nueko0808のプロフィール

@nueko0808 nueko0808
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/30
  • こんな作文・小論文の本があればいいのにというものはありますか?

    私は、作文・小論文を学生また社会人に指導しているものです。最近は、作文や小論文の参考書のようなものも多く出版されていますね。ほとんどのものは読みましたが、どれも物足らないように感じます。 それならと思い、私が、今までの知識や経験を活かし、無料で役立つ作文・小論文情報をHPなどで、たくさん流したいと思っています。メルマガなんかでも流したいと考えています。 情報というと難しく感じるかもしれませんので、こんな作文・小論文の本があればいいのにというものはありますか?あれば、是非教えてくださいませ!どんどん、無料で情報提供致します!みんなに喜んでもらえるものをつくりたいのです。難しく考えずドンドン入力してくださいね。 (例):読むだけで、スラスラ書ける参考書があればな~ (例):楽しく勉強できるものがあれば・・・ (例):感動させられる表現テクニックを身につけたい。               ↓ このように何でも構いません。もちろん、具体的であればあるほどいいですが。 私自身が子どものころ、困った事は、段落のつなぎがスムーズにいかない。また、~しました。~しました。・・この連発になることなどでした。 (注)HPは、小学生・中学生・高校生・社会人に分けたいと思います。よって、大変申し訳ございませんが、ご回答いただくときに、大体で結構ですので、どれについてなのか表記してくださると助かります。 (例)中学生について よい無料サイトをつくり上げるために、ご協力くださいませ。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18408
    • アンケート
    • 回答数3
  • 私は普通じゃないのかなぁ~?

    現在高校生の私は、普通の高校生と違って、全くアイドルや漫画、その他モロモロ・・・高校生が好きなもの(ただし、服とかは大好きですが;;)に興味がないんです。 中2くらいまでは、大好きでした。 友達には、漫画好きの子がたくさん居てよく、「オマエは、なんで周囲に漫画好きに人がたくさん居るのに、読まないの?楽しいよ。」といわれます。 でも、私はペットが居るから十分なんです。現在、3匹のハムスター、鳥1匹、ワンコ1匹と暮らしています。それは個人の自由だとおもうのですが、私が困るのは昼食の時など、話が合わないことなんです。ジャニーズの話をされるとお手上げ。。漫画の内容の話をされるとお手上げ、、、テレビの話をされるとお手上げ。。。 酷いときには、みんなの話してるテレビ番組はドラマなのか、バラエティーなのか、よく分からないときもあります;; それでも、しっかりと友達はいるんです。 友達の居ない子とか、孤立している子からみると羨ましいのかもしれません。でも、やっぱり話に混ざれないと悲しいんです。 去年は、みんなと普通に話しが出来たのですが、今年、クラス替えがあった後は、ずっとこの話ばっかりで、ついていけません。 保健の先生とお話したときには、自立してるんだといわれました。実際、家族は色々な事情により、今一緒に暮らしていません。だから、自分のことは自分でしてるんです。今は、祖父母と暮らしています。 でも、私は祖父母が嫌いです。家族は、あのペット達だけだと、ずっと思ってます。 この生活が始まってから、そのような事はすべて興味がなくなったんです。 私は変なんでしょうか?普通の高校生じゃないですよね。。。

  • おすすめの本を教えてください。

    タイトルのとおりなのですが、皆さんのおすすめの本を教えてください。 今まで読んできた中でお気に入りは 梨木香歩の本全般、「TUGUMI」「麦の海に沈む果実」「博士の愛した数式」「ポプラの秋」「夏の庭」「ショコラ」.... などでしょうか。上げたものは女流作家が中心ですが、男性作家や海外作品、日本作品をとわず広く読みます。ジャンルとしてはホラーと恋愛小説(こてこてのもの)がものすごく苦手です。 これは質問なんですが、江国香織やよしもとばなな作品は結構恋愛要素が多いようなんですが、あの世界観は好きなので是非読みたいと思っています。恋愛小説が苦手な人には読みにくいでしょうか?また、おすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。