻ってきた端末が、即座に再発したために、そのまま2回目の修理に出すことになりました。最終的に「基板を交換しましたので大丈夫だと思います。」ということで706Nが戻ってきて、Softbankのショップカウンターにおいても再発しなかったので、もう大丈夫、良かったと胸をなでおろしていました。 しかし1ヶ月もしないうちにまた同じ不具合が発生しました。何度も再現しました。唖然としました。基板を変えているのに・・・。 とにかく安心して使えない端末だったので、昔使っていた端末にSIMを差し替えて使っていました。 正直、706Nはもうどうでもいいやと思いました。 でももしかする自分の端末固有の不具合ではなく706N全般的な欠陥かもしれないと思い、ネット上で調べたら同じ不具合の被害者が大勢いることがわかりました。そして修理してもほぼ直らないことも。 これはリコールする必要のある重大な欠陥だと感じました。 こんな欠陥品を掴まされて泣き寝入りすることはないと思って、先日Softbankのショップ(購入した店)に機種変更を依頼しに行きました。 しかし、回答は 「機種変更は1年以内だったらできたかもしれないけど1年経過しているので絶対に無理です」、「メーカーがリコールを出していないので、修理に出していただくしかありません」と。しかも「1年経過しているので修理代がかかります」、「修理後に同じ不具合が再発しても保障はしません」と。 欠陥品に修理代を払わなければいけないことに多大な疑問を持っています。 また「修理後の品質は保障しない」と言い切るSoftbankのショップ店員の応対には納得がいきません。 現時点の状況ですが、修理は出していません。そして昔使っていた端末を利用しています。 同じような悩みをお持ちの方も少なくないと思いますが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 ご意見いただけますようお願いいたします。

  • PCメールで受信したHTMLファイルの見方について

    922SHにてPCメールで受信しましたHTML文章を開いた際の操作について、ご相談申し上げます。 詳しい仕組みなどの知識が無く、拙い文章となりますことお許しください。 メールで届いたHTMLファイルには、ネット接続をしないと見られない形式の物があります。 これをPCメールで受信すると、自動展開はされ、見られはするのですが、画像などは「×」となっており、これを見るにはネット接続する必要があると思うのですが、この状態からネット接続する方法が見つかりません。 @softbankに転送して通常メーラーで添付ファイルで開くようにすれば、「ネット接続しますか」となって見ることができますし、 WEBメールで確認するという方法もありますが、 PCメールのフォルダからそのまま見られたらとても利便性が上がるのですが。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いますでしょうか。

  • 706Nの欠陥に対するSoftbankの対応

    昨年8月初めに機種変更した706Nがフル充電状態にもかかわらず「いつの間にか電源オフになる」、ひどいときは「折り畳んだだけで電源オフになる」という致命的な不具合があり、困っています。 誰かがかけてきても「電波の届かない所にいるか、電源が入っていません」状態です。携帯を持っていないと同じです。 重度な不具合なので今年6月末にSoftbankのショップに行き状況を説明したら「修理します」とのことで修理中は代替機を借りて修理の完了を待っていました。 メーカー修理からショップに戻ってきた端末が、即座に再発したために、そのまま2回目の修理に出すことになりました。最終的に「基板を交換しましたので大丈夫だと思います。」ということで706Nが戻ってきて、Softbankのショップカウンターにおいても再発しなかったので、もう大丈夫、良かったと胸をなでおろしていました。 しかし1ヶ月もしないうちにまた同じ不具合が発生しました。何度も再現しました。唖然としました。基板を変えているのに・・・。 とにかく安心して使えない端末だったので、昔使っていた端末にSIMを差し替えて使っていました。 正直、706Nはもうどうでもいいやと思いました。 でももしかする自分の端末固有の不具合ではなく706N全般的な欠陥かもしれないと思い、ネット上で調べたら同じ不具合の被害者が大勢いることがわかりました。そして修理してもほぼ直らないことも。 これはリコールする必要のある重大な欠陥だと感じました。 こんな欠陥品を掴まされて泣き寝入りすることはないと思って、先日Softbankのショップ(購入した店)に機種変更を依頼しに行きました。 しかし、回答は 「機種変更は1年以内だったらできたかもしれないけど1年経過しているので絶対に無理です」、「メーカーがリコールを出していないので、修理に出していただくしかありません」と。しかも「1年経過しているので修理代がかかります」、「修理後に同じ不具合が再発しても保障はしません」と。 欠陥品に修理代を払わなければいけないことに多大な疑問を持っています。 また「修理後の品質は保障しない」と言い切るSoftbankのショップ店員の応対には納得がいきません。 現時点の状況ですが、修理は出していません。そして昔使っていた端末を利用しています。 同じような悩みをお持ちの方も少なくないと思いますが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 ご意見いただけますようお願いいたします。

  • 携帯の基盤薄離で全損 現物確認NG電波法に引っ掛かるといわれた本当でしょうか?

    SofutoBankです 携帯修理で全損と言われ、画質の悪い証拠写真を出された、外見的に??だったので直接見せろと言ったら駄目、全損だからこの場でこじ開ける・・も駄目、意図的に開けた場合保険適応外だと、ではメーカーへ出向き開けてもらった状態を見る・・も駄目、それじゃ基盤イカレてんなら交換でしょ交換した後なら見れるよね~この携帯俺の所有物だし・・ショップの店員がメーカーに聞いたら電波法に引っ掛かると来たもんだ。。全損詐欺やり放題では?こんな一方的な法律在るんでしょうか教えてください。

  • メールが届かなくなりました。

    こんにちは。 僕の彼女はsoftbankなのですが,昨日の夜からいきなりメールが受信できなくなったようです。こちらの方(送った側)にはエラーメッセージなどは一切来ていないので,彼女から返信が来ないのはおかしいなと思って電話したら届いていないということがわかりました。僕だけでなく,他の人からのメールも昨日の夜以降まったく届かなくなったようです。 彼女からのメールは届きます。あと,通話もできます。彼女が携帯の設定を変えたとかそういうことはないようです。 いったいどうなっちゃったんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の契約変更について(ソフトバンク)

    一昨日、携帯の機種変をしました。 920SHに変更したのですが、今更になって921SHのほうが良かったなぁと後悔しています。 今から変更することは不可能ですか?

  • 913SHの接触不良?

    質問です。 913SHを使用していますが、とつぜん画面が砂の嵐状態(カラー)になりました。 バッテリーをはずしたりしていたら、なんとなく直ってしばらくは普通になっています。通話は出来ます。 スライドすると、画面が途切れたりします。 そのような症状は、落としたことが原因でしょうか?

  • 海外へのメール

    今Vodafoneの904SH(古いですが・・・)を使っています。 この機種で海外の友達にメールを出すことは可能ですか? 向こうからはメールが来たんですけど、こっちからはなんだか行っていないみたいなので・・・。 回答のほうお願いします。

  • あんしん保証について

    火曜日に機種変更予定なので急いでいます。 あんしん保証の機種変更特割を使いたいと思っています。 現在未加入なので当日加入で利用すると1年解約できないという縛りが発生します。 前日(月曜日)にネットで加入手続きを済ませ、火曜日に機種変更特割3150円分を利用したのち、解約をしようと考えていますが、可能でしょうか? 先に機種変更について質問を上げていますがその中でもあんしん保証の手続きについてのみ特に急いでいるので別途質問を上げました。 よろしくお願いします。

  • プリペイドの契約について

    先日、ある質問に対し、 「滞納で困っているなら、一時的にプリペイドを持てば良い」 といった内容の回答を見ました。 そこで疑問なのですが、プリペイドは犯罪に多用されるので購入が厳しくなった聞きますが、これですと身分証明書さえあれば誰でも持てるような感じがします。 いわゆるブラックリストに登録されている人でも、プリペイド携帯なら持てるということでしょうか?