1969319のプロフィール

@1969319 1969319
ありがとう数29
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/17
  • 自ら別れを選んだのに

    最近学生の頃から6年交際、3年同棲していた彼とお別れを選びました。 彼は付き合う年月を重ねるほどお金にルーズになっていて同棲している際も 生活費、家賃をなかなか折半してくれませんでした。 彼は派遣社員で仕事を点々としていますがなぜそんなにお金がないのかは 最後まで教えてくれませんでした。。。 その話し合いになると口では誠実なことを言い反省している態度ですが なかなか行動には移してくれず私も結局甘やかしてしまうのでこのままでは お互いダメになるし結婚は無理だろうと判断した結果です。 彼にそのことを伝えると必ず変わるからと結婚するためにもっと具体的に動くからと 説得されたのですが私もじっくり考えて決意したことなので曲げる気はありませんでした。 3ヶ月くらい話し合いが続き先日やっと彼が納得してくれ同棲も解消できました。 本題はここからなのですが別れを決意してからの同棲期間はとても苦痛で 早く自由になりたいと、お金で振り回されることはもうないし、ひとりになったら 何をしようと楽しみにしていたのにいざ独りになると涙が止まりません。 自ら彼を傷つけて別れを選んだのに仕事中や女友達といるときでさえ気を張っていない と涙が出てしまいそうです。 彼が別れ際に流した涙も頭から離れず、あんなに突き放さないでもっと言い方が あったんじゃないかとか彼はこれから大丈夫だろうかと心配な気持ちもあります。 やはりお金の問題以外は自分にとても合っている人だったので恋人と親友を一度に なくした気分です。 また彼に幸せになってもらいたいと思うと同時にずっと私のことを追いかけてほしい、 好きでいてほしい、彼と想いあっていた昔の自分が羨ましいとも思います。 彼にあってくだらない話をしたいです。 自分勝手な感情にとても驚いています。 でもよりを戻す気はありません。 この涙ってどう言う心理状況ですか? ただの罪悪感?寂しいだけなんでしょうか。 あんなに別れたいと彼にうんざりしていたのに別れが決まった途端こんなに 真逆の感情が生まれるとは思わず混乱しています。 別れを決意した際のポジティブさがなくネガティブなことばかり考えてしまいます。 時間が解決してくれることなんでしょうか。 ご意見お聞きしたいです。

  • 虐待経験と精神病のあるママ友が子供の面倒を見てくれるといいます。

    引っ越してきたばかりで近所のママ友がいます。 最初は知りませんでしたが過去に虐待経験がある人だと後々聞きました。 咄嗟に罵声を浴びさせる、何かを投げる、そのママの娘さんには顔に傷があるのですがそのお母さんがやったものだそうです。 精神病も発症しておりご近所では有名な方とのこと。 正直、そう見えないからこそ怖くなりお付き合いを控えていました。 夫もお付き合いを反対しています。 ところが何かにかけて、暇なので子供をみてあげるというのです。 ご迷惑をおかけしてはとお断りしていまずがどうしてもたまに無認可保育園に預けていきます。 その保育園は駅の前にありガラス張りが多く預けるとそのママ友に知れてしまいます。 そして会うたびに、何故言ってくれないの?といわれますが、虐待経験と精神病とのこと、怖くてどうしていいかわかりません。 どうしたらよいのでしょうか?皆さんなら預けますか?

    • ベストアンサー
    • noname#25815
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 一重まぶた★

    一重まぶたの良い点って何でしょうか??

  • これは産後うつでしょうか?自分がキチガイのようです。

    11ヶ月の娘をもつ新米ママです。 私は幼い頃に母を亡くしあまり他人に甘える事がうまく出来ず、 主人も平日は帰りが遅いので、家事も育児も全くの一人で必死にやってきました。 もともと生真面目な性格で、なんでもキチンとやろうとしてしまいます。その性格が出産後に異常なほど高まり、他人に対してものすごく厳しくなって自己嫌悪に陥ってます。特にお店や業者の方とやり取りをしているときに、いい加減な対応や約束を守らないと烈火のごとく怒鳴り、理屈で攻撃をして相手の方が散々謝って非を認めるまで続けてしまいます。怒りが収まらないのです。 後になってその怒り方が自分でもキチガイのように思えて怖くなります。そばにいる子供のためにも他人に優しく怒らず丁寧にと何度も心がけますが、やはり相手がミスをした時の態度によって、押さえ切れない怒りがこみ上げてきます。ミスすることはしょうがありません。私だって一日何度もミスします。その時に謝れずシレっとした態度でやり過ごそうとしたり、ごまかしたりする人がどうしても許せないのです。 自分に厳しい所は前からありました。出産してからは他人にも厳しく、自分と同じハードルを相手に求めてしまいます。そして後になって自分がキチガイのようで自己嫌悪になり泣くほど落ち込みます。きっと煙たがられているだろう。そのうち私の周りには誰も近寄ってこなくなるだろう・・・と。でもまた同じ事をしてしまうのです。 こういう方っていらっしゃいますか?それともこれは病気でしょうか?病院で受診したほうがいいでしょうか?自分の性格や家庭環境がうつ病になりやすい条件とよくにています。最近家を購入し、引越しをする為に育児の合間に散々業者とやり取りをして、もう自分が壊れてしまいそうです。主人は面倒臭がりで頼むまで何もしてくれません。頼めるほど家にいません。自分がいっぱいいっぱいで何もかも忘れて無責任に生きてみたい。 変な質問で本当にごめんなさい。最後まで読んでいただいてありがとうございました。厳しい言葉でもいいので誰か私に何かを教えてください。

  • 3人目の子供が欲しい!でも家計を考えると難しい・・・。

    3才と1才の子供を持つ夫婦です(夫30才・妻31才)。 子供はどちらも女の子なので、できれば男の子が欲しいという夫の希望で、3人目をだんだん作りたいと思っています。もし女の子を授かっても、それはそれでOKという夫の了承を得ています(^_^;) 私達は夫の両親・祖母と同居しています。夫婦の収入は月額38万円で貯金は8万円前後しています。父53才は会社員、母54才は畑仕事をしています。家全体のやりくりは両親がしていて、私達は生活費を10万円だけ入れています。持ち家のローンは両親が払っていて、あと30年くらい残っています。車は去年8人乗りのを購入し、借金はありません。貯金は300万円あります。 夫の仕事は、来年の3月までは県立高校の常勤講師、来年の4月からは私立高校に就職する予定です。 私の実家の母59才は、近隣の市で一人暮らしです。スナックをずっと経営していますが、常連さんに支えられている状態ですので、だんだんお店をたたむんじゃないかなぁと、勝手に考えています。(今は人を雇わずに一人できりもり) 将来の年金は月額5万円くらいなのかなぁ? 夫が来年の4月以降、定職についたら、うちに入れる生活費をもう少し増やし、実家の母がスナックをたたんだら5万円くらいは送りたいと考えています。 と、こんな状況下の私達です。 はたして3人目の子供を作っても、生活できるのかが不安です。 みなさんはどのようにやりくりしているのかも含めて、アドバイスをお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • rsay
    • 妊娠
    • 回答数6