lovefreakのプロフィール

@lovefreak lovefreak
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/06
  • 免許の更新

    免許の更新を忘れていて、しかも有効期限が17年の8月29日でした。。。 公安委員会に問い合わせた所、実技試験と筆記試験を受けないといけないようです。 私自身はオートマ限定ではなくマニュアルの方で免許を取得したのですが、実技試験はマニュアルで行われるのでしょうか? 免許取得後、マニュアルは運転してないのでそれが心配です。 ご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。

  • 怒らせてしまったのでしょうか(涙)

    次の短い会話を呼んでいただけますか? 私 の発言 :are you busy now? 相手 の発言:yes 私 の発言:ok 私 の発言:sry 相手 の発言:ok, it more annoying the ok and sorry after you know im busy ちょっと軽い用事があって、話しかけたのですが、忙しそうなので、「うん、わかった、(取り込み中)ごめんね」と書いたつもりなのですが、最後のセリフは「僕が忙しいって知ったあとのok&sorryはますますいらいらさせるよ」といわれたように解釈できます。普段はまったく友好的に話しているのでびっくりしてしまいました。ただ、相手は私が英語が得意でないことを知っているので、ときどきスペルのミスなど直してくれます。そういう意味で、注意してくれているのかもしれないとも思います。長々とすいません。知りたいのは、 1)ok sorry はなにか嫌味っぽい言い方だったのか 2)最後のセリフの正確な解釈はなにか の2点です。よろしくお願いします。

  • 大学生の息子が水商売のバイトをしていました

    この4月から東京の大学に入学し一人暮らしをしている18歳の息子がカラオケパブ(キャバ嬢付)でバイトをしている事がわかりました。私にはファミレスでバイトをしていると嘘をついていました。もうショクで、まさか息子が水商売のバイトをするなんて思ってもいませんでした。息子はバイトは辞めるからと言うのでその言葉を信じようと思うのですが、離れているから息子が本当に辞めるのかわからないし、どう対処したらいいのでしょうか?男はカラオケパブではどのような仕事をするのでしょうか?

  • 通信業界でいう「ベアラ」とは何ですか??

    通信業界でいう「ベアラ」とは何ですか??