ocel0tのプロフィール

@ocel0t ocel0t
ありがとう数28
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
75%

  • 登録日2006/05/17
  • 絶対朝寝坊しない方法

    入社して2年目の会社員です。お恥ずかしい話ですが、3ヶ月に1度くらいの割合ではあるものの、朝起きたら9時!ということがあります。普通に寝て、目覚ましもかけているのにです。体調の関係もありますが、会社というのは「寝坊」で遅れていかれる場所ではないと思います。今日もその、3ヶ月に一度の大寝坊をし、周囲にこっぴどくしかられました。ちなみに目覚ましは2つかけています。耳元と、入り口と二つです。どのようなことでも構いません。 「私はこういう方法で朝寝坊は絶対しません!」「こうして朝寝坊を克服した!」などのアドバイスがあれば、是非お願い致します!!

  • 血液型を言う人

    ある日、昼休みに上司がお昼をご馳走してくれることになりました。 しかし同じ部の子が、「今日は早く帰りたいため、昼に仕事をするので食事には行かない」と言いました。 私がその仕事、明日じゃだめなの?と聞くと「私A型だからそういうのだめなんですよね~」とB型の私を少し馬鹿にしたような言い方をされてしまいました。私は親切心で言ったのにとてもショックで言葉も返せませんでした。 そこで質問なのですが、 1.みなさんが同じことを言われたらショックですか?それとも聞き流す たいした話ではないのでしょうか? 2.B型を馬鹿にされたとき、どのように返せばいいのでしょうか? ご意見をよろしくお願いいたします。

  • これで痩せるのでしょうか?

    女性ですが、166センチで体重67キロもあります。 健康な体になりたいと思い、5日前からダイエットを始めました。 ただ、ダイエットをしたことがないため、ダイエット本や関連サイトを見ては、色々な情報に惑わされています。 一体どれが本当なのかしら。。。と悩んでいます。 本当は50キロくらいが理想ですが、最初から飛ばしてもあとでリバウンドするだけのような気がするので、1ヶ月2~3キロのペースで落ちればいいかなと思ってます。 食事は、朝食に五穀米と豆腐と味噌汁とたらこなどの和食をたっぷり。 昼は自分で作ったお弁当ですが、五穀米、豚肉のアスパラ巻き、卵焼き、おひたしなど。 夜は豆乳とフルーツです。 運動もしながら痩せたいので、食事はしっかりとって、仕事後、会社から自宅まで徒歩45分かけて帰るようにしています。 炭水化物を少なくすると痩せるのが早いと聞きましたが、五穀米が好きで便通にもよいのでやめられません。。。 こうやって食事メニューを書き出してみると、普通の女性ってこんなもんじゃないのか?という気がしてきました。こんなんで痩せるのだろうか?ジムに通うなどしてもっと運動しなくてはダメなのでは。。。?と思いますが、仕事が毎日とても遅く、また最近は土日も出勤なんてこともあるので、疲れて運動どころではなくなってしまいます。 こんなペースで痩せるのでしょうか? ちなみに、以前私はおそらく2000~2500kcalは摂取していたと思います。甘いものも脂っこいものも好きでした。 よろしくお願い致します。

  • 生きる意味。。。

    20代後半の女です。 私は小さいときから暗くて何をやってもだめで、 母親にも産まなければ良かった、 可愛くない、と言われて、 自分でも生まれて来なければ良かった、 いなくなりたいと思って育ちました。 3人兄弟ですがほかの二人は頭もよく いわゆるエリートです。 私は受験に失敗して、将来の夢も希望もなく その上病気で長期入院して 手術を何度もしたりと 何もいいことがありません。 根暗で人と接するのが苦手で 友達もいないし、人とまともに会話することもできません。人と目を合わせることさえできません。こんな劣等感の塊の私は自分が嫌いでたまりません。とにかく生きるのが苦痛です。 いつまでも親を恨んでも仕方がない ほかの兄弟と比べても仕方がない 周りの人と比べても仕方がない ということは判っているのですが 誰にも必要とされない私、 誰にも好かれない私。。。 どうしたら自分の人生を 前向きに生きていけるのか判りません。 どなたかこんな私にアドバイスしてください。 お願いします。

  • 見た目で全てが決まりますか?

    タイトル通りです。 人生見た目で全て決まってしまうのでしょうか。 私は今16歳で、今年17になります。 小学生の頃から徐々に太り始め、今では体重が人に言えないぐらいになっています。 ただデブって、病気になったら家族に迷惑をかけますが、ただ普通に生活してるだけでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか。 今まで散々いじめられ、街を歩いてるだけで見知らぬ男性達から笑われて『こっち見ないでくださぁい』といわれたことがあり、今ではストレスの病気にかかり通院状態です。 高校でもやっぱりそれは変わらなくて、体育の準備運動中に女子に笑われたりと辛い思いばかりしています。 最近ダイエットを始めましたが、簡単にすぐ痩せられるはずもないので、きっとまだ暫くはこんな状態が続きます…。 容姿でのいじめって、やっぱり大人になっても決まるのでしょうか?