doublesteal の回答履歴

全72件中1~20件表示
  • RAID0でのXPの起動に関して

    こんばんは。 RAID 0で構成されたHDDからWindowsXPが起動できない状況です。 Windowsは、「ようこそ画面」あたりでフリーズします。 ”あたり”というのは、通常「ようこそ」と表示される場面なのに、「ようこそ」と表示されず、 背景はようこそ画面と同じで、Windowsのロゴだけが表示されて固まります。 構成 ・M/B : ASUS P5K-E ・CPU : Q6600 ・Mem : 2G(1G*2) ・RAID: SA-PCI(IO DATA) ・OS : XP Pro SP2 ・HDD : DISC(1) WDC WD740ADFD(SATA接続で今までのCドライブ) : DISC(0) Seagate 3250820(保存用) : DISC(2) SiI RAID 0(Seagate3500320×2台) ・BIOSの設定 : RAIDモード HDDの構成は、IDEモードで、DISC(1)から起動した時にデバイスマネージャ上の表示です。 行った作業 もともとDISC(1)とDISC(0)の環境でしたが、 RAID0にするため、SA-PCIで新規に2台のHDDを追加。これをRAID 0に設定。 IDEモードでDISC(1)を起動後、DISC(2)は普通にRAIDのHDDとして認識された。 現在のOSをDISC(2)に引っ越し。(Norton Ghost14を使用して、DISC(1)をまるまるコピー) RAIDモードで起動。 すると上記の症状が。 このとき、HDDはRAIDの2台しかつないでいません。 どなたかこにょうな症状の対策がわかる方、ご指導くださいませんでしょうか? 乱文で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最終:このPCのスペック診断を行っていただけませんか?

    どうも、お久しぶりでございます。 あの後、主にグラフィックボードを見直し、最終的にこの形に固まりました。 もし良かったら、目を通していただけませんでしょうか? アドバイスなどもいただけると非常に嬉しいです。 ・用途 主に3Dゲーム、FPS(Crysis/Cod4/Half-life2等等) ・費用 25万円内に抑えておきたいと思います。 肝心のスペックは、こちらです。 CPU Intel core 2 duo E8500(3.16G) マザーボード ASUS P5Q-E メモリ CFD W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) ハードディスク 日立IBM HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)×2  光学ドライブ IODATA DVR-AN20GL カードリーダー オウルテック FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1) グラフィックボード ELSA GLADIAC 998 GTX Plus 512MB (PCIExp 512MB) サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer Fatal1ty Professional Series SB-XFI-XGF Pcケース ANTEC Twelve Hundred 電源 ANTEC Earth Watts EA-650 OS Windows XP Home Edition SP2 日本語版 モニター IODATA LCD-AD191XB2 どうでしょうか。 ・CPU クァッドコアも良いのですが、クロック数の高いものを選びました ・マザーボード 最初はASUS P5Q Deluxeにしようと思ったのですがそれ程変わらないそうなのでこちらにチェンジしました。 ・メモリ 2Gを二枚、計4Gです。(OSの関係上3.2Gしか読み込めませんがw) ・光学ドライブ 価格.comで比較的安価の物を選びました。 ・カードリーダー これは取り付けることが可能かどうか・・・あると便利なので・・・(USBによる外部接続でも十分でしょうか?) ・グラフィックボード これも少し安価の物を選びました。 普通にやる分には十分かと・・・ ・サウンドカード これは友人がすごくお勧めだとの事なので、採用しました。 ・Pcケース 冷却性重視で900ではなく1200を。 ・電源 価格.comで人気のものを。650Wあれば十分でしょうか? ・OS ここはどうしても譲れませんでした。Vistaに対応している物の少なさ、不安定さ、ゲームにはあまり向かないからです。 DirectX10狙いも考えたのですが・・・お勧めしてくれた方、申し訳ないです・・・ ・モニター これも価格.comで人気のものを。 皆様、ご教授の程をよろしくお願いいたします。

  • SATA HD を認識しない

    自作したパソコンを立ち上げいろいろ(ドライバを入れようと)やっているうちに立ち上げ後にAHCIドライバを読み込むようになりました。(まだOSは入ってません) 問題はXPのインストール画面でF6を押しICR10RのSATAドライバを選択してから進もうと思って新規インストール、修復、このまま終了、の選択肢がでてから新規インストを選んでもハードディスクがインストールされていません、となります。 マザボ:Gigabyte GA-EP45-DS3R CPU:E8500 HD:WD 640GB x 2 どのような対処方法がありますか?

  • 「Hitman Blood Money」について教えてください

    Hitman Blood Moneyの体験版をダウンロードしたんですが 起動ができないんですスペックは問題ないんですが 何回再インストールしてもエラーが出るんですが どうすればいいでしょうか?

  • パソコンでPS3をするなら

    今使ってるパソコンでPS3・・・というかゲームをしようとすると信号速度?が遅いのか、操作をしてから画面に表示されるのがすごく遅いのです。 キックをしたとすれば画面では5秒後にキックするという感じで。。。 なのでパソコンを買い換えようと思っています(理由はほかにもありますが) 自分で店頭に行きいろいろ見て調べるつもりですが、それで前回失敗もありますし、やっぱり高価なものだと慎重になります。 皆さんのお勧め、これは止めといたほうがイイという意見をお聞かせください。 条件はパソコンでPS3が普通にできること。 ディスクトップであることくらいです。 スペックなどが良いものだとうれしいですが、あと液晶が大きいなど、画素数が高いなどあればうれしいです。 値段は20万~30万くらいで; あっあとwindowsで・・・。 なんか条件や注文が多くてすみません・・・。 よろしくお願いします。

  • このPcスペック診断を行っていただけませんか?

    皆様、こんにちは。 この度、新しく買うPcについて質問をさせて頂きたくやってまいりました。 各パーツに対しての知識を身につけ自分でも納得のいくパーツを集めたPCを製作予定なのですが、やはり皆様の意見を取り入れての製作を行いたいな・・・と。 そのPCのスペックは、こうなっております。 ※ 用途はFPS、主に3Dゲーム向けのハイエンドPCを組む予定です。 -------------------------------------------------------- CPU: CORE2DUO E8500(3.16GHZ) マザーボード: ASUS P5Q Deluxe メモリ: DDR2-PC6400 2G二枚(4G) ハードディスク: 日立製HDD500G二個か、1T一個 DVDスーパーマルチ: DVR-AN20GL グラフィックボード: nvidia geforce 8800 GT(ELSAGLADIAC 988 GTZ 512MB) PCケース: NINE HUNDREDかP182 電源: EarthWatts EA-650 OS: windows XP HOME SP2 -------------------------------------------------------- 主にハードディスク、グラフィックボード、PCケースで迷いが少し残っております。 値段の方・・・金銭面は、十分な金額を用意できましたので大丈夫です。 ・ここはこれに変えた方が良い。 ・このパーツはこれと相性が悪いから別のものにした方がいい など等、たくさんの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • CPU温度とPC PROBEIIについて

    最近このカテゴリで再三,質問させて頂き貴重な意見に感謝いたします。また新たに相談にのってもらえませんでしょうか? CPU温度をPC PROBEIIで測定しましたが起動時18℃まで上昇していますが起動完了すると10~12℃まで下がり安定します。 作業中やCPU負荷を80%くらいにしても最大で20℃にしかなりません。 BIOSで見てもCPU温度は立上りしか見れませんが16℃となっています。 こんなものなのでしょうか? FAN回転数やM/B温度はBIOSと合致しているのですが CPU温度は一定ではないのでどうもつかめません。。。 それとPC PROBEIIをスタートアップに追加するとアカウント制御で引っかかります。メッセージなく起動できませんか? 目的が不明等のメッセージが毎回出ます。(すみません素人で) 下記 スペックです。 ======================== マザー:P5E-V HDMI CPU:Core 2 Duo E8400 CPUファン:ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 電源:剛力 GOURIKI-500A 500W メモリ:バルク 2GB×2 OS:Vista 32bit HDDやDVDマルチ等SATAで接続

  • 自作パソコン(初) P5K-E+8800GT+E6850

    初めて質問させていただきます。 半年ほど前に初めて自作パソコンを組んだのですが ここ一週間ほどで動作が非常に重くなってしまいました。 事例として 現在デビルメイクライ4をプレイしているのですが 一か月ほど前はベンチマーク結果で「S」ランクだったものが 現状「B」まで低下してしまっています。(設定:デフォルト) 動作低下の理由がまったくわからず、解決方法にどのようなものが あるのか質問させてください。 以下スペックを晒します。 【M/B】P5K-E 【CPU】intel C2D E6850(定格) 【Mem】1GX4 【VGA】ASUS EN8800GT(512M) (定格) 【電源】ANTEC TRUEPOWER TRIO 650W 【CASE】ANTEC P180 【モニター】 GREENHOUSE 1650X1080 22" 【HDD】CFD SEAGATE 500GB 7200rpm X1 【OS】XP HOME sp2 以上です。 情報不足の場合や質問内容が不明瞭な場合 適宜ご指摘いただければ幸いです。

  • 自作パソコンのパーツ選択

    自作PCの作成に初挑戦したく、パーツを選定してみましたが、 パーツの良し悪しやバランスなど不安なので、 アドバイスやご意見を頂けたらと思い、投稿させてもらいました。 CPU:Intel Core 2 Duo E8500 マザー:ASUS P5Q-E GVA:GIGABYTE GeForce9600GT メモリ:PC2-6400(DDR2-800) 2G×2 HDD:Deskstar T7K500(7200rpm) ケース:Antec Nine Hundred 電源:剛力 550W OS:Windows Vista(DSP版) 予算は10万円を超える程度です。 主な使用用途はPhotoShopやVisualStudioなどに利用します。 モニターの解像度は1680x1050/1920x1200を考えています。 よろしくお願い致します。

  • パソコンの健康状態 フリーソフト

    こんにちは、 パソコンの健康状態を知ることができるフリーソフトってありますか? 購入して5年目のパソコンが少し動作が遅くなっているようなので一度調べてみたいと思いました。(DELL製) 何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。

  • パソコン立ち上がりません。青いバックのwindows画面でフリーズします。

    3日前からパソコンが立ち上がらなくなりました。 NEC VALUESTAR VR500B デスクトップの一体型です。3年半前に購入しました。  それまでもフリーズは何回かあってそのたびに強制終了してました。それが突如3日前から立ち上がらなくなりました。 状況は、NECロゴ画面→黒いバックのwindows画面→青いバックのwindows画面、ここまで行ってフリーズします。 サポートセンターに相談し、 (1)電源を抜いて放電してから再度入れて立ち上げてみる。 (2)NECロゴ画面でF2押してセットアップ (3)NECロゴ画面でF8連打しセーフモードから立ち上げ と言われてやりましたがすべてだめでした。青い画面でとまります。 サポートセンターには、あとは再セットアップしかありません、と見放されました。 なんとか立ち上げる方法はないでしょうか?最低でもデータで入っている最近の写真数十枚だけなんとか取り出したいです。 どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • 彼氏にお金を出させない方法

    私には付き合って間もない彼氏がいます。 とても硬派で優しくて、素敵な彼氏です。 元々友達として仲が良かったからか、付き合ったばかりですが、 何年も一緒にいるかのように一緒にいて落ち着く関係です。 彼氏としては本当に申し分ないのですが… 少し困ったことに、彼氏、私にお金を払わせてくれないんです。 私は免許を持っていなくて(これからとる予定)、 彼氏はほとんど毎日帰りに送ってくれています。 送ってもらうのは付き合う前からのことで 、悪いなぁと思いつつも、できるだけ一緒にいたくてつい甘えちゃっています。 でも最近はガソリン代高騰で、交通費もバカにならないので 私も払うと言っているのですが、絶対に受け取ってくれません。 外食をしても私に払わせてはくれず… たまに無理やり私が払ったりするのですがそれでも全然彼氏の方が多く払っています。 自分の母親に相談しても 「いい彼氏じゃん。甘えてればいいんだよ」としか言われません。 この状況をどうにかしたくて、現金では受け取ってくれないから現品をあげることにし、 缶コーヒーやお香や煙草、(インテリアが好きなので)彼の好きそうな置物など、 安いけど喜びそうな物を買っては渡しています。 すごい喜んでくれるのですが… それが逆効果となって、反対に私にも何かしら買おうとし始めました…。 私は一緒にいられれば十分満足だし、 だからこそ彼氏に負担をかけたくありません。 お金のかかる女と思われたくないし…。対等に付き合いたいんです。 何度も彼氏には話しているのですが、 「じゃあ、たくさんキスしてくれればいいから」とか 「一緒にいてくれるだけでいいから」しか言わず、お話になりません。 ちなみに彼氏は26歳、私は20歳。 収入は彼氏の方が若干多いくらいです。 何かいい方法があったら、アドバイス下さい…。 長文失礼しました。

  • どれくらいの

    ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB) ですとどれくらいの電源容量が必要でしょうか?

  • 今熱いマザボ&チップセットを教えて下さい。

    仕事で使用中のパソコンがPhotoshopなどを多用するとどうも遅く感じているので作り変えようと思うのですが、おすすめのマザーボード&チップセットを教えて下さい。 現行 OS:Windows XP SP3 マザボ:A8N-VM CSM CPU:Athlon 64 X2 3800+ メモリ:DDR333 CL2.5 1G × 2 HDD:100GB(Seagate) RAID1:500GB(HITACHI)× 2 変更予定 OS:Windows XP SP3 マザボ:迷ってます。 CPU:Phenom か Core 2 Quad メモリ:DDR2 2G × 4 (RAMDISKを使用予定) HDD:100GB(Seagate) RAID1:500GB(HITACHI)× 2 よろしくお願い致します。

  • 難関大受験生の夏休みの勉強時間

    現役で早慶上智・北大レベル以上の受験生(受験生だった)は一日何時間夏休みは勉強していますか?私は早稲田の政経・商を受けるつもりなのですが、12時間ほどぐらいです。一日に15時間以上勉強しなければ合格できないという話も聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?

  • メーカーの別なく欲しいPCを見繕えるところが知りたい

    デスクトップPCを購入する予定です。 自分の好みとしては、見た目重視なので vaio type-L をオーナーメードで高性能に、と思っているのですが、ゲームには向かないと聞いたため、他メーカーのものとも比べたいと思っています。 店頭だと、無駄に時間がかかったり、そこにあるものでしか比べられないため、オンラインで探したいです。 購入基準は、  (1)デザイン  (2)性能(下記が快適にできるか)   ・PhotoShop   ・オンラインゲーム  (3)価格(30万円まで) です。 見比べられるサイトと、上記基準を満たすお勧めがあれば、教えてください。 vaioのカスタマーセンターでは無理だと言われたのですが、テレビを処分してPCのディスプレイでテレビゲーム(PSなど)をしたいと思っているため、可能なものがあればそれも教えてください。

  • PCのスペックアップについて?

    お願い致しますm(__)m 最近PCのパーツに興味があり自分のPCをスペックアップしたいのでお聞きします。 CPUの交換ができるか知りたいのですが製品構成表を見ると現CPU、Core2Duo E4600(2.40GHz)775pinとなります。 現マザーが、ECS G31T-M(1.0)インテルG31Expressチップセット775pinとなっております。 電源420W 恵安KT-420BKV SLIです。 FRONTIER製のPCです! 現CPUよりワンランク上のCore2Quadが希望です! 付け替えはできるでしょうか?

  • Ultra ATA 66 が、認識しない

    PC:HP Pavilion 2150 OS:WinXP PRO SP3 Ultra ATA 66 のケーブルを使用しているのですが、それでも、33で、認識されてしまいます。BIOS で、見ると、HDD の Ultra DMA モードが、4になっていますが、Windows から、見ると、2 になっていました。PCI ボードを取り付けないで、ATA 66 が、動作するようにしたいです。ATA 66 のケーブルを使用しているのに、なぜ、66に、ならないのでしょうか?これでは、困ります! なんとか、してください。

  • 小さいディスプレイが欲しい

    14インチより小さいディスプレイを探しています。 Windows Vistaを使用しているPCなのですが、設置場所の関係で 大きなディスプレイを置くことができません。 そこで小さいディスプレイを探していますが、大きいサイズが人気で 小さいサイズは全然見かけません。 VGA入力端子さえあればよいのですが、大型化が進む現市場でそんな製品を入手できるのでしょうか? オークション等も含めて探しているのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • PCの強化 CPUの交換が有効かどうか

    以下の状況で強化を検討していますが、CPUの交換が有効でしょうか。また他の原因があり別の方法が有効でしょうか。 1.構成 OS WindowsXP M2NPV-MX (GeForce6150+nForce 430) NVIDIA Geforce7600GS(256MB) Athlon64X2 3800+ メモリー 2G Hitachi HDP725050GLA360*2 2.状況 ブラウザ(Sleipnir)で複数タブを起動すると(具体的には複数5~6ぐらい立ち上げ済みで新たにウィンドウを立ち上げると)、デュアルのCPUの片方が負荷100%になります。 その際のメモリはもちろん1G以内で収まっています、HDDへのアクセスランプはちょいちょい点滅してますが、カリカリアクセスしているわけではありません。 なおメモリーが潤沢にありますので仮想メモリーはなしにしています。 IEのTEMPは2台HDDがあるうち、1台目にOS、アプリ 2台目のパティションを2つに分けて最初のディレクトリーにTEMPを置いています(よってそれなりに早い内周部が当てられていると思います)。 あと参考ですが、RAMdiskを使用してメモリーにIEのTEMPを置いていますが使用前、使用後でもちろんHDDに書き込まない分、早くなりましたが、やはりCPUが100%になって動きがもたつくケースが多々あります。 ちなみにブラウザをいろいろ試しましたが(IE FIREFOX Dounuts等)あまり変わりはありません。 上記の状況からCPUがボトルネックという安易!?な判断をしています。 3.質問 ・上記状況からCPUがボトルネックというのは妥当な判断でしょうか。 ・いや違う、他にボトルネックがあるということであれば、どのあたりでしょうか。